• 締切済み

DVなのか…

Osricの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.6

相手の夫婦にここまでトラブルが起きているのに、LINEをやっているというのは、正直理解できません。相手の奥さんも知っているの人なのですから、普通なら止めますよ。 でもDVはまずいですね。これはLINEの話とは別次元です。 あなたが、これからもそういった関係をやめられないのであれば、いっそDVを理由に別れたら如何ですか。DVを全面に出せば別れられると思います。 そうすれば、これまでどうり相手との関係も続けられるし、少なくとも貴方側にそれを止めろという人もいなくなります。 旦那さんにとっても、長い目で見たらその方が良いと思いますよ。

hitoring
質問者

補足

男性とはもう連絡はとっていません。 離婚したくないけど、 旦那がずっと疑いながら一緒にいるのも申し訳なく思います。 子供のことを考えるとしないのが一番だと分かっています。 もうどうしたらいいのか…

関連するQ&A

  • これは、DVに入りますか?

    皆さんにとってくだらない事だと思われるかもしれません。 また、今までの経緯も書いているのですごく長くて読みづらいです。すみません。皆さんの意見を聞かせてください。 まず、今年で結婚して6年目になるのですが私自身、過去3回家出したことがあります 理由は、下記の通りです。 1回目…常日頃旦那の監視が厳しく、iPhoneを探す機能で位置情報を把握出来るようにしていました。結婚してから旦那は私を世間との関わりから遠ざけようとしたのか、前の職場の仲がいい人や、高校時代の友達と連絡を取りあったり、ご飯に行ったりすることを許してくれませんでした。ある日、仕事前にどうしても会って相談したいと高校時代の親友からLINEがあったため家の近くのスタバに居たのですが、その時旦那からの電話に気づくことが出来ず、位置情報の画像とここどこ?とLINEが来たため怒られると思った私は咄嗟に今から家を出て出勤するところ。バグじゃない?としょうもない嘘をついてしまいました。仕事が終わって家に帰るとその時に送らされた周辺の写真とスタバ付近の写真を見せられて、嘘をついた。お前は浮気してるんだな。と言われたため、正直に嘘をついてごめんなさい。あの時は友達と会っていると言ったら怒られると思って咄嗟に嘘をついてしまったと伝え、親友からのLINEも見せたのですが信じて貰えず、お前は俺が1番嫌いな嘘をつく行為をしたから今からお前が1番嫌がることをしてやる。と30分程殴る蹴るをされ、携帯や所持金を全て奪われ本当に悪いと思っているなら職場まで来て謝れ。と言われ、恐怖しか無かった私はとりあえず職場に行き、旦那と旦那の同僚の前で土下座をして許してやると言われたのですが、親から日常的に暴力を受けて育った私は旦那のことが怖くて仕方が無くなり、姉に話して実家に黙って帰りました。その時に、旦那のことが怖いから実家に帰ると手紙を置いていたのですが、姉が回収したらしくその時に帰る理由は姉が倒れたため様子を見に実家に帰ると私のケータイから旦那にLINEしていたようです。(その時は私が自分で物事を決めることが出来ず異常だと姉が思ったため姉と話してケータイを姉に預かってもらっていました。) その夜、旦那も姉のことを心配して実家までレンタカーを借りて来たそうなのですが、私はまた嘘をついた事で叩かれると震えていたらしく、姉が危険だと思い警察を呼んで警察から近所迷惑だから帰ってくださいと伝えて貰ったそうです。