• ベストアンサー

すっごくお腹が空いた時に食べたいもの

すっごくお腹が空いた時に食べたいものは何ですか? って又々食べ物の質問です(笑) 特に前回の食事から時間が空き過ぎた時の場合です。 前の晩の早い食事のあと翌日の朝ゆっくり起きた時や、 朝食べてから忙しくて昼食がかなり遅れてしまった時など、 普通に食事出来ていた時よりは別のものが食べたかったりしませんか? 私は卵とじ系の丼が食べたくなります。 胃が荒れやすくそんなに時間空けて食事となると、 ご飯で胃に優しいものと思ったらそうなります。 卵とじでもカツ丼はパスします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.6

やっぱり飯ですね。それもガツガツかき込めるやつが良いですね。 納豆に生卵混ぜて飯にどさっとかけてかき込むとかですねぇ。 もちろんドンブリでね。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご飯と卵と丼! 私のツボを押さえてますね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

やはり風邪で熱の時もそうだが、うどんや蕎麦、鍋や煮麺などあっさりとした和食でしょう。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本人はやはりあっさりした和食! 胃に優しいですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 東京でマラソン大会があって、走り終わったのが13時半くらいでした。広場でおしるこなどがあったんですが、ホテル(新宿)までに、「餃子の王将」があるので、そこで食べようと思ったら、行ったらすごく混んでてやめました。そのうち腹ペコでクラクラしてきたので、あわててホームの自販機でモナカアイスを食べ、少し糖分を摂りました。そして新宿へ行ってから、どこかで食べようと歩き回り、「今何が一番食べたいんだろう?」と探していたら、お茶漬け屋を見つけました。  「ああこれだ。」と思って、ダシの効いたお茶漬け、漬け物に救われたことがあります。  本当は🍙でも自分で買って持っていけばよかったんですが、走った後の気分で食べたいものが毎回違うので。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 マラソン大会ということは 42.195kmの!? 素人が走ると数時間掛かってしまうと言う・・・。 いくら走った後の気分で食べたいものが違うとは言え、 低血糖などで動けなくなった時のことを考えて、 チョコレートですとかカロリーメイ◯ですとか、 結果食べなくても大丈夫なもの持っていた方が良いのでは・・・(汗) わざわざお店で食べるお茶漬けは美味しそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

パターンA:魚肉ソーセージ  ハイキングに行ったとき一緒にいた人は、お腹がすいたら「魚肉ソーセージ」  を食べていました。「たんぱく質の補給」だそうです。 パターンB:卵  ある雑誌には、   1:「卵=高カロリー」は間違い   2:体外から摂取するカロリーは少ない   3:おやつ代わりに卵を食べると良い  と載っていました。 パターンC:鶏肉   牛・豚肉は消化するのにエネルギーを使うので、疲れている時や   胃もたれが心配な時は「鶏肉」を食べるといいそうです。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄い・・・勉強になりました。 私に的確なアドバイスでした(驚)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.9

こんばんは^^ 朝ですと、よく焼いたトーストにたっぷりのバターとそのうえにたっぷりのジャムを乗せて、たっぷりのカフェオレと共に食べたいです。 いつもの朝ごはんは和食なのです。 お昼ですと吉野家の牛丼が良いかな? 早くて安くて美味しいですね^^

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 嗚呼、さっき美味しいパンとカフェオレが欲しくなったばかりなのに・・・(泣) 昨日で食パンとバターが無くなったところなのに・・・(泣) とりあえずカフェオレだけでも飲んで、 あとで買い物でも行きますか。 安くて早くて美味しいものはいつでも良いものですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231769
noname#231769
回答No.8

ハンバーガーやポテトチップスとかのジャンクフードです。 ジャンクフードって油が多くてカロリーが高くて、しょっちゅう食べるのは 良くないと思いますが、何故かすごく食べたくなることがあります。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 何故かすごく食べたくなりますね、確かに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.7

