• ベストアンサー

男子ジャンプ

平昌冬季五輪後、葛西選手は「現役続行する」と話しているようですが、北京冬季五輪までということでよろしいでしょうか? 北京冬季五輪のころには、49歳になっているはずです。 若手選手がどんどん活躍しているのに、葛西選手だけが現役続行というのはどうかなと思うのですが・・・ ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

競技の種類により 若いほうが適しているものもありますが 高齢になっても選手でいられるものあります。 女子体操 フィギュアスケートなどは前者 後者は 馬術 ヨット そして スキージャンプなど サッカーでは 三浦知良選手が51才で現役のプロ 南海ホークスの景浦選手は62才で引退。 スキーの三浦雄一郎は70才でエベレスト登頂 現役続行というのは オリンピックの選手枠を取るという意味ではないので いつまでもプレーできる体力のあるかぎり続けてほしいものです。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

まだまだ現役ということでよろしいですね。 私も応援したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#233150
noname#233150
回答No.1

別に本人がやりたいって言ってるんだからいいんじゃないの。 続行しても貴方には何の迷惑も掛からないし、成績が伴わなければ若手選手にも影響ないし。 成績が良ければそれを越えられない若手の力不足。 限界を感じれば、自ら身を引くでしょう。 貴方が心配することは何もありません。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。