(この時の記憶は何故か曖昧で、姉から教えてもらいました) その後、私の姉は聞いておくだけということで旦那と話し合いをして家に戻りましたが、戻ったあと、旦那から1時間ほど説教をされました。 2回目…一回目から2年ほどたち、子供が出来たのですが相変わらず旦那の束縛や何か怒らせると髪を掴まれた太ももを殴られたりする事は変わっておらず、私1人で子供を育てようと思って居たのですが悲しいことに子宮外妊娠で産んであげることが出来ませんでした。手術後に旦那から性行為を求められ、ごめん、今は気持ち的に無理だということを伝えるとそれが気に入らなかったらしく、何故俺がお前に許可を取ってやらせてもらっているみたいなことをしなくてはいけないのか、今回の子供も本当に俺の子か分からない。別れようか。良かったな。子供がいなくて。とニヤつきながら言われたことがショックで家出しました。その時は姉に言わず、離婚届けを家に置いて会社の近くのホテルに泊まっていたのですが、旦那が家出した次の日に会社に来ており話し合いをして本当に申し訳なかった。俺は病気だと思うから病院も探した。これからはきちんとまともになれるように病院にも通って今までのこと償えるようにするから助けて欲しい。帰ってきて欲しい。と言われ家に戻りました。この時は説教は何も無かったです。 3回目…2回目から1年後に家出します。 私の母が倒れて、介護が必要となったので今後どうしたら良いかを旦那も交えて話し合っていたのですが、お前の母親やお前の家族は嘘つきのクズ家族だ。お前の母親の面倒なんか見たくもない。なんだったらさっさと死んで欲しいと言われたのが理由です。 結局病院に行くことも無く、手はあげなくなりましたがもう無理だなと思い自分のお給料が入った日に家を契約して荷物も全てまとめて出たのですが、馬鹿なことに家のゴミ出しばに見積書を捨てており引越し前に住所がばれ、連れ戻されました。 それからは家出をしていませんが、ことある事にお前の家族はクズだ。人の命に関わるような嘘も平気でつく嘘つき家族だ。お前も同類だ。クズが。と言われ、家の物品を買い忘れたことでも嘘をついた。どうすれば嘘つきが治るのか。と長い時は3時間程説教をされたりしておかしくなりそうです。 警察にも相談はしましたが、何かあってからでないと接近禁止令など出せないし動けないと言われました。 ことしの2月に長男が生まれ、子供だけは絶対に守ろうと市の避難先などは調べてありますが、先日子供の世話のことで喧嘩になった時に 次黙って出ていったらお前も子供も殺すからな。やるって言ったらやれることをお前は知ってるだろ?と言われました。 シェルターのようなところに入れば一時的に身の安全は確保できるかと思いますが、私の家族に危害を加えるのではないかと避難することも出来ません。 喧嘩の度に別れようかと言われるので、そうだね。別れようと言うのですが旦那は本気では無いのか直ぐに別れようと言うお前の、考えが理解できない。クズだといつものように罵倒だけされて結局最後は旦那の機嫌が治り僕から怒られたね。離婚したいとか思ってないからね。エッチしよ?と優しく言われ気持ちが悪いです。 どうしたらいいのでしょうか? 私から離婚を切り出すと半殺しにされるのではないかと怖くて切り出せません。 これは、DVを理由に離婚できますか? それとも、私も悪いところはあるしお互い様でこれが普通の夫婦なんでしょうか?

