• 締切済み

お腹が空くのが早い

私は、いつも、朝食を沢山食べているのに、どんな食べ物を食べても、昼食の時間までお腹が空きます。(朝食から昼食までの時間は、5時間~6時間) 私は、食べ物を消化するのが早い体質なのでしょうか?

noname#225537
noname#225537

みんなの回答

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.5

>私は、食べ物が消化するのが早い体質ということなのでしょうか? 参考ページ見てないですよね。 見ているとこの質問は出ないと思うんですけど。 参考ページも回答の一部なので、回答も読まないのかもしれないですね。 必ず返信が欲しいとの事でしたので、希望に合わせておりましたが、読まない可能性が高いと思われる回答をすることに意味ないと考えておりますので、こちらの回答を最後にさせて頂きます。

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 URLのページも読みましたし、あなた様の回答も全部読みましたよ。 私の解釈からすると、私は、食べ物が消化するのが早い体質なのかもしれません。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

>ほら、朝食は多めではないですか? 確かに多いですね。 私が言っていたのは、最初からそう書きましょうねって話なので、『ほら』と言われましても困ってしまいますね。 他の回答者の方に、年齢(代)をきかれているようですが、補足はないので年齢については配慮する必要は一切ないと言うことですね。 空腹感についてはこちらが参考になります。 http://karada-naosu.com/category4/en209.html

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 返信ありがとうございます。 困らせてしまい、すみませんでしたね。 じゃあ、私は、食べ物が消化するのが早い体質ということなのでしょうか?

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

まず、以下が曖昧です。 1.たくさん 2.どんな食べ物をたべても 1で言うと米なら私の感覚だと三合くらい食べたらたくさんですね。 2のどんな食べ物をたべてもと言えるほど色々食べたことないですよね。 とりあえず、こういう場合にはあなたが思う最もお腹にたまるであろう朝食のメニューと量を世界標準の単位を使って書くと、知らない人にもわかります。 >私は、食べ物を消化するのが早い体質なのでしょうか? 普通じゃないですかね。 仮に6時間でお腹が空くとして、朝食を食べ始めるときから夕食を食べ始めるときまで18時間かかります。 1日24時間なので、夕食を食べ始めながら寝て、朝起きると同時に朝食を食べ始めても、睡眠時間は6時間ちょうどです。

noname#225537
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 "沢山食べても"というのは、私は、朝は、ラーメンとご飯、オムライスと野菜炒め大盛、ご飯とハンバーグ2個と味噌汁などを食べています。 ほら、朝食は多めではないですか? 必ず返信してほしいので、必ず返信してくれませんか?

再度の投稿です。 >朝食を沢山食べてもお腹が空く私は、食べ物が消化するのが早い体質である可能性が高いのでしょうか? その疑問にお答えするなら、少なくても質問者さんの年代(年齢)、痩せているのか、または太り気味なのかの情報が必要になります。     補足はあれば再回答させて頂きます。

noname#225537
質問者

お礼

おはようございます。 返信ありがとうございます。 私の体型は、普通ですね。 周りからは痩せてると言われますが、信じていません(笑)

こんばんは。 質問者さんの性別、年齢が分かりませんが、私の場合。 中学生の頃は朝は3杯のご飯を食べて学校に行きました。そうしないとお腹がグーグーと大きな音を立てて恥ずかしいからです。それでもお昼の給食時はお腹がペコペコでした。 高校生の頃は給食がないので毎日弁当を持って学校に行っていました。母親が気をきかせてくれて大盛りの弁当を作ってくれていたのですが、2時間目の休み時間には全て部室で食べきっていました。お昼はお昼でパンを買い、それを食べてしのいでいました。 20代後半までは、大した運動もしてはいないのに食事をしてもすぐに空腹になるので、空腹過ぎて寝られない夜が続くことが多かったです。 休日は1300円の食べ放題のバイキングに行くのが楽しみでした。 確かに消化の早い体質の人はいますが、それは本当は消化が早いのではなく、食べたものが胃腸などであまり消化されず、すぐに便になることがよく知られていますね。例えばギャル曽根さんはその典型的な体質です。     参考になれば幸いです。

noname#225537
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は元々便秘気味なんでしたけど、最近は、毎日ではありませんが、よく大便が出るようになりました。 朝食を沢山食べてもお腹が空く私は、食べ物が消化するのが早い体質である可能性が高いのでしょうか?

