• ベストアンサー

すっごくお腹が空いた時に食べたいもの

すっごくお腹が空いた時に食べたいものは何ですか? って又々食べ物の質問です(笑) 特に前回の食事から時間が空き過ぎた時の場合です。 前の晩の早い食事のあと翌日の朝ゆっくり起きた時や、 朝食べてから忙しくて昼食がかなり遅れてしまった時など、 普通に食事出来ていた時よりは別のものが食べたかったりしませんか? 私は卵とじ系の丼が食べたくなります。 胃が荒れやすくそんなに時間空けて食事となると、 ご飯で胃に優しいものと思ったらそうなります。 卵とじでもカツ丼はパスします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.6

やっぱり飯ですね。それもガツガツかき込めるやつが良いですね。 納豆に生卵混ぜて飯にどさっとかけてかき込むとかですねぇ。 もちろんドンブリでね。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご飯と卵と丼! 私のツボを押さえてますね(笑)

その他の回答 (11)

回答No.12

やはり風邪で熱の時もそうだが、うどんや蕎麦、鍋や煮麺などあっさりとした和食でしょう。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本人はやはりあっさりした和食! 胃に優しいですもんね。

回答No.11

東京でマラソン大会があって、走り終わったのが13時半くらいでした。広場でおしるこなどがあったんですが、ホテル(新宿)までに、「餃子の王将」があるので、そこで食べようと思ったら、行ったらすごく混んでてやめました。そのうち腹ペコでクラクラしてきたので、あわててホームの自販機でモナカアイスを食べ、少し糖分を摂りました。そして新宿へ行ってから、どこかで食べようと歩き回り、「今何が一番食べたいんだろう?」と探していたら、お茶漬け屋を見つけました。  「ああこれだ。」と思って、ダシの効いたお茶漬け、漬け物に救われたことがあります。  本当は🍙でも自分で買って持っていけばよかったんですが、走った後の気分で食べたいものが毎回違うので。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 マラソン大会ということは 42.195kmの!? 素人が走ると数時間掛かってしまうと言う・・・。 いくら走った後の気分で食べたいものが違うとは言え、 低血糖などで動けなくなった時のことを考えて、 チョコレートですとかカロリーメイ◯ですとか、 結果食べなくても大丈夫なもの持っていた方が良いのでは・・・(汗) わざわざお店で食べるお茶漬けは美味しそうです。

回答No.10

パターンA:魚肉ソーセージ  ハイキングに行ったとき一緒にいた人は、お腹がすいたら「魚肉ソーセージ」  を食べていました。「たんぱく質の補給」だそうです。 パターンB:卵  ある雑誌には、   1:「卵=高カロリー」は間違い   2:体外から摂取するカロリーは少ない   3:おやつ代わりに卵を食べると良い  と載っていました。 パターンC:鶏肉   牛・豚肉は消化するのにエネルギーを使うので、疲れている時や   胃もたれが心配な時は「鶏肉」を食べるといいそうです。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄い・・・勉強になりました。 私に的確なアドバイスでした(驚)

noname#244657
noname#244657
回答No.9

こんばんは^^ 朝ですと、よく焼いたトーストにたっぷりのバターとそのうえにたっぷりのジャムを乗せて、たっぷりのカフェオレと共に食べたいです。 いつもの朝ごはんは和食なのです。 お昼ですと吉野家の牛丼が良いかな? 早くて安くて美味しいですね^^

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 嗚呼、さっき美味しいパンとカフェオレが欲しくなったばかりなのに・・・(泣) 昨日で食パンとバターが無くなったところなのに・・・(泣) とりあえずカフェオレだけでも飲んで、 あとで買い物でも行きますか。 安くて早くて美味しいものはいつでも良いものですね!

noname#231769
noname#231769
回答No.8

ハンバーガーやポテトチップスとかのジャンクフードです。 ジャンクフードって油が多くてカロリーが高くて、しょっちゅう食べるのは 良くないと思いますが、何故かすごく食べたくなることがあります。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 何故かすごく食べたくなりますね、確かに!

• sakura-333
回答No.7

確かに時間がちょっとズレると胃の調子が悪くなる時ありますよね。 できれば好きなもので、ちゃんと作ってあるのがいいかなぁ。 例えばうどんでも市販のゆでうどんじゃなくて手打ちのうどんとか、パンでもコンビニのパンじゃなくてパン屋さんのパンとか。 飲み物はコンビニのカフェオレでいいけどね。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなものでちゃんと作ってあるのが良いですよね! でも手打ちのうどんはコシがしっかりしているので、 よく噛まないとやはり胃には負担になりそうです。 美味しいパン屋さん併設のカフェに行って、 作りたてのパンとたっぷりのカフェオレが飲みたくなったじゃ無いですかあ (汗)

• keaget09
回答No.5

sukkiyanenさまこんにちはです。雨音です(*´∀`*) 私は本当に少食なので みなさまみたいな量は食べきれませんが チーズバーガーは食べてみたいかな、とは思います。 でもやっぱりパスタ系がいいかな、と思います。 ファミリーマートのめんたいこパスタがすごくおいしくて好きです♪

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 おおっと!ここでもチーズバーガーが出てきました。 パスタ、イタリアンか!?と思ったらめんたいこパスタ。 日本人だよね・・・と思ったけどチーズバーガーとも回答が(笑)

回答No.4

都人の握り寿司とうどんのセットです ピザーラも捨てがたいなぁ。。。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 握り寿司とうどんのセット! 良いかも知れないですね。 ピザーラは・・・チーズいっぱいがキツイです (汗)

回答No.3

遅い朝ごはんでしたら卵かけご飯ですね。 熱々ご飯の上に直接卵を割りかけて醤油を垂らしすぐにかき混ぜるのです。 ごはんを作るのは自分なのでお腹空きすぎての朝は手をかけたくはありません。 誰かが作ってくれるのであれば、鶏ベースの中華粥ですね。 生姜入っているの。 子供の頃、検査のため前日から絶食で検査終わりの昼過ぎに母が買ってきてくれたモスのチキンバーガー・・・空腹にいきなり油っこいモノは受け付けないかと思いましたが、食べてみると最高に美味しかったです。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 卵とご飯を食べたい私にはシンプルに丁度良いかも知れないです(笑) 確かに確かに、お腹空き過ぎて作るのは大変です。 誰か作ってくれるなら中華粥、胃に優しそうです。 ハンバーガーじゃなくチキンだったから良かったのかも知れませんね。

• 2012tth
回答No.2

50代♂大阪在住 回答 うどんかな? 簡単に作れるのは、茹でて醤油と生姜(チューブ式の生)で食べる 出汁は、無し。 後は、焼きうどん位か… 大阪だとたこ焼きと言う手も有るけど…

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 醤油と生姜だけで食べるのってシンプルで美味しそうですね。 ネギを散らしたら・・・どうでしょうね。 焼うどんも食べたいけど作るとしたらひと玉で、 ふた玉だと多いから面倒って思いそう。 たこ焼きはソースの匂いで待ちきれないです (汗)