  • 旦那が職場の事務員に片思い

    ある時酔うて帰ってきました。 酔うて帰ってきてLINEを隠しながらLINEしてたときみつけたら、職場の事務員でした。見たら履歴全部消去してました。 あやしいとおもい問い詰めたら、普通のLINEしてるだけと、言われました。 LINEするときは、あたしに見せてというたやさきにも、見せずにLINEしてるんで、おかしいなと。 嘘ついてるのがわかったんで、事務員から履歴全部送ってもらえと話ししたら、送ってもらったみたいで。 みたら、離婚に関しては、したくないとおもわない。子供がおるから考えてるとか、 普通のLINEでないような感じで、とりあえず付き合ってるんか聞いてみようと、旦那に事務員にLINEさせました。 俺ら付き合ってるんかなと。 事務員は、嫁さんおるから不倫しないと入ってましたが、LINE読み直すと旦那片思い? 旦那きいたら、最初は、違うとかいいわけしたけど、気になってきてるとかいわれ、ショックだった。 事務員とあたしどちらとるいうたら、どっちもとらないとかいわれた。 離婚は、避けたいらいけど。このままおれば、精神的苦痛。 離婚しなくて、事務員が接近してきたら、いくとかいわれてるし。 どうしたらいいんかわからないです。

  • 悩んでいます

    旦那(37)、私(27)、長女(7)、次女(5)、長男(2ヶ月)の5人家族。結婚8年目です。 今から約1年前、旦那に私が職場の男性と不倫していたことがばれました。(不倫といってもLINEのみです。旦那はそうは思っていないみたいですが…) それから毎日罵られる日々、職場への嫌がらせ、SEXの強要からの妊娠、切迫流産、DVなどが4ヶ月間続き本当に自分もお腹の子も殺されてしまうんではないかと思った日、買い物に行くと嘘をつき上の子たちを置いて家出をしました。 約1ヶ月間家出をしていたのですが、その間 毎日のように『もう不倫のことは言わない』『俺が悪かった、帰ってきてほしい』『離婚は絶対したくない』『子供たちが可哀想だ』などと連絡がきました。私は離婚する気でいたんですが、子供たちの事が気になったのと、そもそもの原因は私にあったこともあり また一緒に生活することにしました。 一緒に生活するようになってからも何度か手を挙げられたりスマホを壊されたり、言わないと約束した不倫のことを言ってきますが、なんとか生活をしてきました。 そして今年の3月、無事出産を終えたぐらいから旦那の態度が変わってきました。それまで18時過ぎには帰宅していたのに急に帰りが遅くなり時には朝帰りの日も。携帯に連絡しても出てもらえず折り返し連絡が来ることもありません。仕事から帰ってきてもだいたい週3,4くらいの割合で出掛けてしまいます。何処に行ってるのかとか誰といたのかを聞くと無視されます。家にいても寝ながら携帯をいじっていて家事や育児はほとんどしてくれません。私が何かしてほしいと言うと機嫌損ねて『お前は何もしねーなぁ』『俺がこうなったのはお前のせいだ』などと言われます。確かに私の不倫が原因で彼はそうなったのかもしれませんが私自身、睡眠不足やらストレスやらでかなりムカついています。この間 旦那の財布から風俗の会員カードを見つけました。もう本当に離婚したいです。旦那が好き勝手やっているのが気に入りません。どうしたらスムーズに離婚できるんでしょうか。それとも私は1度不倫してしまったから絶えなきゃいけないんでしょうか。もうどうしたらいいかわからないです。

  • 会社の飲み会

    結婚して子供が二人います。 正社員で働いています。 私の会社の部署は飲み会が多いです。 その飲み会が唯一の楽しみでした。 毎回ある度に今までは全て参加していました。 11月の初めに旦那にラインを見られて 同じ部署の後輩の男の子とのやりとりを 見られてしまいました。 その子とはやましい関係では全くなく 男の子は職場恋愛で結婚しているので奥さんの顔もわかっています。 奥さんが産休に入るので一緒な職場で働いていました。 奥さんが私と男の子と喋っていると嫉妬して家出までするということもあったようです。でも私と男の子は何にもない関係で先輩後輩という関係です。 旦那にラインの内容を見られた時も間髪入れずに5日間ほどしていて、夜中まですることもありました。二人で食事に行くことや遊ぶことなんて全くしていません。 それに激怒して、一時は離婚するとまで言われました。今はそうではないのですが、自分勝手ですが、飲み会に行けないと仕事の楽しみがなくなってしまい楽しくないなと… 誘われるのに行けないのがホントに悲しいです。 私は旦那しか好きじゃないし、子供もいるので不倫なんてするなんて子供に申し訳ない思うくらいなので絶対しません。 今から送別会や歓送迎会などあります。 本当は行きたいけど、行きたいと言うのも伝えると怒って喋らなくなるのがホントに辛いです。この前もそのラインのことを思い出してむかつくから話したくない近づくなと言われ三日間くらい続きました。今は普通ですが…。飲み会は男の子がいるから行くという考えはありません。 普通はそんなことがあって行きたいって言うことはおかしいのでしょうか? 普通は言わないのでしょうか? そんなことをしたのに行きたいって言えるのがおかしいと旦那に言われます。 どうなのでしょうか。 私もそんなことを一生言われるなら別れたいなと思い始めています…

  • こんな時、男はどうする?どう思う?