関連するQ&A

  • お腹がすきやすい食べ物、すきにくい食べ物

    朝食をコーンフレークに、 昼食をおにぎりに変えました。 そしたら、すぐにお腹がへるようになってしまいました。 お腹がすぐへる食べ物、なかなかへらない食べ物ってあるんですか? もしあるなら、それぞれ、どんな食べ物があるのか教えてください。

  • お腹の空きすぎで、お腹が張る?

    お腹の空きすぎで、お腹が張る? 以前一人暮らししていた時があったのですが、その時は 朝7時~8時の間に朝食 11時~13時の間に昼食 16時~19時の間に夕食(18時前に食べ終わっていることが多かった) でした。 今年に入ってから、他人の家に滞在しており、そのために夕食時間も19時以降とずいぶん遅くなりました。 朝食時間と昼食時間は同じです。 一人暮らしの時はそんなことはなかったのですが、夕食時間が遅くなってからお腹が張るようになりました。 お腹が張るのは大体17時以降だと思います。その頃はちょうどお腹が結構空いています。 昼食と夕食の間に何かおやつを食べればお腹が張ることはないので、食感の空きすぎが原因なのかと感じています。 お腹がいったん張ってしまうと、食べ物を食べてもその症状は改善されません。 お腹に空気が入っている感じで、自分でお腹をさわっても膨れているのがわかるのです(何も食べていないのに) 私は元々間食の習慣がないのですが、やはり昼食と夕食の間に何かを食べるしかないのでしょうか。間食をする以外に何か改善策がないかなぁと思っているのですが。 また、お腹が張る原因について、何か知っている方がいましたら、教えていただければ幸いです。

  • お腹の音

    朝食を食べても、お腹の音が鳴りやすい体質で毎日困っています。朝食に合うような何か腹持ちのいい食べ物を教えてください。

  • メチャメチャお腹が空きます!!

    素朴な質問なんですが、 消化力が弱いのに、朝食の3時間後ぐらいには、 相当お腹が空いてきます。 具体的には、毎朝8時半に朝食(100%玄米ごはん茶碗1杯+味噌汁)を 食べ、それからバス1時間と徒歩20分かけて通勤します。 その後、特に体を動かすこともなくデスクワークをしていると、 10時半~11時ごろには、すでにお腹がかなり空いてきます。 (お腹が鳴ったり、空腹感があります。) が、最初に述べたように、私は元々消化力が弱く、 食べたものを消化するのに結構な時間がかかります。 ちょっとリアルな話なんですが、 以前、胃炎で夜に嘔吐をした時に、朝食べたわかめや野菜が 色と原型をほぼとどめたままで、まだ残っていたり、 普通の体調の時にヨーグルトを食べても、4,5時間後に ヨーグルトがこみ上げてきそうになることがあります。 ですので、朝だけいつもこんなに短時間でお腹が空くことが、 自分でも「本当にお腹は空いてるのか(汗)???」と 疑問に思っています。 しかも消化に時間のかかる玄米を食べていることがあり、 なおさら不思議になっています。 これは、本当に胃の中のものが消化しきっているのでしょうか。 それとも、消化は完全に済んでいないけど、 脳がもっと栄養素を欲求してきている、ということなのでしょうか。 ちなみに、食事のリズムは壊したくないので、 12時半の昼食時まで、糖分が入ったチョコや小さなお菓子を ほんの2つぐらいつまむだけにしています。

  • お腹がなる;

