• 締切済み

PCのWiFi接続に関して

PCの自動更新の度にWiFi接続が未接続になりPC立ち上げ時に毎回、ネットワーク接続を「接続」をクリックしなければならない。以前のPCではこんなことは起こらなかった。たまにPC起動中にも同様な現象が起きることがある。切断しても同様の操作をすると接続の状態になります。電波が弱いことはありません。設定の仕方に問題があったのでしょうか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

おそらく設定の問題だと思います ただ AV機器のカテゴリーにPCの記載 自動更新とは? デバイス(PC状況)不明ですが 新規登録からやり直す事で回復しないかな?と感じます 場合によっては設定プログラムやデバイスドライバーなど削除しないと記録が残る場合もあります パソコンのWindowsやMacOS他 タブレットのIOSやAndroid AV機器? それぞれで設定方法が違います システム設定で起動時にWi-FiがOFFになっているのかも知れません