確かに時間がちょっとズレると胃の調子が悪くなる時ありますよね。 できれば好きなもので、ちゃんと作ってあるのがいいかなぁ。 例えばうどんでも市販のゆでうどんじゃなくて手打ちのうどんとか、パンでもコンビニのパンじゃなくてパン屋さんのパンとか。 飲み物はコンビニのカフェオレでいいけどね。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなものでちゃんと作ってあるのが良いですよね! でも手打ちのうどんはコシがしっかりしているので、 よく噛まないとやはり胃には負担になりそうです。 美味しいパン屋さん併設のカフェに行って、 作りたてのパンとたっぷりのカフェオレが飲みたくなったじゃ無いですかあ (汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

sukkiyanenさまこんにちはです。雨音です(*´∀`*) 私は本当に少食なので みなさまみたいな量は食べきれませんが チーズバーガーは食べてみたいかな、とは思います。 でもやっぱりパスタ系がいいかな、と思います。 ファミリーマートのめんたいこパスタがすごくおいしくて好きです♪

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 おおっと!ここでもチーズバーガーが出てきました。 パスタ、イタリアンか!?と思ったらめんたいこパスタ。 日本人だよね・・・と思ったけどチーズバーガーとも回答が(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

都人の握り寿司とうどんのセットです ピザーラも捨てがたいなぁ。。。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 握り寿司とうどんのセット! 良いかも知れないですね。 ピザーラは・・・チーズいっぱいがキツイです (汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

遅い朝ごはんでしたら卵かけご飯ですね。 熱々ご飯の上に直接卵を割りかけて醤油を垂らしすぐにかき混ぜるのです。 ごはんを作るのは自分なのでお腹空きすぎての朝は手をかけたくはありません。 誰かが作ってくれるのであれば、鶏ベースの中華粥ですね。 生姜入っているの。 子供の頃、検査のため前日から絶食で検査終わりの昼過ぎに母が買ってきてくれたモスのチキンバーガー・・・空腹にいきなり油っこいモノは受け付けないかと思いましたが、食べてみると最高に美味しかったです。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 卵とご飯を食べたい私にはシンプルに丁度良いかも知れないです(笑) 確かに確かに、お腹空き過ぎて作るのは大変です。 誰か作ってくれるなら中華粥、胃に優しそうです。 ハンバーガーじゃなくチキンだったから良かったのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.2

50代♂大阪在住 回答 うどんかな? 簡単に作れるのは、茹でて醤油と生姜(チューブ式の生)で食べる 出汁は、無し。 後は、焼きうどん位か… 大阪だとたこ焼きと言う手も有るけど…

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 醤油と生姜だけで食べるのってシンプルで美味しそうですね。 ネギを散らしたら・・・どうでしょうね。 焼うどんも食べたいけど作るとしたらひと玉で、 ふた玉だと多いから面倒って思いそう。 たこ焼きはソースの匂いで待ちきれないです (汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹の空きすぎで、お腹が張る?

    お腹の空きすぎで、お腹が張る? 以前一人暮らししていた時があったのですが、その時は 朝7時~8時の間に朝食 11時~13時の間に昼食 16時~19時の間に夕食(18時前に食べ終わっていることが多かった) でした。 今年に入ってから、他人の家に滞在しており、そのために夕食時間も19時以降とずいぶん遅くなりました。 朝食時間と昼食時間は同じです。 一人暮らしの時はそんなことはなかったのですが、夕食時間が遅くなってからお腹が張るようになりました。 お腹が張るのは大体17時以降だと思います。その頃はちょうどお腹が結構空いています。 昼食と夕食の間に何かおやつを食べればお腹が張ることはないので、食感の空きすぎが原因なのかと感じています。 お腹がいったん張ってしまうと、食べ物を食べてもその症状は改善されません。 お腹に空気が入っている感じで、自分でお腹をさわっても膨れているのがわかるのです(何も食べていないのに) 私は元々間食の習慣がないのですが、やはり昼食と夕食の間に何かを食べるしかないのでしょうか。間食をする以外に何か改善策がないかなぁと思っているのですが。 また、お腹が張る原因について、何か知っている方がいましたら、教えていただければ幸いです。