    妻子持ちで不倫している男性。 モラハラな嫁と離婚したいけど、嫁の発狂が怖すぎて今すぐには無理。 家庭で疲れているのに、不倫中の彼女からも会えないことや離婚に関してはっきりしないことに不満をぶつけられ、もう限界。 不倫彼女に別れを提案してみたが、別れたくないとすがってくる彼女。 男性自身も彼女が嫌いな訳ではなく、別れたいわけでもないが、色々言われ過ぎて疲れて冷めてきている状態。 そんな時に、いつも自分にすがってくる彼女がやたらと楽しそうで毎日機嫌が良い。 何となく新しい彼がいるような雰囲気。 こうなると不倫彼は新しい彼に嫉妬して、彼女を取り戻したくなるもんなんですか? 男性の心理が知りたいです。

  • 離婚か子供の為に離婚しないか

    結婚していて子供二人います。 年長さん年少さんの二人です。 11月に旦那にラインを見られ、会社の後輩の男性としていました。仕事の事でとラインを交換しましたが、もともと仲が良かったので仕事以外の会話もしていました。 旦那が本当の最初に見たときは仕事の話しかしていなくて、それ以上するなよと言われていました。旦那が私のを見たので、私も見せてと言い、旦那のラインを見ました。何にもなかったのですけど…。 その後輩の男性は職場恋愛で結婚していて奥さんの顔も知っています。育休に入るので入れ替わりで私が異動してきました。奥さんは私とその男性が喋っていると嫉妬していました。お互いに何の気持ちもありません。 嫉妬して家出もしたことあるそうです。 旦那がラインを見たときは男性と夜中までしている日があり、匂いの話や、ラインしているのをバレたらとか、家族のことで悩んでいて奥さんには言えないが私と数人にしか見せない顔があるとかって話もしていました。 そのラインを見て激怒し、離婚すると言われました。でも好きな気持ちはあるみたいでやっぱりしたくないと言われ、私も同じ気持ちで旦那にしか気持ちがないので、こんなことがあったけど、前を進んでいこうと話になりました。 旦那は時間が経てば忘れるだろうと思っていたみたいですが、思った以上に思い出すようで、度々何回も思い出してはまた怒り、やっぱり意味が分からない。と言い突き放してきます。触るな、近づくな、喋りかけるなと言われます。でもやっぱり好きな気持ちがあるのか怒ってるときは嫌いと言いますが元に戻ると好き、愛してると言ってくれました。 自分のしたことが確かに悪かったのですが、何回も怒りその度に精神的にきています。自分が悪い悪い悪いからと思いながらいますが、旦那が俺の気持ちなんて分からないんだよ!と泣いている姿も見ると本当に申し訳ないなという気持ちでいっぱいです…。 実際はその男性とは本当になんにもない関係です。不貞行為なんて全くです!二人で出かけるなんてもっての他です。 ラインも11月でアカウントを消し今では連絡方法はメールです。後輩の男性とは連絡とっていません。 また旦那が怒り今度はやっぱり無理、好きじゃない、生理的に無理、けど子供の為に離婚しないと言われました。私とは必要最低限しか喋らないからと、子供には普通に接するとのことで…。必要最低限しか喋らないって一緒にいて子供が見てどう思うのだろうとすごく考えます。旦那が私の事を見て思い出すのであれば離婚したいと言われれば応じてあげたいとも思うけど、子供たちが可哀想と思ってしまいます。 私はどうしたらいいか分かりません。 こんなことをしてしまった私が言うのは自分勝手だとすごく思いますが、一緒にいるなら旦那とは仲良くいたいし、一緒に前に進んで子供たちと一緒にいたいと思っています。 なんかもう何が正解なのか分かりません…。

  • 配偶者の同居義務違反について質問します。

    このたび協議離婚をするのですが、慰謝料の話し合いにおいて、嫁さんが「何も悪いことはしていないので慰謝料は払わない!」と言い出しました。 状況を説明すると・・ 夫婦喧嘩で、嫁さん側からの離婚要求がありました。 離婚したい理由は「性格があわないから」だそうです。そのほかには無いらしい。 子供は嫁が引き取る。親権も嫁が取る。 ということで、嫁は子供を連れて家出をしてしまいました。 今現在、嫁はアパート借りて、子供たちと4人で暮らしてます。 同意も無く出て行った嫁に「同意を得たから家出した」と反論され平行線です。(メール履歴に当方が家を出て行くことを知らなかったという証拠は残ってます) この場合、配偶者の同居義務違反で調停に申し立てすると、一般的な見地から、どういう判断が下されるのでしょうか? 離婚するとは口約束しても、離婚届に判子を押して受理されるまでは、夫婦ですよね? ましてや可愛い子供を連れて家を出て行くなんて、本当に言われてたら、絶対に許可なんかしないです! 私が嫁に聞いたのは「明日この離婚届を持って実家に行って、親に記入してもらいます」ということくらいで、それに対し「うん、いいよ」と言ったのは鮮明に覚えてます。 大事なことをきちんと伝わる形で話をしないと、「同意を得た」ことにはならないと思うのですが、いかがなものでしょうか? 調停で争っても、こちらの言い分は認められるものでしょうか?

