• ベストアンサー

windows10のスタート画面はどこにありますか

よろしくお願いいたします。 知らない間にwindows10 に更新されてこまっています 今日のことなので、wjndows7に戻すのは簡単なようですが、最初の手順、スタート→設定の画面がどうしたら出るか、分かりません。「スタート」「設定」とも分かりません。 一度似たような画面が出たのですが、設定の中に「更新とセキュリティー」のアイコンが見つかりませんでした。 このアイコンの場所も加えて、以上3点が分かれば、後はネット上の情報でなんとかできると思います。 お恥ずかしいような質問ですが。すみませんがどうぞよろしくお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元々あったマークより角ばっています。左下は変わりないのですがここをクリックすると下から三段目に「設定」があります。ここをクリック後、「更新とセキュリティ」→左側のタブから「回復」を押すと「以前のバージョンに戻す」という項目があると思います。 これで戻りますので一度やってみてください。

05fuku
質問者

お礼

たいへん分かりやすくご親切な回答ありがとうございました。お蔭さまで、なんとかwindows 7に戻すことが出来ました。取り込みごとがあり、お礼が遅れてしまい申し訳ありません。感謝しております。

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.4

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 > 知らない間にwindows10 に更新されてこまっています 仕様です。[2016.1.] ✳ブラウザのXボタンを押すと強制的にアップグレードする仕様 に変更されました。 ✳設定で、止める事で停止可能です。 > 設定の中に 任意設定しないとデフォルトでは?更新とセキュリティーが表示 されない様に成りました。

05fuku
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。参考にさせていただき、なんとか戻すことが出来ました。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。感謝しております。

• tknkk7
回答No.3

◎タスクバー:通常は、最下段の□□□□(◇の4ヶが四マス、一見菱形風)左端’ひだりはし”に並び合っている、◇×4ケマークの合体版がWindows10動作中の”ロゴマークです。”設定➡更新とセキュリティも含まれております、ユックリと、探して下さいませ。 *** +++ *** ◇マーク×4ケの複合体です、Windowsマークの様です。!・何とも、癪(しゃく)ですが。・・・どうぞ、探して、みられて下さい。お願いを致します。・・・ *** +++ *** ➡後は、簡単なオペレーション操作、ご使用の通常マウス矢印を合わせて、見られる事。  A:右クリックを、してみれば、コントロールパネル等の、選択等が、可能です。・・・  B:左クリックを、してみると電源シャットダウン等の、以前のWindowsオペレーション操作が可能になっております。※ご負担をおかけ致しますが、ご確認を_お願い致します。

05fuku
質問者

お礼

丁寧で親切なご回答ほんとうにありがとうございました。参考にさせていただき、なんとか戻すことが出来ました。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。感謝しております。

• narashingo
回答No.2

参考です。 (Windows10 - スタートメニュー - スタート画面のカスタマイズ) http://pc-karuma.net/windows-10-start-menu-start-screen-customize/ (Windows10 から Windows7/8.1 に戻す方法 - ダウングレード) http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/ >windows10 に更新されてこまっています Win10にはされない予定ですか? そうであれば、抑止方法がありますから、戻した後に設定してみたらいかがですか。 Windows Updateの「自動更新」を変更するなどの措置をするとよいようです。 (Windows 10自動アップデートを抑止する公式ツールが提供開始、通知アイコンの非表示も可能) http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/758599.html (Windows 10へのアップグレードを抑止する方法) http://aka.ms/w10hus

05fuku
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。参考にさせていただき、なんとか戻すことが出来ました。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。感謝しております。