• 締切済み

女性の方 脈ありか教えてください

私は10代男性に社会人です。 私には気になる1つ下の後輩の子がいます。 先月に支店の異動発表があり、月末に送別会をしてくれるといい行われました。そこにはその後輩も参加したいといい来てくれました。元々、支店もバラバラで今まで特に話したこともなかったのですが 先月3月の始めに別の打ち上げで夜にその子を僕の車に乗せて帰るため、ふたりで帰ったときに「お腹空きましたねー、少し食べて帰りましょう」みたいな流れ?その子がのってきて仲良くなったのがきっかけでした。 その後輩は凄く真面目で大人しい性格の子で色々楽しく笑いながら、さらには夜遅くまで向こうからご飯いこうとのってきたのはビックリしました。 話は戻りますが、送別会の帰り、異動のプレゼントとして手紙とモノをもらったのですが、メッセージカードも入っていて、憧れの先輩ですや、仲良くこれからもして下さいなどと書いてありました。 今思うと後輩の子と同じ支店の別の同僚と遊びに行くLINEをしていたとき「○○さん(気になっている後輩)も海鮮すきって言ってたよー笑笑」とか僕の血液型を何故か知っていたり、自分の好きなタイプを僕の前だと言いづらそうにしていた気がします。 ウジウジせずこんなこと質問することでもなく誘ってみろとか分からないとか言われるのは覚悟の上ですが、 向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? 回答お願いします。

noname#230961
noname#230961

みんなの回答

回答No.1

Q、向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? A、これっぽっちもないと思うよ。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?女性の方お願いします

    私は20代男性に社会人です。 私には気になる後輩の子がいます。 先月に支店の異動発表があり、月末に送別会をしてくれるといい行われました。そこにはその後輩も参加したいといい来てくれました。元々、支店もバラバラで今まで特に話したこともなかったのですが 先月3月の始めに別の打ち上げで夜にその子とたまたまふたりで帰ったときに「お腹空いてませんか?よかったらどこか寄りませんか?」とその子が行ってきて仲良くなったのがきっかけでした。 その後輩は凄く真面目で大人しい性格の子で色々楽しく笑いながら、さらには夜遅くまで向こうからご飯いこうとのってきたのはビックリしました。 話は戻りますが、送別会の帰り、異動のプレゼントとして手紙とモノをもらったのですが、手紙に憧れの先輩ですや、仲良くこれからもして下さいなどと書いてありました。 今思うと、いつも飲み物のグラスが空になると気にしてくれたり、好きなタイプを聞いたりするとはぐらかしたりしていました。 こんなこと質問することでもなく誘ってみろとか分からないとか言われるのは覚悟の上ですが、 向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? 回答お願いします。

  • 脈あり?でしょうか?

    私は20代男性に社会人です。 私には気になる後輩の子がいます。 先月に支店の異動発表があり、月末に送別会をしてくれるといい行われました。そこにはその後輩も参加したいといい来てくれました。元々、支店もバラバラで今まで特に話したこともなかったのですが 先月3月の始めに別の打ち上げで夜にその子を僕の車で送ってあげた帰りに打ち上げの後にお腹が空いたからどっかいこかと双方、意見が一致し食事をして仲良くなったのがきっかけでした。 その後輩は凄く真面目で大人しい性格の子で色々楽しく笑いながら、さらには夜遅くまで向こうもご飯いこうとのってきたのはビックリしました。 話は戻りますが、送別会の帰り、異動のプレゼントとして手紙とモノをもらったのですが、手紙に憧れの先輩ですや、仲良くこれからもして下さいなどと書いてありました。 実は勇気を出して先日、食事に誘うLINEをしてみたところ、 行きたいです!との返事があったのですが、その日が都合悪いらしく、別の日なら大丈夫だと返事がありました。 以上のことですが、 向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? 回答お願いします。

  • これって脈はありますかね?

    この前会社で異動する女の子の送別会を居酒屋でやったんですがその子に「一緒 に飲むの好きだから今度飲み会とかあったら絶対きてね」って言われたんですけ どこれって脈ありだと思いますかね?