  • DV系の男性には?

    最近こちらで質問させていただきました。 沢山のご意見ありがとうございます。 2カ月付き合ってる彼に、DVの片鱗がみえ、別れようと思っているという内容でした。 今回の質問は、色々と考えていましたが、では、そういう人にはどういう女性なら合うのか? どういう女性ならば、キレずに付き合っていけるのか、または、キレても、付き合ったいけるのか…… と、考えていました。 私は、若いときに、DV系の男と付き合ったことがあり、それがトラウマです。 男性の、恐い形相が目に焼き付き、もうこんな思いはしたくないと、しばらく男性とのお付き合いは避けてきました。 自分がそういう人を選んでしまうのが、恐いからです。 自信もなくりました。 それから、かなり年数がたち、色々と経験してきたし、婚活を始めたいと、参加して、まさかの、2カ月でDVの片鱗…… (酒癖が悪い人で、暴言を吐いたことが許せずに、そのまま終わろうとしたら、別れようとする私にキレだして、壁やら戸やらを殴り、戸は二枚殴り倒し、部屋めちゃくちゃに……) キレても女は殴らないというのが、持論らしいですが、キレたことは、私が悪い、私が怒らせなきゃキレないと言い張るので、正論が通じません。 せめて、ごめんね、といえればまだ救いようあるかと…… そんな人ですが、酒癖悪いのか、暴言もはくようになりました。酒好きなので、お酒は毎日吞みます。 お酒の入ってるときに、おれに反論するな!と、言われました。 ちょっとしたことで、キレます。沸点は低いです。 私自身、怒らない性格で、いつもニコニコしていますが、最近そんなことが続き、ふと気づいたら、笑顔が消えていました。 質問は、こういう男性には、どういう女性なら合いますか? 私は、キレられたら、萎縮してしまうし、何度も暴言はかれたら、何も言いたくなくなります。なので、私は無理です。 同じように、キレ返す女性ならうまくいくのでしょうか?取っ組み合いになる人とか? 若いときなら、全身で恋愛も可能ですが、もう若くはないので、ゆったりと、穏やかな、些細なことで、怒ったりしない、互いに思いやりを持った恋愛がしたいのです。 この彼は、彼女を自分の思い通りにしたい、自分が黒と言ったら黒! という、性格です。 私は、恋愛は対等でなければいけないと思います。 もちろん。結婚して、養ってもらうようになれば、敬意もあり、旦那様をたてたり、尽くしたりはしますが、恋愛の初期段階では、対等でいていいのでは。 互いに意見を言い、違う価値観をすり合わせる。でも、彼は、俺に反論するな! 俺をたてろ!ということは、対等は望んでないのですよね? 長くなりましたが、こういう人には、どんな女性が合うと思いますか? ご意見よろしくお願いします<(_ _)>

  • 旦那が不倫=旦那は妻から卒業したい

    ゲス川谷は、嫁と離婚したくてたまらず新婚でベッキーと不倫したらしいが、 一般的にも新婚で不倫する旦那って嫁と離婚したい旦那が大半でしょうか?

  • アドバイスください。

    嫁のダブル不倫が発覚し、冷静になれなくて私から家をでて、約二ヶ月が過ぎました。 私は婿なので嫁側の親と話し、離婚はしないけど家出たいといった所、お前一人ででていけと言われて今にいたります。 その間に嫁の考えが変わり、もう気持ちがない。借金が重荷になる。家を出れない。離婚したい。 といわれ、もうどうしようもない状況になりました。自分の考えだけでは上手くいきそうもないです。 この文書で伝わってるかわかりますんが、 アドバイスください・・・