• ベストアンサー

windows10のスタート画面はどこにありますか

よろしくお願いいたします。 知らない間にwindows10 に更新されてこまっています 今日のことなので、wjndows7に戻すのは簡単なようですが、最初の手順、スタート→設定の画面がどうしたら出るか、分かりません。「スタート」「設定」とも分かりません。 一度似たような画面が出たのですが、設定の中に「更新とセキュリティー」のアイコンが見つかりませんでした。 このアイコンの場所も加えて、以上3点が分かれば、後はネット上の情報でなんとかできると思います。 お恥ずかしいような質問ですが。すみませんがどうぞよろしくお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元々あったマークより角ばっています。左下は変わりないのですがここをクリックすると下から三段目に「設定」があります。ここをクリック後、「更新とセキュリティ」→左側のタブから「回復」を押すと「以前のバージョンに戻す」という項目があると思います。 これで戻りますので一度やってみてください。

05fuku
質問者

お礼

たいへん分かりやすくご親切な回答ありがとうございました。お蔭さまで、なんとかwindows 7に戻すことが出来ました。取り込みごとがあり、お礼が遅れてしまい申し訳ありません。感謝しております。

その他の回答 (3)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 > 知らない間にwindows10 に更新されてこまっています 仕様です。[2016.1.] ✳ブラウザのXボタンを押すと強制的にアップグレードする仕様 に変更されました。 ✳設定で、止める事で停止可能です。 > 設定の中に 任意設定しないとデフォルトでは?更新とセキュリティーが表示 されない様に成りました。

05fuku
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。参考にさせていただき、なんとか戻すことが出来ました。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。感謝しております。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

◎タスクバー:通常は、最下段の□□□□(◇の4ヶが四マス、一見菱形風)左端’ひだりはし”に並び合っている、◇×4ケマークの合体版がWindows10動作中の”ロゴマークです。”設定➡更新とセキュリティも含まれております、ユックリと、探して下さいませ。 *** +++ *** ◇マーク×4ケの複合体です、Windowsマークの様です。!・何とも、癪(しゃく)ですが。・・・どうぞ、探して、みられて下さい。お願いを致します。・・・ *** +++ *** ➡後は、簡単なオペレーション操作、ご使用の通常マウス矢印を合わせて、見られる事。  A:右クリックを、してみれば、コントロールパネル等の、選択等が、可能です。・・・  B:左クリックを、してみると電源シャットダウン等の、以前のWindowsオペレーション操作が可能になっております。※ご負担をおかけ致しますが、ご確認を_お願い致します。

05fuku
質問者

お礼

丁寧で親切なご回答ほんとうにありがとうございました。参考にさせていただき、なんとか戻すことが出来ました。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。感謝しております。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

参考です。 (Windows10 - スタートメニュー - スタート画面のカスタマイズ) http://pc-karuma.net/windows-10-start-menu-start-screen-customize/ (Windows10 から Windows7/8.1 に戻す方法 - ダウングレード) http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/ >windows10 に更新されてこまっています Win10にはされない予定ですか? そうであれば、抑止方法がありますから、戻した後に設定してみたらいかがですか。 Windows Updateの「自動更新」を変更するなどの措置をするとよいようです。 (Windows 10自動アップデートを抑止する公式ツールが提供開始、通知アイコンの非表示も可能) http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/758599.html (Windows 10へのアップグレードを抑止する方法) http://aka.ms/w10hus

05fuku
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。参考にさせていただき、なんとか戻すことが出来ました。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。感謝しております。

関連するQ&A

  • Windows Defenderの画面

    Windows Defender の『ウイルスと脅威の防止の設定』画面を簡単に画面に出す方法はありますか? 通常は、下記の手順を踏んで表示されますが、大変面倒です。 画面右下のアイコンをクリックして [すべての設定]画面で[更新とセキュリティ]をクリックして、  [更新とセキュリティ]画面が開く。  左ペインで「Windows セキュリティ」を選択し、  右ペインの「ウイルスと脅威の防止」をクリックする。  「ウイルスと脅威の防止の設定」をクリックする。 会社のPCなのでPro/home版とは少し違う手順かもしれません。 ------------------------------------ 出来れば、  ショートカットようなモノを作成してデスクトップに配置できませんか?

