• 締切済み

アイホンをWiFi接続したいですが光かADSL

まずアイホンとPCのネット接続を行いたいと思っています。現在、ネット回線契約は結んでおりません。(アイホン除き) 今使ってるアイホンはLTEプランで7ギガの制限があります。 PCをテザリングでネット接続していたため 毎月3ギガ分(3000円程)は課金しています、、、 アイホン料金が高くなってしまうのと、 PCを思うように使えないため 何か他の契約をしようと考えています。 今考えているのは、 WiMAX2、フレッツ光、Adslです。 悩んでいるところは値段と速度です。 WiMAX2とAdslではpcでネット接続をし、 アイホンを3ギガ制限にし、アイホンの今までのデータ量をWiFi接続で補うことは可能なのでしょうか? WiMAX2やADSLでアイホンをWiFi接続にすると アイホン6の3Gモードよりも速度 遅く感じるでしょうか? 安く抑えたいものの、WiMAX2やADSLでの WiFi接続が行えずまたデータを課金してしまう 可能性があるとするとフレッツ光に したほうが良い気もしますし、 WiMAX2やADSLでWiFi接続は問題ないようでしたらそちらにしようと思っています。 おすすめや、アドバイス教えてください

• ADSL

みんなの回答

回答No.5

はじめまして 使い放題のプランがあるWiMax2+おすすめです。 少し前までは電波状況に不安がありましたが、今ではだいぶ改善されています。 速度も下り220Mbpsまで対応しているサービスもありますので、満足できるのではないでしょうか。 ご質問のアイホンのデータ量の件ですが。 アイホンをモバイルWIFIに接続しておけば問題ありません。 データ通信を必要とする機器(アイフォン・パソコンなど)はすべてモバイルWIFIと接続させておきましょう。

参考URL:
http://pocket-4g-lte.com/
  • aki43
回答No.4

みなさん苦労されてるようですね 2200+300+1000=3500定額/月 上記で使ってますよ 自宅か外 かで違いますよ

• ada-596-3n
回答No.3

先の方が言われていますが、ワイマックスは、住宅環境に影響を 受けやすいと言われています。問題が全く無く受信できればOKですが、 そこはギャンブルと言ってもよいかと・・・。 WiFiの接続元は固定回線の方が良いと私も思います。 この場合は、光かADSLでしょう。 この2拓で考えた時、ADSLの回線速度がどうなるか?! ADSLはNTT局舎からの回線距離(直線距離では無い)に大きく 依存します。2Km以内でないと、通常使用にも影響を受け、速度が 出ません。動画閲覧などをする時に影響を受けます>カクカクになったり。 WiFiとて、接続元の速度が出ていなければ、接続自体は出来ても、 速度は望めないでしょう。 一番良い選択肢は 光回線にする事ですが、動画を観たりしないなら、 ADSLにしても、問題は少ないと思いますね。

• te2kun
回答No.2

>WiMAX2とAdslではpcでネット接続をし、 アイホンを3ギガ制限にし、アイホンの今までのデータ量をWiFi接続で補うことは可能なのでしょうか? 無線LANを利用する場合は、ルータってものをつかい、それでネットに接続するようにします。 ルータの配下にPCを接続するのだから、PCがなくてもネットに接続出来ます。 WiMAXだろうがADSLだろうが、FTTHだろうが同じです。 >WiMAX2やADSLでアイホンをWiFi接続にすると アイホン6の3Gモードよりも速度 遅く感じるでしょうか? 3Gは、最大364Kbpsしか出ません。3.5Gだと、最大14Mbps 3Gなら、ADSLの方が早いが、3.5Gになると、ADSLよりも早い場合があります。ADSLが早い場合もある iPhone6は、3.9Gに対応しているので、最大150Mbpsになり、ADSLよりも早いことになります。 4GのWiMAX2は、220Mbpsですから、3.9Gよりも早いと言えます。 ※無線通信ですと、時間帯や周りの状況によりかなり速度が左右されるので、必ずしもこの通りになるとは限りません >安く抑えたいものの、WiMAX2やADSLでの WiFi接続が行えずまたデータを課金してしまう 可能性があるとするとフレッツ光に したほうが良い気もしますし、 意味不明・・・  FTTHにしても、無線LANが使えなかったら、同じですよ ADSL/WiMAX2/FTTHって、ネットへ接続のアクセス回線の違いでしかありません。 ルータから、iPhoneへは無線LANであることは、全てに共通します。 >WiMAX2やADSLでWiFi接続は問題ないようでしたらそちらにしようと思っています。 FTTHでも同じ。

回答No.1

PCでネットゲーム(データ量が大)などをしないならば、ADSLが良いと思います。 私は、ADSL使用で主にPC利用ですが、WIFIルーターを使い、在宅中にiphoneで動画を見るときに使っていますが、3Gよりは快適だと思います。 外でiphoneのネット利用を注意すれば3ギガ契約も可能ですね。 WiMaxは、住宅環境によっては、受診状況が悪いと聞きます。