2か月後の五輪野球開催:監督に誰を選ぶべきか

このQ&Aのポイント
  • 2か月後の五輪野球の監督について考える
  • 現在の野球選手にケガがないことを条件に、メジャーリーガーを抜かずに選ぶ
  • 候補に挙げられる選手やそのポジションについて検討する
回答を見る
  • ベストアンサー

もし2か月後に五輪野球が開催されるとしたら

もし 2か月後に五輪野球が開催され監督を頼まれたら25名 誰をいれますか? 条件は、今現在の野球選手にケガがないことと でないと思われるメジャーリーガー抜きで。 (投手) 先発 菅野(巨) 菊池(西) 則本(楽) 千賀(ソ)      中継 又吉(中) 高橋聡文(神) 岩嵜翔(ソ)          福山(楽) 田島(中)      抑え 松井裕樹(楽) 山崎(D) (捕手) 炭谷(西)スタメン      森(西)代打と捕手3番手      小林(巨)・・・国際試合になると打つので期待 (一塁手)山川(西) スタメン      浅村(西)セカンドのスタメンもありえる (二塁手)菊池(広) スタメン (三塁手)外崎(西)スタメン 内外野守れる      松田(ソ)ムードメーカーとしても期待 (遊撃手)坂本(巨)スタメン (外野手)柳田(ソ)  秋山(西) 筒香(D)  スタメン      大和(D)どこを守っても守備は超一流      鈴木(広)DHの兼合いでスタメンも

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>もし 2か月後に五輪野球が開催され監督を頼まれたら25名 誰をいれますか? 国際試合の経験や実績、現在の活躍状況や年齢(稲葉監督等の首脳陣の指揮統制しやすさ)、個人的なプレー&所属チームの好みも加味して 投手) 先発 菅野(巨) 菊池(西) 則本(楽) 千賀(ソ)      中継 田口(巨) 岡田(広) 岩嵜翔(ソ)          岸(楽)      抑え 松井裕樹(楽) 山崎(D) (捕手) 炭谷(西)スタメン      森(西)代打と捕手3番手      小林(巨)・・・国際試合になると打つので期待 (一塁手)山川(西) スタメン (二塁手)菊池(広) スタメン 山田(ヤ) (三塁手)外崎(西)スタメン 内外野守れる (遊撃手)坂本(巨)スタメン 源田(西) (外野手)柳田(ソ)  秋山(西) 筒香(D)  スタメン            鈴木(広)、中村(西)、中田(日)DHまたは一塁手

houjyouh
質問者

お礼

ありがとうございました 中村、中田もありですね