• 締切済み

スマホで突然、アダルトな画像が出てきて

あなたと画像をシェアしたいという画面が表示されるんですが、何なんでしよか?アダルトサイトのワンクリックさぎみたいなものですか?

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.4

>ウイルスですかね? *セキュリティソフトは入れていなかった?! スマホでも、普通に感染しますよ。例えば、iPhoneは安心などと 言われますが、それは間違いです=普通に感染します。 一番安心なのは、初期化です。そして、再設定する時は、 セキュリティソフトを必ず入れましょう。 注)話は少し逸れます。大流行の LINE ですが、それ自体が ウイルスみたいな品です。 使用者の電話帳(の情報)を抜かれています。 小さな文字の説明文には記載されている様ですが、使用者は そんな所、読まない人が大多数ですからねぇ。 つまり使用者は抜かれる事を了承している事になるのです。 よく考えると、悪質なのですよ。少し調べれば分かります。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

何もしてない時にいきなり出るならウィルスとか マルウェアが入ってますな。 であればバックアップとって、初期化になるな。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとうございます。ウイルスですかね?

• bardfish
回答No.2

なにをしているときに、どこにどのように表示されるのでしょうか? 無料アプリの広告として表示されるのなら特に気にすることはないと思う。 アプリの入手方法によってはマルウェアの心配したほうがいいと思うけど。 全画面表示で操作を受け付けないんだったら… うん、私だったら初期化(ファクトリーリセット)しちゃうなw

noname#241634
質問者

お礼

人のブログ読んでたら出てきたんですか、アダルトでもタッチしてしまったんかな?ありがとうございます。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

ただの広告では? もしくは、変なサイトを覗いたときにウイルスでも拾ったか、迂闊に変なアプリを入れてしまったか。