  • 脈ありかどうか。

    同窓会で小学生のときから好きだった人と会いました。 小学生のとき相手には周りにからかわれていたりと、好きと言うことが伝わっていたと思います。 ですが告白はできず、その後中学に入り、お互い思春期だったりクラスが離れたりと話すことはなくなりました。 高校も結局別になってしまい、話すことも連絡先も分からず仕舞いでした。それでも私の中にはまだ好きと言う気持ちが残ってました。 そんなとき、二十歳になり同窓会がありました。 このまま終わるのは嫌だと思い、勇気を出して「久しぶり」と言うと、突然彼から「久しぶり、あのいきなりで悪いんだけど両替してくれないかな?!」と半笑いで言われ、私がお金を渡そうとすると別の方からお金を借りてまで私のところに来て、両替を頼みに来ていました。 その後二人きりで、少しだけ話しました。そのときに彼に「痩せたね?」と言われました、確かに昔は今よりもぽっちゃりしていたのでそれを言われて、嬉しくなってしまいました。 そのあと彼は「自分も変わったでしょ?」といい、根は昔のままだよと言いました。 そのあとそして連絡先をなんとか聞くと電話番号を教えてもらい、かけて欲しいと言われました。ですが、この時電話する勇気が出ず、ラインで教えてしまいました。 それからお互いの連絡先を知ったものの、向こうから連絡がくるということもなく、私から1度連絡したときもあまり話は続きませんでした。 これは、やはり脈なしなんでしょうか?同窓会で話した時はお互い久しぶりということもあり、照れていたのを覚えています。ですが、連絡先を知った今何もないということは、 脈なしということになりますか? 拙い文章ですみません。

  • 上司が抱き寄せてくれた・・脈あり?なし?

    26歳の会社員(女・独身)です。 40歳の上司(独身・バツイチ)のことが好きです。 普段は、親子のようにとても仲が良いです。 その上司がこの4月から異動することになってしまい、 先日その人の送別会を行いました。 会は深夜まで盛り上がり、家の方面が一緒なので私は上司と二人でタクシーで帰ることになりました。 タクシーの中でぽつぽつ話しているうちに、 異動でこれからはなかなか会えなくなってしまうことの悲しさを堪えられなくなり、 私が泣き出してしまいました。 すると上司は、私の頭を「いい子いい子」といった感じで撫でてくれ、 そのままそっと抱き寄せてくれました。 彼の胸に顔をうずめる形で私は泣き続け、上司はずっと肩をさすっていてくれました。 しばらくして、ちょっと照れくさくなってしまったので私から体を離し、 その後は普通に会話し、上司の家の前で上司を降ろし別れました。 質問なのですが、 この上司は私をどう思っていると思いますか? 抱き寄せてくれるのは、少しは気があるのでしょうか? それとも男の人にとって、後輩の女の子が自分のことを思って泣いてくれていたら、 抱き寄せてなぐさめるのは当たり前でしょうか? ちょっとでも脈があるなら、告白したいと思っています。 ご意見聞かせて頂きたいです。

  • 脈ありかどうか教えてください

    私も既婚者子持ち、彼も既婚者子無しです。彼は年下。 仕事で関わるうちにすごく惹かれていきました。 今まで2回2人で飲みに行きました。 1度目は数人で飲んだ後、向こうから2件目に誘われてBARへ。 2度目は私から誘って食事とBARへ。 先日数人の飲み会の席で、いつも以上にやたら話しかけてくれて、みんなの前で「次行く?」と誘われました。みんなで2次会かと思ったら、サッサっとその会を終わらせて2人でタクシーに乗ってBARへ。周りの目が気になって、他の人を誘わなくて良かったの?と聞いたら「静かに飲みたいから」と。でも特に何もなく、ほとんどが仕事か趣味の話。ちょっとしたボディタッチがあるだけで、私はドギマギしています。帰りは彼の趣味を今度一緒にやろうとか話しながら一駅歩いて帰りました。 ただ単にお酒が好きで飲みたいだけなのか、仕事のパートナーとして信頼してくれてるだけなのか、脈があるのか知りたいです。 ただ彼はしょっちゅう飲みに行ってて、朝方までBARで飲んでた話をよく聞くので、女性と2人で飲むのも日常なのかもしれません。 不倫がダメな事は重々承知してありますので、そういったコメントは無しでお願いします。

