• ベストアンサー

windows10 スタート画面

いつもお世話になっております。今日は、ウィンドウズについて質問します。 ウィンドウズ10を使っています。スタート画面をクリックすると、 1つのパソコンでは、下から、電源、設定、エクスプローラ、ピクチャーと出るのですが、もう一つのパソコンでは出ません。 どういう設定にすると出るのか知っている方、いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.4

>1つのパソコンでは、下から、電源、設定、エクスプローラ、ピクチャーと出るのですが、もう一つのパソコンでは出ません。 電源だけは、出てますよね? 他の設定、エクスプローラーなどはスタート画面の設定で表示非表示を選択出来ます。 【設定方法】※Windows10 Ver.1709の場合 デスクトップのなにもないところで右クリックして「個人用設定」をクリック もしくは、タスクバー右端の通知アイコンをクリックして「すべての設定」から「個人用設定」 左側のメニューから「スタート」をクリック 下の方にある「スタート画面に表示するフォルダーを選ぶ」をクリック あとは表示したいものだけをオンにします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の少ない文章で希望の答えが出ていてうれしいです。 これからもよろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

• msMike
回答No.3

ご参考までに、 私の デスクトップ機(Win10 Pro Ver.1709 OSbuild 16299.309)では、 「下から、電源、設定、エクスプローラ、ピクチャー」でなく、 左端の下から、電源、設定、(ログインしている私の)写真だけで、 エクスプローラは別の位置にあります。

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日、ウィンドウズ10をアップデートしたら、もう片方のパソコンもそういう風になりました。GreenTreeさんの回答で表示できるようです。

• narashingo
回答No.2

win10でのスタートメニューが出ない場合の最新の記事では、次があります。 状況によっては面倒みたいですが、確認してみてください。 (Windows10のスタートメニューが 開かない・表示されない 場合の対処方法) https://freesoft.tvbok.com/win10/desktop/start_menu_disabled.html

mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、電源は表示されて普通に使えます。 Green_Treeさんの回答どおりでした。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

>下から、電源、設定、エクスプローラ、ピクチャーと出 一番左側のあいこんのことかな。もう一つのPCはwin10ではないでしょ?いつ購入しましたか、高齢者の方ですか。

mate0128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、それは根本的に違いますね。両方ともウィンドウズ10なのでこういう質問をさせてもらってます。