• 締切済み

スマホで突然、アダルトな画像が出てきて

あなたと画像をシェアしたいという画面が表示されるんですが、何なんでしよか?アダルトサイトのワンクリックさぎみたいなものですか?

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

>ウイルスですかね? *セキュリティソフトは入れていなかった?! スマホでも、普通に感染しますよ。例えば、iPhoneは安心などと 言われますが、それは間違いです=普通に感染します。 一番安心なのは、初期化です。そして、再設定する時は、 セキュリティソフトを必ず入れましょう。 注)話は少し逸れます。大流行の LINE ですが、それ自体が ウイルスみたいな品です。 使用者の電話帳(の情報)を抜かれています。 小さな文字の説明文には記載されている様ですが、使用者は そんな所、読まない人が大多数ですからねぇ。 つまり使用者は抜かれる事を了承している事になるのです。 よく考えると、悪質なのですよ。少し調べれば分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.3

何もしてない時にいきなり出るならウィルスとか マルウェアが入ってますな。 であればバックアップとって、初期化になるな。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとうございます。ウイルスですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

なにをしているときに、どこにどのように表示されるのでしょうか? 無料アプリの広告として表示されるのなら特に気にすることはないと思う。 アプリの入手方法によってはマルウェアの心配したほうがいいと思うけど。 全画面表示で操作を受け付けないんだったら… うん、私だったら初期化(ファクトリーリセット)しちゃうなw

noname#241634
質問者

お礼

人のブログ読んでたら出てきたんですか、アダルトでもタッチしてしまったんかな?ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231223
noname#231223
回答No.1

ただの広告では? もしくは、変なサイトを覗いたときにウイルスでも拾ったか、迂闊に変なアプリを入れてしまったか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面からアダルトサイトの画像が消えません

    ワンクリック詐欺のようなものだと思うのですが、PC画面から【アダルトサイトに登録しました】と書かれた画像が消えません。 料金云々が払わなくてもいいものということは知っていますが、画像が消えてくれないと何かと困ります。 消し方を知っている方がいれば、教えてください

  • アダルトサイト

    アダルトサイトで画像をクリックしたら自動入会しました ってでてビックリして その画面上に規約があったので見たら 「画像をクリックしたら自動入会します」と出てていたので、うわさのワンクリックかな?と思ったんですが、画像をクリックする前に、規約を読まなかった私が悪いのでしょうか? 直ぐに回答おねがいします

  • アダルトサイト

    私は、アダルトサイトの18歳以上のところを間違えてワンクリックしてしまいました。それから画面から請求画面がきえません。どうしたらいいですか。

  • アダルト画像が.....

    アダルトサイトを見てたらアダルト画像が画面に出てきて、消してもすぐに出てきます。 どうすれば出てこない様にできますか?

  • アダルトサイトに引っかかりました。

    アダルトサイトを見ていて、ワンクリック詐欺に引っかかったようです。有料手続の画面が消えず、ご入会手続きが完了しています。と表示されています。この画面を消す方法を教えてください。  またこのままほって置いても大丈夫でしょうか? (ちなみに業者はMEGAVIDEOみたいです。)

  • アダルトサイトのウインドウ

    この前、アダルトサイトに行ったときに、「ワンクリック詐欺」っぽいものに逢ってしまって、それから、なぜか、画面上にアダルトなウインドウが現れます。(そのサイトで変なアプリケーションをダウンロードして実行してしまいました。) 内容は、金を請求するようなものです。 コンピューターを使っていると、勝手に、たまに、表示されます。 どうにかしてこれをけせないでしょうか。

  • アダルトサイト トラブル

    アダルトサイトのワンクリックで入会手続き完了がしてしまい、料金支払催促の画面が定期的に表示されます。どうしたら解除できるのでしょうか?

  • アダルト請求画面について

    ちょっとした出来心でアダルトサイトでワンクリックした為に、アダルト請求画面が常に表示されるようになりました。マイクロソフトのHTA技術を悪用したものでワンクリックウェアというソフトウェアをパソコンに侵入させる手口だそうです。お恥ずかしい話ですが、どなたか削除できる方法を知っているかたはいらっしゃいませんか。よろしくお願いします。

  • アダルトサイトで・・・・

    こないだアダルトサイトに興味本位でいったときに いわゆるワンクリック詐欺と思われるものにはまってしまいました。見ようとクリックすると、画面にダウンロードのウインドウらしき画像がでて入会完了とでました、 そこには私の リモートホスト IPアドレス マシン識別IDなるものが書いてありました。 これだけで私のメールアドレス等は業者はわかるものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 有料アダルトサイト

    有料アダルトサイト 有料アダルトサイトで、無視ゎしていますけど、画面にくっついてるのがどうやって消去するのかよくわかりません@@; あと、ワンクリック詐欺でしたっけ?それだと、請求書とか届きませんよね・・・ もう私心配症すぎるから心配で心配で・・;;