  • 脈ありか分かりません…

    私は大学生の女子です。昔から変わった人を好きになってしまうことが多いのですが、今意中の彼は本当に何を考えているのかつかめません。客観的な言動から、どの程度脈ありか判断していただきたいです。ちなみに彼の性格は極端にシャイで人と積極的に関わろうとしません。ゆっくり深く物事を考える人です。 脈ありかな、と思った言動は、 自分のコンプレックスや病気、家族の話、夢の話など、重い話を打ち明けてくれた(誰にも話したことがないと言われました。) さし飲みに誘われた(ボディタッチなど、下心が見えるようなことはありませんでした。) 夜にメールや電話をすると長々続く(夜中に4時間以上電話していたことがあります) 私が過去に好きだった人を当てられた 「(私は)似たような感性を持っているように思えた」「(私に)心を許している」と言われた 脈なしかな、と思った言動は 向こうからのメールや電話は一切ない 他の友達の前では態度が変わり、話をしない グループで仲良くしている他の女友達に対しても、やはり1対1になると話すようになるらしい 彼女が欲しくないのか訊ねたところ、欲しいと思ったこともあるが、今は焦らなくても良いと思いなおしたと答えた ちなみに、グループの女友達に飲みに行ったことや電話をしていることを話したら、すごく驚かれました。シャイで無口なキャラなので、「そんなに電話続くなんてありえない」そうです。でも、どう思われているのかはその子も首をかしげてました。笑 客観的にはどうですか。くだらない質問ですみません…アドバイスお願いします。

  • 飲み誘われました。脈ありかどうか判断したい。

    はじめまして。20代の女性です。 先日、会社を退職しました。 やりたいことがあって…の転職です。 その職場に気になる男性がいました。 同じ部署の後輩で、わりと仲良くしてました。 彼が途中から異動してきたので一年の付き合いです。 気にはなっていましたが、 社内なので迂闊なことはしたくないし、 特にアプローチなどはしませんでした。 そしてこのまま退職して会わなくなれば、 こんな淡い恋心なんてすぐに忘れるだろうと思い、 もう会えないんだなぁと思うと寂しかったけど、 何をするつもりもありませんでした。 しかし退職日の夜に彼がメールをくれました。 内容は、お世話になったお礼と飲みの誘いでした。 デートの誘いというかんじではなく、 近いうちに絶対飲みに行こう!という感じでした。 落ち着いたら連絡くださいと書かれていたので、 了解です、また連絡します。 と言ってメールを終わらせました。 彼としても、今まで毎日会っていた同僚に もう会えないのは寂しいという気持ちがあるのでしょうか? そういう一時の感傷でしかない可能性もありますか? その気になって具体的に誘ったら迷惑だったりしますか? 現時点では、とりあえず来週あたりに連絡して、 飲みに行ってみようと思っています。 (彼が誘いに乗ってくれたらの話ですが) そこで脈ありかどうか確認したいです。 辞めた会社とはいえ繋がっている友達などもいますし、 勘違いしてフラれて惨めな思いもしたくないです。 現時点で彼がどう思っている可能性が高いか、 そして二人で飲んでいる席で 相手の気持ちを確認する良い方法など、 いろいろとアドバイスお願いします!

  • 板挟みポジションお会計はどうすべき?

    同じ部署だった先輩上司が異動するらしく、その送別会をすることになりました。 私はその先輩よりも先に異動しており 今回企画したのは先輩と同じ部署の後輩2人です。 私が異動前にこの後輩たちとも仕事をしたことがあります。 そこでお会計問題なんですが、 自分はどのように立ち回ればいいでしょうか? ・4人できれいに割り勘 ・後輩2人分は自分が少しずつ出す ・後輩2人分+先輩の分も自分が少しずつ出す 先輩の送別会なので先輩に奢らせるわけにはいかないのでせめて割り勘と考えています。 いつも奢ってもらう側で慣れていないのでご助言ください。

  • 忘年会兼送別会の司会進行について

    今度「忘年会兼送別会(一人が違う支店に異動)」を行うことになりました。 このような場合どのような進め方がよいのでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。 忘年会だけなら以下のように考えていました。 1.挨拶 2.乾杯 3.景品をかけたゲーム 4.締め ただし、送別会が加わると次のようなことを織り交ぜる必要があるかと思います。 ・送別者の挨拶 ・送別者の経歴紹介 ・送別者への花束、記念品の贈呈 どのように進めていけば、楽しい忘年会にしつつ、上手く送別会としても成り立つか悩んでおります。 宜しくお願い致します。