  • お腹が空くのが早い

    私は、いつも、朝食を沢山食べているのに、どんな食べ物を食べても、昼食の時間までお腹が空きます。(朝食から昼食までの時間は、5時間~6時間) 私は、食べ物を消化するのが早い体質なのでしょうか?

  • カツ丼を食べる時のマナーで・・・

     部下の女の子と昼食で丼を食べる時、その子は丼を持ち上げて食べます。私は手を添えますが大きい丼は持ち上げません。その子が私には下品に見えるためちょっと調べたら、丼は持って食べる食器になっていて、私が勘違いしている様です。でも、確かに小丼ならわかりますが、カツ丼やうな丼などの大きい丼は女の子は持たない方がきちんと見える気がしてなりません。マナーに詳しい方、教えて下さい。

  • 何を食べても、すぐにお腹がすく…。

    何を食べても、すぐにお腹がすく…。 タイトルの通りなのですが、何を食べてもすぐにお腹がすくのです。 一人暮らしの貧乏大学生なので、そんなに豪華なものは食べられませんが、普通にご飯とおかずくらいは食べていると思っています。 それなのに、2~3時間も経てば、お腹が鳴り、胃のあたりに空虚感があるくらいにお腹がすくのです。 私は昼食はあまり食べないので朝食と夕食が例に挙げられますが、そのどちらもでこのような事があります。 また、私は特にスポーツなどをしているわけではなく、むしろのんびり屋な方なので、身体を動かしたせいでお腹が空いている、ということは無いと思います。 これは、私が食べているものの問題なのでしょうか? (あまり胃に残らないものばかりを食べてしまっているのか…。) それとも、単に私の胃が大きく、食べている量が足りないのでしょうか? しかし、食事をするときには、お腹いっぱいまで食べているのですが…。 「すぐにお腹が空いてしまう」という症状の原因には、どのようなものが考えられますか? また、その原因は、どのようにすれば治すことが出来るのでしょうか。 少しでも心当たりのある方、教えて下さると嬉しいです。 ご回答をお待ちしています。

  • お腹が出るのをどうにかしたい

    食事をすると胃とおなかがぽっこりでてしまいます。妊婦さんみたいなおなかになってしまいます。 朝はおなかがへこんでいるのに、なにかしら胃にものをいれるとぽっこりでて、母親に注意されます。 どういうダイエットまたは運動したら、食べたり飲んだりしてもおなかがぽっこりしなくなりますか?

  • 食事時じゃなくても、お腹がすいたときは食べた方が良い?

    食事の時間じゃないのに、お腹が減ってしまい、食事の時間を早めることも出来ないときは、軽く何かを食べたほうが胃に良いのでしょうか? 少量だとかえって胃液がでて胃に悪い気もするし、間食を取りすぎるとをとると、肝心の食事の量が減ってしまったり、食事の時間にお腹が減らなくなったりしてします。

  • お腹の空き過ぎについて

    こんにちは。 今、私の母は自律神経のバランスが崩れていてお昼を食べると気持ち悪くなるそうです。 なので昼食は抜いている状態です。おやつも食べません。その代わり朝と夜はしっかり食べます。 そこで本題に入ります。昼食を抜いているせいでお腹が空き過ぎると言うのです。 お腹の空き過ぎって胃に負担がかかると聞いた事があるのですがどうなんでしょうか?

  • メチャメチャお腹が空きます!!

