バスケ部の同級生との関係について

このQ&Aのポイント
  • バスケ部の同級生との関係が進展中。彼の視線や行動から気があると感じるが、確証が欲しい。
  • 1対1の練習で彼の手が胸に当たり、わざとではないと感じたが、内心嬉しかった。
  • 好きの気持ちを伝えるべきかどうか迷っており、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ部活の男子について

好きな男子の件で、相談させていただきます。 彼は、同じバスケ部の同級生です。 男女バスケ部とも人数が少ないので、合同で練習することがあります。 最近、合同練習の時、彼と視線があって恥ずかしくなります。お互い意識しあってるのかなと思います。 休憩時間のときも一緒におしゃべりすることもあり、ぐっと距離が縮まってきている感じがします。 この前、1対1の練習で彼とペアで練習していたら、彼の手がわたしの胸にあたり、揉まれる?感じになってしまいました。 わざとじゃないと誠意を込めて謝ってたので、許しましたが、絶対わざとだと思いました。でも、内心嬉しかったです。 こんな状況なのですが、彼はわたしに気があるのでしょうか? わたしから好きの気持ちを伝えてもいいでしょうか?それとも待ってみるのがいいでしょうか? 恋愛経験がないので、いまいちどうしたらいいかわかりません。 是非アドバイスをお願いします。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

まず2人だけで話せる状態の時に(部活の休憩の時は話せるかな?) 「どういうタイプが好き?」って聞いてみて、その次は「誰か好きな子いる?」 って聞いてみましょう。 勿論、違う子の名前が出る可能性もゼロじゃないけど、もし、あなたのことが 好きなら告白される可能性も作れるから。 「いない。」って言われたら「じゃあ、女の子から告白されたら付き合う?」 って聞いてみましょう。 で、彼の反応を見て告白する。 恥ずかしいかもしれないけど、ちゃんと彼の表情をよく見て 何となく、解ると思うよ。 待っててもね、モテる子は他の子からも、狙われるんだよ。 先に誰かに告白されて彼女の座を持って行かれたら嫌じゃない? だから頑張ってね。

nono224
質問者

お礼

背中を押してくれてありがとうございました! 土曜日の練習の時に、アドバイスどおりの告白をして、わたしたち付き合うことになりました(//∇//)

その他の回答 (3)

回答No.4

時間の問題ですね 押したり引いたり 楽しんで下さい^_^たまに迷うときもありますが いろんな困難もあってこそ より仲が良くなっていきますから ハラハラドキドキしながら 頑張ってください!

nono224
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 土曜日の練習と時に告白して、わたしたち付き合うことになりました(//∇//)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

おじさんには、何か官能小説を読んでいるようで、、、す。(汗笑) じゃー彼は恋愛経験豊富だと思いますか? 同じでしょ!? だったら女性のあなたが主導権を握っておいた方が何かと自由が利くと思います。 つまり、告白しちゃったら後出しジャンケンと同じように彼に可否を委ねることになりますので、余計にギクシャクしませんか? 「私、時間が空いちゃったので暇だからメシ付き合えよ!」「・・・明日、買い物に付き合えよ!」ぐらいの誘い方で始めてみればいいんじゃないですか?

nono224
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 土曜日の練習の時に告白して、わたしたち付き合うことになりました(//∇//) おかげさまで、主導権を握れましたw

  • cho9zin
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

う~ん…答えはもう出ているような…。 コクっちゃいましょうよ! まだ学生さんでしょ? もし思い通りの結果にならなかったとしても、それも経験。 傷つくのを恐れていては恋愛なんて出来ません。 今のうちからそんなだったら、恋愛に対して免疫がついてない大人になっちゃいますよ~。 思いを告げて後悔するのと、告げずに後悔するの、どちらを選びますか? 大丈夫、きっとうまくいきます。 Good Luck!!

nono224
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 土曜日の練習の時に告白して、わたしたち付き合うことになりました(//∇//) これからも勇気を持ってあたっていきたいと思いました。

nono224
質問者

補足

明日の部活で、チャンスが有れば告白してみます(//∇//) アドバイスをありがとうございます!

