• 締切済み

PCの無料wifi の接続問題について

最近、以前まで接続できた無料wifiスポットでPCの接続が出来なくなりました。 使用しているPCはMac Bookです。 Macでは接続出来なくても、アイホンでは接続出来る場合が、殆どです。 接続出来ないスポットは、 イオン、ローソン、マックなどです。 反対に接続出来るのが、 スタバ、タリーズです。 Wifiをそれぞれのスポットで選んで、 Chromeで新しいタブを起動すると 接続確認のページに繋がるはずだと思うのですが、 接続出来ないスポットではそのまま以下の様なエラーになります。 ****************************************************** インターネット接続がありません 次をお試しください: ネットワーク ケーブル、モデム、ルーターを確認する Wi-Fi に再度接続する ネットワーク診断ツールを実行する ERR_INTERNET_DISCONNECTED **************************************************************** クッキーとJavaは有効です。 店舗側の問題であれば仕方ないのですが、 PCの設定などでチェックすべき点があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

パスワードが必要なWi-Fiなのかもしれません。時間制限のWi-Fiもあります。 自動的に接続する設定にしておけば、フリーWi-Fi等に、自動的に接続される場合もありますが、セキュリティ上お勧めできません。

kusurin99
質問者

お礼

aokiiさん ありがとうございます。 パスワードが要らないフリーwifiなんですが、 ログインのブラウザーすら立ち上がらないんです。 セキュリティー上は確かに良くないですよね。