• 締切済み

ダークなバンド教えてください

TOOLのラタララスと、Deftonesのホワイトポニー、Massive Attackのメザニーンの3枚がすごく好きで、itunesでこの3枚をプレイリストに入れてシャッフルしてダークな雰囲気に浸るのが好きな暗い奴です。 この中に並べても違和感ないアルバムを教えてください。個人的にはRadioheadのOKコンピュータかなあと思いますが、あまりジャンル関係なく、ロックバンドでなくても良いです。リリースされた時代もアーティストの出身国も気にしません。

noname#241086

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Triptykon(トリプティコン):「Aurorae」  このバンドも、かなりダークでヘヴィですね。アルバムのジャケット・デザインもH.R ギーガーです。 https://www.youtube.com/watch?v=NmyWeOvF_Sg ◎Salem(セーラム):「Sick」  ジャンル的には、ダークウェィヴ。曲もMVもこんなのばっかりです。 https://www.youtube.com/watch?v=ae7Zf2TdbOE 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

質問者

お礼

いいですね!2組とも、このメンツに並べて遜色ないダークさです!

• satoklew
回答No.1

smith & mighty 「Bass Is Maternal」 ブリストルの冷たいダブって感じでこのライナップにはピッタリかなとおもいます。

質問者

お礼

聴いてみたらすごくいいですね!早速ベスト盤から買ってみたいと思います!