  • windows10スタート画面が押せない

    タイトル通りなのですがwindows10でスタートにピン止めしたアプリが押せなくなってしまいました。 Winボタンを押すとアイコンは見えていますけど画面全体が暗くなりタスクバーだけがハイライトになっています。 PCはSONYのSVL2413AJです。よろしくお願いします。

  • 窓8 スタート画面の復元

    Windows8のスタート画面に、いらないアイコンが増えていて(クラウド関係?) 削除したいと思ったのですが、うまくいかなくて 左クリック-プログラムの場所を開く-ででてきたc:-Windows以下の どこの階層だったかをわすれてしまったのですが、 「プログラム」フォルダをゴミ箱にいれてしまいました! とたん、スタート画面が「デスクトップ」などのない、おかしな画面になってしまいました。 これ・・・・どこに戻したらいいんでしょう!? そして戻したら元にもどりますか? 夏前から窓ユーザーになったばかりで 全然慣れていません、アホなことしてますが、助けて下さいー。 あと、これはついでなんですが こうやって何かの更新したらその度にスタートアップにアイコンがふえていたり 使わないメーカーのソフトが絶えず情報更新していたりするんですが パソコンのストレスになりませんか? 使わないものは削除したいのですが、とにかく上がってくる名前がよくわからない上に膨大で うっかり消すと今のようになりそうで怖くてできないのですが 皆さんどうされていますか?無難にほっといたほうがいいんですか? 正直ネット検索とメールしかまだ使えていません・・・^^; いずれはイラレかフォトショかそれっぽいものを使いたいのですが 逃げております。 ととととりあえず「プログラム」フォルダの戻し場所を教えてください!

  • スタート画面から開くにはサインが必要です

    Windows8.1です。 スタート画面のIEのアイコンをクリックすると「このページは開けません」というメッセージが出ます。 デスクトップからならすぐに開けます。 ほかにも、スタート画面のカレンダー・メールなどもサインを求められ面倒に思います。 デスクトップから行くとなぜスラスラいけないのでしょうか。 接続時の設定が違った可能性があると思われますか。

  • IE10をスタート画面で復活させるには

    Windows8です。 Modern UI版のスタート画面でInternet Explorer10をうっかり消してしまいました。 すべてのアプリ画面にもありません。 デスクトップ画面(およびタスクトレイ)にはInternet Explorerアイコンがあり、 こちらでは使えます。 このデスクトップ版のInternet Explorerを Modern UI版のスタート画面(およびすべてのアプリ画面)で再度表示できるように コピー・移動させる方法はありますか。 あったら手順をぜひ教えてください。

  • スタート画面のアイコン

    Windows8を8・1にアップしたら、スタート画面にその時のアイコンがたくさん出てしまいました。これをスタート画面から消す方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10 スタート画面

    いつもお世話になっております。今日は、ウィンドウズについて質問します。 ウィンドウズ10を使っています。スタート画面をクリックすると、 1つのパソコンでは、下から、電源、設定、エクスプローラ、ピクチャーと出るのですが、もう一つのパソコンでは出ません。 どういう設定にすると出るのか知っている方、いましたら教えてください。

  • Windows8.1のスタート画面について

    Windows8.1を使っています。 PCを立ち上げると、今までは8.1特有の四角い大中小のアイコンが並んだ画面だったのですが、今はXPやWin7のような普通のデスクトップ画面で立ち上がります。 これを本来の8.1のスタート画面にするにはどうすればよいのでしょうか。

  • Windows10スタートをおしても何もでない

    画面左下のWindows10のマークをおしても、出て来るはずのスタートメニューが出ないときがあります。 Windows10を立ち上げたあと、デスクトップなどにおいているアイコンからすぐにブラウザなどを立ち上げたりすると、おこるみたいです。該当する操作をしなければいいのですが。起きてしまったら、ctrl+alt+delからメニューを呼び出し、穏便に「再起動」をしています。 しかし、せっかくOSが立ち上がったのですから再起動をしないでもスタートメニューを出せたらいいのになって思います。なにかいいやり方、あるでしょうか。

  • スタート画面がとんでもないことい

    会社で使用してるパソコン(windows vista)のスタート画面がいつの間にかとんでもないことになっていました。スタートクリックボタンが画面の左上に移動していて、言語バーが左の隅に縦に表示されているのです。ドラッグしても移動できません。どうしたら元の位置に戻せるのでしょうか、よろしくお願いします。