-PR-
解決
済み

いつも持ち歩く電卓でこれがよいというメーカーさんのものありましたら教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94868
  • 閲覧数649
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

カテゴリーが違うかもしれないのですが。

1)いつも持ち歩く電卓でこれがよいというメーカーさんのものありましたら教えてください。
今、つかいなれているもので、カシオさんの
NS-10LTというのを持ち歩いているんですが。

2)また卓上型(大型)電卓のものでこれは便利というのがありましたらば、これも教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 私は卓上型を普段持ち歩いてしまってます^^;

 経験上、普段使い慣れてるものが一番良いと思います。

 ちなみに私はCACIOのDS-10LTと言う機種を4年使いつづけています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (55/144)

今手許にないのですが、私はカシオの12桁の折りたたみ電卓を使用しています。 5cmx8cmx8mmぐらいで、非常に便利です。
今手許にないのですが、私はカシオの12桁の折りたたみ電卓を使用しています。
5cmx8cmx8mmぐらいで、非常に便利です。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/42)

私は断然SHARP派ですね。 COMPETシリーズを愛用しています。 なぜ、良いかと言うと比例按分計算するときに楽だからです。カシオの電卓は確か「×」キーを2回押すと、「×」の表示が出てきてモードの切り替えをするタイプだったと思います。シャープのはそれが要りません。急いでいる時など、いちいち確認するのが面倒です。 私の持っているのは古いシリーズので、太陽電池でしか動かないのですが、最近の電卓はボ ...続きを読む
私は断然SHARP派ですね。
COMPETシリーズを愛用しています。
なぜ、良いかと言うと比例按分計算するときに楽だからです。カシオの電卓は確か「×」キーを2回押すと、「×」の表示が出てきてモードの切り替えをするタイプだったと思います。シャープのはそれが要りません。急いでいる時など、いちいち確認するのが面倒です。

私の持っているのは古いシリーズので、太陽電池でしか動かないのですが、最近の電卓はボタン電池が入っていたりして、薄暗いところでも計算できます。しかし、これが曲者で、数分経つと勝手に電源が切れてしまいます。せっかく計算した結果が消えてしまい、悲しい思いを何度もしたので、わざわざ古いタイプに買い換えた経緯があります。

でも、いつも持ち歩く電卓にそんな機能要らないかも(^^;
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