• 締切済み

スカパー 落合

どうでもいいのですが、スカパーのCMで落合が話す内容が、あまりにも薄すぎないですか。というか内容ゼロ。あれはなんなんですかね。

みんなの回答

• ZXYZY
回答No.5

CMはCM制作会社が全編からいいように切り取った部分ですから落合博満さんの責任では無いです。 ユーチューブに全編がありますのでそちらをご覧戴ければ落合博満さんの見識の深さ、野球に対する思いが伝わるかと思います。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=fGPoPXZtpP8
MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。いつもの落合とは格段にダメな内容ですね。そしていいところを切り取ってんのにダメというね。

• eroero4649
回答No.4

CMそのものが15秒ですよ。そのうち堺雅人さんが「落合さん、今年の〇〇、どう見ますか?」って振る場面とスカパーをCMする部分があるので、落合氏に与えられている時間は実質5秒です。実際CMを見ても、落合氏が語る時間はほぼ5秒あるかないかですね。 5秒で濃い内容のことを話せますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 深さは長さではないですよね。 「ベイスターズは、去年日本シリーズに出てますから、見所は日本シリーズに出るかどうかですね」ってそれはないわ。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 落合氏は現役の頃から シャイと言われていたらしいです。 インタビューでもなんでもそうですけど ちょっと上手くしゃべれないらしいです。 解説むきじゃないではないのではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 いやー普段はテレビで禅問答のようなややこしい野球トークしてますから。

noname#231181
noname#231181
回答No.2

そもそも野球なんてやっている、やっていた奴なんて、頭の出来が悪いです。 なので、致し方ないかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。野球としての内容なんで、そこは、大丈夫だと思います。

• seble
回答No.1

見た事ないからわかりませんけど、普通、そういう台本になっているからでしょ。

質問者

お礼

ありがとうごさいます。なんて、そんな台本にするのですか?。