関連するQ&A

  • 部活で・・・

    部活のことで悩んでいます。 僕は今テニス部に所属しています。 部員が2年15人、1年4人の19人です。 人数が奇数なので練習の最初に2人1組でやる練習で余ってしまいます。 そんな感じなのでいつも同じペアに混ぜて練習させてもらってますが、 僕が入ると練習量が半分になってしまうのでとても申し訳ないです。 ずっとこのまま入れてもらうという形をとったほうがいいでしょうか? とても悩んでます・・・

  • 部活で・・・

    部活のことで悩んでいます。 僕は今テニス部に所属しています。 部員が2年15人、1年4人の19人です。 人数が奇数なので練習の最初に2人1組でやる練習で余ってしまいます。 そんな感じなのでいつも同じペアに混ぜて練習させてもらってますが、 僕が入ると練習量が半分になってしまうのでとても申し訳ないです。 ずっとこのまま入れてもらうという形をとったほうがいいでしょうか? とても悩んでます・・・

  • 部活1人

    今ラグビーをやってます。 部員は同級生5人でしたが2人転校し3人になりました。 あと2人は各々違う部に入ると言いました。 自分はラグビーが好きでやりたかったですが、 部員1人はあまりにもつらすぎます…。 元々ラグビーは15人制10人制7人制とありますが、1人なので合同チームを組むしかないし、 練習試合もなく年に4つくらいある公式戦に加わる事ができるくらいです。 小規模ラグビー部の救済策で東西選抜対抗試合なんて感じの試合がありますが、それも目指せど、1人はつらいです。 それなら違う事でもして大学なんかでやってみるって事も考えました。 環境にばかり文句言っているようですが、以前は打開しようとやる気を持って頑張りました。でも周りの視線は違いましたし、同級生もみんなやめて行きました。1人でやる自信がありません。 たまには叱ってくれる、一緒に喜べる仲間が欲しいです。でもそれは難しそうです。 良かったらご意見お聞かせ下さい。 これから私はどうすればいいんでしょうか?

  • 部活の人間関係

    部活のことで悩んでいます。 僕は今テニス部に所属している2年生の者です。 部員が僕を含めて2年15人、1年4人の19人です。 人数が奇数なので練習の最初に2人1組でやる練習で余ってしまいます・・・ そんな感じなのでいつも同じペアに混ぜて練習させてもらってますが、 僕が入ると練習量が半分になってしまうのでとても申し訳ないです。 最初の2人1組でやる練習はテニス部で長い間行っているものなので 毎日ペアを変えて練習するといった改善はないと思います・・・ また顧問はテニスができないので顧問とはできないです・・・ ずっとこのまま入れてもらうという形をとったほうがいいでしょうか? とても悩んでます・・・

  • 部活の人間関係

    部活のことで悩んでます。 僕は今テニス部に所属している2年生の者です。 部員が僕を含めて2年15人、1年4人の19人です。 人数が奇数なので練習の最初に2人1組でやる練習で余ってしまいます・・・ そんな感じなのでいつも同じペアに混ぜて練習させてもらってますが、 僕が入ると練習量が半分になってしまうのでとても申し訳ないです。 最初の2人1組でやる練習はテニス部で長い間行っているものなので 毎日ペアを変えて練習するといった改善はないと思います・・・ また顧問はテニスができないので顧問とはできないです・・・ ずっとこのまま入れてもらうという形をとったほうがいいでしょうか? とても悩んでます・・・

  • 部活について悩んでいます

    部活に入ろうか迷っています。 私はこの春高校生になりました。 それで今までずっと憧れていた 男子バスケットボール部のマネージャー として仮入部をしたのですが 同じマネージャーの同級生の子と馴染めなくて困っています。 私は仮入部するその日に仮入部願いを出したのですが その子達は最初は各々ほかの部活に入っていて そこからバスケ部に流れてきました。 ですがその子達はもともと仲が良くて 私は全然馴染むことができません。 先輩はすごく優しいし、マネのお仕事自体も やりがいがあって楽しいのですが その子たちとの関係性に悩んでいます。 私は人見知りが激しくその子達や先輩とも話すのが苦手です。 その子達は試合中もおしゃべりが多くて私はどうしていいのかわかりません。 仕事はしっかりやってくれるんですが・・・ 1年生のマネの人数は私を入れて4人です。 先輩方の人数は2年生の先輩が2人だけでした。 だから私が抜けてもマネージャーとしての仕事をこなしていけると思います。 今週の木曜日が本入部の日です。 私はやめておいたほうがいいのでしょうか? やめてもいいのでしょうか?

