• 締切済み

お腹が空くのが早い

私は、いつも、朝食を沢山食べているのに、どんな食べ物を食べても、昼食の時間までお腹が空きます。(朝食から昼食までの時間は、5時間~6時間) 私は、食べ物を消化するのが早い体質なのでしょうか?

noname#225537

みんなの回答

• akauntook
回答No.5

>私は、食べ物が消化するのが早い体質ということなのでしょうか? 参考ページ見てないですよね。 見ているとこの質問は出ないと思うんですけど。 参考ページも回答の一部なので、回答も読まないのかもしれないですね。 必ず返信が欲しいとの事でしたので、希望に合わせておりましたが、読まない可能性が高いと思われる回答をすることに意味ないと考えておりますので、こちらの回答を最後にさせて頂きます。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 URLのページも読みましたし、あなた様の回答も全部読みましたよ。 私の解釈からすると、私は、食べ物が消化するのが早い体質なのかもしれません。

• akauntook
回答No.4

>ほら、朝食は多めではないですか? 確かに多いですね。 私が言っていたのは、最初からそう書きましょうねって話なので、『ほら』と言われましても困ってしまいますね。 他の回答者の方に、年齢(代)をきかれているようですが、補足はないので年齢については配慮する必要は一切ないと言うことですね。 空腹感についてはこちらが参考になります。 http://karada-naosu.com/category4/en209.html

質問者

お礼

こんにちは。 返信ありがとうございます。 困らせてしまい、すみませんでしたね。 じゃあ、私は、食べ物が消化するのが早い体質ということなのでしょうか?

• akauntook
回答No.3

まず、以下が曖昧です。 1.たくさん 2.どんな食べ物をたべても 1で言うと米なら私の感覚だと三合くらい食べたらたくさんですね。 2のどんな食べ物をたべてもと言えるほど色々食べたことないですよね。 とりあえず、こういう場合にはあなたが思う最もお腹にたまるであろう朝食のメニューと量を世界標準の単位を使って書くと、知らない人にもわかります。 >私は、食べ物を消化するのが早い体質なのでしょうか? 普通じゃないですかね。 仮に6時間でお腹が空くとして、朝食を食べ始めるときから夕食を食べ始めるときまで18時間かかります。 1日24時間なので、夕食を食べ始めながら寝て、朝起きると同時に朝食を食べ始めても、睡眠時間は6時間ちょうどです。

質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 "沢山食べても"というのは、私は、朝は、ラーメンとご飯、オムライスと野菜炒め大盛、ご飯とハンバーグ2個と味噌汁などを食べています。 ほら、朝食は多めではないですか? 必ず返信してほしいので、必ず返信してくれませんか?

再度の投稿です。 >朝食を沢山食べてもお腹が空く私は、食べ物が消化するのが早い体質である可能性が高いのでしょうか? その疑問にお答えするなら、少なくても質問者さんの年代(年齢)、痩せているのか、または太り気味なのかの情報が必要になります。     補足はあれば再回答させて頂きます。

質問者

お礼

おはようございます。 返信ありがとうございます。 私の体型は、普通ですね。 周りからは痩せてると言われますが、信じていません(笑)

こんばんは。 質問者さんの性別、年齢が分かりませんが、私の場合。 中学生の頃は朝は3杯のご飯を食べて学校に行きました。そうしないとお腹がグーグーと大きな音を立てて恥ずかしいからです。それでもお昼の給食時はお腹がペコペコでした。 高校生の頃は給食がないので毎日弁当を持って学校に行っていました。母親が気をきかせてくれて大盛りの弁当を作ってくれていたのですが、2時間目の休み時間には全て部室で食べきっていました。お昼はお昼でパンを買い、それを食べてしのいでいました。 20代後半までは、大した運動もしてはいないのに食事をしてもすぐに空腹になるので、空腹過ぎて寝られない夜が続くことが多かったです。 休日は1300円の食べ放題のバイキングに行くのが楽しみでした。 確かに消化の早い体質の人はいますが、それは本当は消化が早いのではなく、食べたものが胃腸などであまり消化されず、すぐに便になることがよく知られていますね。例えばギャル曽根さんはその典型的な体質です。     参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は元々便秘気味なんでしたけど、最近は、毎日ではありませんが、よく大便が出るようになりました。 朝食を沢山食べてもお腹が空く私は、食べ物が消化するのが早い体質である可能性が高いのでしょうか?