バスケ部の同級生との関係について

このQ&Aのポイント
  • バスケ部の同級生との関係が進展中。彼の視線や行動から気があると感じるが、確証が欲しい。
  • 1対1の練習で彼の手が胸に当たり、わざとではないと感じたが、内心嬉しかった。
  • 好きの気持ちを伝えるべきかどうか迷っており、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ部活の男子について

好きな男子の件で、相談させていただきます。 彼は、同じバスケ部の同級生です。 男女バスケ部とも人数が少ないので、合同で練習することがあります。 最近、合同練習の時、彼と視線があって恥ずかしくなります。お互い意識しあってるのかなと思います。 休憩時間のときも一緒におしゃべりすることもあり、ぐっと距離が縮まってきている感じがします。 この前、1対1の練習で彼とペアで練習していたら、彼の手がわたしの胸にあたり、揉まれる?感じになってしまいました。 わざとじゃないと誠意を込めて謝ってたので、許しましたが、絶対わざとだと思いました。でも、内心嬉しかったです。 こんな状況なのですが、彼はわたしに気があるのでしょうか? わたしから好きの気持ちを伝えてもいいでしょうか?それとも待ってみるのがいいでしょうか? 恋愛経験がないので、いまいちどうしたらいいかわかりません。 是非アドバイスをお願いします。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

まず2人だけで話せる状態の時に(部活の休憩の時は話せるかな?) 「どういうタイプが好き?」って聞いてみて、その次は「誰か好きな子いる?」 って聞いてみましょう。 勿論、違う子の名前が出る可能性もゼロじゃないけど、もし、あなたのことが 好きなら告白される可能性も作れるから。 「いない。」って言われたら「じゃあ、女の子から告白されたら付き合う?」 って聞いてみましょう。 で、彼の反応を見て告白する。 恥ずかしいかもしれないけど、ちゃんと彼の表情をよく見て 何となく、解ると思うよ。 待っててもね、モテる子は他の子からも、狙われるんだよ。 先に誰かに告白されて彼女の座を持って行かれたら嫌じゃない? だから頑張ってね。

nono224
質問者

お礼

背中を押してくれてありがとうございました! 土曜日の練習の時に、アドバイスどおりの告白をして、わたしたち付き合うことになりました(//∇//)

その他の回答 (3)

回答No.4

時間の問題ですね 押したり引いたり 楽しんで下さい^_^たまに迷うときもありますが いろんな困難もあってこそ より仲が良くなっていきますから ハラハラドキドキしながら 頑張ってください!

nono224
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 土曜日の練習と時に告白して、わたしたち付き合うことになりました(//∇//)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

おじさんには、何か官能小説を読んでいるようで、、、す。(汗笑) じゃー彼は恋愛経験豊富だと思いますか? 同じでしょ!? だったら女性のあなたが主導権を握っておいた方が何かと自由が利くと思います。 つまり、告白しちゃったら後出しジャンケンと同じように彼に可否を委ねることになりますので、余計にギクシャクしませんか? 「私、時間が空いちゃったので暇だからメシ付き合えよ!」「・・・明日、買い物に付き合えよ!」ぐらいの誘い方で始めてみればいいんじゃないですか?

nono224
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 土曜日の練習の時に告白して、わたしたち付き合うことになりました(//∇//) おかげさまで、主導権を握れましたw

• cho9zin
回答No.1

う~ん…答えはもう出ているような…。 コクっちゃいましょうよ! まだ学生さんでしょ? もし思い通りの結果にならなかったとしても、それも経験。 傷つくのを恐れていては恋愛なんて出来ません。 今のうちからそんなだったら、恋愛に対して免疫がついてない大人になっちゃいますよ~。 思いを告げて後悔するのと、告げずに後悔するの、どちらを選びますか? 大丈夫、きっとうまくいきます。 Good Luck!!

nono224
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 土曜日の練習の時に告白して、わたしたち付き合うことになりました(//∇//) これからも勇気を持ってあたっていきたいと思いました。

nono224
質問者

補足

明日の部活で、チャンスが有れば告白してみます(//∇//) アドバイスをありがとうございます!