  • 高校での部活について

    長文になります 私は高校一年で月曜日に入部届けの提出を控えているものです。 中学時代はバスケで県大レベルのチームでスタメンでした。 それで自分は小説や漫画にありがちなスポーツに賭ける青春みたいなものを送りたくて部活が盛んな男子校に高校に入りました。 しかし、いざバスケ部に体験入部してみると雰囲気が重く(これは後に顧問がありえないくらい厳しいからだと分かりました)バスケを楽しめないと思い、ハンド部に入ることに決めました。 ですが同じようにバスケの雰囲気が重く自由にバスケしたいと考えた友人が社会人の人が運営してるバスケのチームを紹介してくれそれに参加してみると部活のバスケとは違い社会人の方々もフレンドリーな感じで気に入りそのチームに入ることにし、活動日の合わないハンド部はやめ、活動日の合うダンス部(バスケットコートで練習するので合間にシューティングや一対一ができる)に入部することにしました。 ですが、そのバスケチームは夏休みなどでも普段と同じような日程で活動だし、大会どころかチーム内の5対5しかゲームがないチームです。 それ故に最初考えていたスポーツに賭ける青春という点ではどうなのかと考えも生まれてきました(ハンド部に入った友人が休みもなく忙しく部活しているのや合宿があるなどと話しているのを見て自分はこういう高校生活を送りたいんじゃなかったのかと思うようになった) しかし、バスケは大好きだし続けたい、ダンス部も結構楽しい(逆にハンド部はバスケ上がりは活躍できると思っていたがバスケ似た動作はあまり使わず自分の不得意分野である投げる動作が重要な要素だから思いの外上手くいかず周りのサッカー上がりや野球上がりの人がやはり上手く難しいか思う)し充実はしてます しかし、じゃあ何のために男子校に入ったんだとも思えで自分では決めがたいです もちろん最終決定は自分でしますが皆さんの意見を参考にしたいので是非意見を聞かせてください。 (ちなみに中学時代のバスケ部の親友はバスケを続けるべきだと言っていてそっちに今は傾いています。)

  • 部活の欠席について

    バスケ部の高1男です。僕は高校からバスケをはじめました。ここで質問なのですが、僕は四日前から体調不良で部活を休んでいます。年末のこの時期練習試合が多く、僕のチームは人数もすくないためかなり迷惑をかけていると思います。明日も練習試合なのですが流石に明日も休むのはヤバイでしょうか?体調がなかなか治らず、今日やっと熱は下がったのですがまだしんどいです。インフルではありませんでした。 まとめると、初心者の自分が体調不良でこんな長期間やすんで回りに悪く思われないか不安です。そういうのが聞ける関係ではないので是非教えてください。

  • 高校の部活について

    中3男子です ぼくは中2のときにバスケ部に入っていて厳しい部活で辛くなり途中で辞めました。 中学のとき気が弱くてバスケで積極的にできませんでした(失敗したらどうしようという感じで)。 でも今となってはそのことを後悔しています。 そこで高校からまたバスケに入ろうと思っています。 高校でバスケをやってもついてける覚悟はあるんですが、やはり少し心配です。 (1)バスケ部に入ってもついて行けるんでしょうか? (2)違う部活に行った方がいいんでしょうか? (3)気を強くしようと思って強くなるもんなんでしょうか? (4)今からバスケの練習をしたほうがいいんでしょうか?(一年もしていないので) 誰でもいいので教えてください!! ちなみに行こうと思っている高校は阪南高校です。

  • 部活辞めたいです

    部活辞めたいです 高1です。まだ入部して2週間しか経っていないけど、辞めたいです 僕は、入学して中学の時にやっていたこともあり、バスケ部に体験に行きました。 そしたら、紙を渡されて、名前を書いてと言われたんで書きました。 その紙はバスケ協会に登録するための紙だったらしく、半強制的な感じでバスケ部に入部させられました。 先輩や顧問は僕が中学時代もやってたこともあり、入部すると思い込んでいたみたいです。 練習に参加しても友だちと関係も上手くいかず、プレースタイルもあっていません。 顧問の先生や先輩には、入部してすぐ辞めたいとは、言いづらいです。 他の部活のほうが親しい友達も居て、出来ればバスケ部を辞めたいです。 入部したばっかでもし辞めるとしても親に何といったらいいかわかりません 入部届はもう出しました。 どうしたら良いですか? 回答よろしくお願いします