    素朴な質問なんですが、 消化力が弱いのに、朝食の3時間後ぐらいには、 相当お腹が空いてきます。 具体的には、毎朝8時半に朝食(100%玄米ごはん茶碗1杯+味噌汁)を 食べ、それからバス1時間と徒歩20分かけて通勤します。 その後、特に体を動かすこともなくデスクワークをしていると、 10時半~11時ごろには、すでにお腹がかなり空いてきます。 (お腹が鳴ったり、空腹感があります。) が、最初に述べたように、私は元々消化力が弱く、 食べたものを消化するのに結構な時間がかかります。 ちょっとリアルな話なんですが、 以前、胃炎で夜に嘔吐をした時に、朝食べたわかめや野菜が 色と原型をほぼとどめたままで、まだ残っていたり、 普通の体調の時にヨーグルトを食べても、4,5時間後に ヨーグルトがこみ上げてきそうになることがあります。 ですので、朝だけいつもこんなに短時間でお腹が空くことが、 自分でも「本当にお腹は空いてるのか(汗)???」と 疑問に思っています。 しかも消化に時間のかかる玄米を食べていることがあり、 なおさら不思議になっています。 これは、本当に胃の中のものが消化しきっているのでしょうか。 それとも、消化は完全に済んでいないけど、 脳がもっと栄養素を欲求してきている、ということなのでしょうか。 ちなみに、食事のリズムは壊したくないので、 12時半の昼食時まで、糖分が入ったチョコや小さなお菓子を ほんの2つぐらいつまむだけにしています。

  • 空腹後の食事でお腹を下す

    夜7時ぐらいに食事をし、夜中お腹が空きつつも寝るとします。 8時ぐらいに起き何も食べずに昼を迎えるのですが、その昼食後に高確率でお腹が痛くなります。 昼食後1時間程度で痛くなり、トイレにいくとすっかり治ってしまうというパターンです。 昔からなので、なんとなく「空腹期間が長いと胃がびっくりするものなのかな」と思ってましたが、周りに同じような人は居なく、結構困ることも多いのでどうにかならないでしょうか。 ※夜食を食べた時などはこの症状にならないです。逆に夜食を食べずに朝食を食べたときはお腹を下すこともあります。あまり余計なカロリーはとりたくないんですよね・・・

  • 朝食が遅いとおなかが壊れるんです

    まず、タイトルと若干相違する点がありますがご容赦ください。 在宅勤務のため元から起きるのが遅いのですが(10時前後)、今年最初に暑くなった頃から朝食の支度に抵抗を覚え、朝食兼昼食の日があるのですが、時々食事の時間が遅いとおなかが壊れることがありました。 最近ようやく夏が来たような天候が続き、ますます食事の時間は遅れ、15時過ぎにようやく食べると言う日がままあったのですが、この時間帯に最初の食事を取ると、十中八九おなかが壊れます。 食後5~15分を過ぎた頃から胃が痛みだし、早ければ30分以内におなかがゴロゴロし出します。その後はトイレとお友達になるのですが、ひどいと5分置きにお友達です。出るものがなくなるまで仲良くしていればいいのですが、夕方は用事があるので長居はできません。 そもそもこの腹痛は何でしょうか?起きてすぐか1~2時間以内に食事を取ればほとんど壊れることはないのですが(たまに壊れますが)、無理に食べたくもありません。 どうしたら良いのか?また何と言う症状なのかお分かりの方がいらしたら、バカな質問で申し訳ないのですがお教えください。 ちなみにこの質問をするにあたって自分でも考えてみたのですが、胃酸過多による腹痛かなと思いました。 というのも私は年に数回、胃の激痛に悩まされることがあり、H2ブロッカーを飲まないと治まらず、激痛が起きると必ず1~数日は寝込みます。もちろんおなかも壊れます。 年に数回と言えどもガスター10は常時持ち歩いていますが、このことで医者にかかったことはありません。 で、胃が痛くなってからおなかが壊れると言う症状は、程度は違えども似ているので、食事が遅いことによって過度に胃酸が出てしまうのが原因かなと思っています。