    こんにちは。 わたしは、今、授業中にお腹が鳴ってしまって困っています>< 普段の授業はあまり静かではないので、お腹が鳴ってもあまり聞こえないのでいいのですが、テストの時にいつも鳴ってしまいます。 わたしは、朝食は7時ごろにたべていて、昼食は、1時頃から食べ始めます。 いつも11頃にお腹が減り始めて、すぐにお腹がなってしまいます。 もうすぐ、テストがあるので、その時に鳴るのかな、と思うと今から不安です。 お腹を意識すればするほど鳴る、ということをしってから、意識しないようにしようとしたのですが、さらに意識してしまいます>< なので、お腹がならない方法があったら、教えてください。 あと、「ぐーぴたっ」というものがいいと聞いたので、朝食後に食べようと思うのですが、どのくらいもつのでしょうか。 もし知っていたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • お腹が鳴る

    私は高校生なのですが、お腹が鳴るのを気にしてしまいます。 何か食べておかないと不安で、1時間目の前から4時間目まで、毎回休み時間に間食を食べてしまいます。 前に1度、授業中お腹が鳴ってしまって近くの席の男子に笑われたことがあって、その時から過剰に気にしてしまうようになったのでそれが原因かもしれませんが···。 以前は2、3時間目までは持っていたのですが、今は朝からお腹が鳴ります。 いつも朝6時くらいに朝食を食べ始め、7時くらいに家を出るのですが、学校に着く8時半にはもうお腹が空いた感じがして、1時間目にはもうお腹が鳴っています。 消化するには早すぎるし、お腹の空きが異常な気がします。 毎時間気にしてしまって授業に集中出来ないし、ダイエットしたいのにどうしても食べてしまいます。 前はそんなことなかったのに急にこうなってしまったのは何故でしょうか?お腹が鳴らないようにする方法や食欲を抑える方法はありませんか?

  • お腹は減るのですがあまり食べれません・・・。

    一週間ぐらい前からです。 お腹減るのですが、食べだすとすぐに満腹になり気分が悪くなります。 3日前:朝食/なし 昼食/なし 夕食/ひじきの煮物小皿に少し 2日前:朝食/なし 昼食/なし 夕食/おかずご飯共に三口ほど。 1日前:朝食/なし 昼食/なし 夕食/エビピラフ0.5合ぐらい こんな感じの生活が一週間ほど続いています。 お腹空いたー!と思っても飲み物を少し飲んだら満腹になってしまったり・・・。 勿論夕食時にあまり食べないので夜中にお腹が減ってきます・・・。 (一応女子なので夜中に何か食べるのは気が引けるので我慢してます) 急に食べれなくなってしまって原因もさっぱりですorz 夜中にお腹が減ると空腹で眠れなかったりと辛いので、前みたいにきちんとご飯が食べれるようになりたいのです・・・ どうか助言いただけないでしょうか。。

  • 食後の飲み薬

    訳あって毎日錠剤を飲んでるのですが、その薬は「朝食後」と指定されてます。 しかし、体質からか私は朝食を食べると昼ごろに必ずお腹をくだしてしまうので、朝食を食べないで薬だけを飲んでいます。 昼食はキチンと食べるので、昼食後に薬を飲むことも可能なのですが、朝食をとらないで時間帯だけを遵守して現在のままを続けるべきか、食後、という条件を守って昼食後に飲むのとではどちらのがマシでしょうか?

  • お腹がすく

    すぐにお腹がすくのです。 現在高校生で塾や学校でもずっとお腹がなるんです。 もう恥ずかしくて… 何か腹持ちのいい食べ物はありますか? それと消化が異常に早いんですが、何か病気だと思いますか?

  • おなかがなる

    中学生女子です。 授業中、特に4時間目の時に すごい大きくおなかがなって困っています。 今はご飯とかお肉とか とにかくたくさん食べていって なる回数が減りましたが、 最近朝練でたくさん走るので 朝ごはんの量を減らしたいです。 (たくさん食べた後に走るのがきついので。) 朝ご飯少なくてもおなかがならない方法はありませんか? ちなみに食べ物持っていくのは出来ません。 あと、友達に朝ごはんヨーグルトだけの子がいるのですが、 その子に「おなかならない?」って聞いてみると 「お腹すくと気持ち悪くなるけど、そんなにおなかならない」 と言われました。 体質とかそういったものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう