cho9zinのプロフィール

@cho9zin cho9zin
ありがとう数50
質問数20
回答数38
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
45%
お礼率
77%

  • 登録日2014/08/29
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 仲良くこれからも友達とゲームをしたい

    私にはとっても仲のいい友達がいます なんでも相談できてほんといい人で 彼女とゲームするのが楽しくて仕方ありませんでした ですが二人とも飽き性ですので 飽きたら別のゲームに乗り換えるという感じで 一つだけ4年ほど続いていますが 他はすぐ辞めてしまいました そこで何ヶ月か前からやろうやろう! と言われていたゲームを 最近2週間ほど前に始めました 彼女が先に始めていたゲームをするのは 中々なくて、いくつかしてきた中でも 恐らく2.3個目だとおもいます ですが今までのとタイプが違い 私が恐らく救いようのないくらい下手で やり始める前から私そういうの苦手だからと 言っていたのですがやろう!と 毎日のように言われていたので 気になってし始めたという次第です ですがどれだけ練習したり 野良で練習したりしても 技術面どころか意思疎通(簡単なメッセージ機能)も 上手く伝えたり回れたりできなくダメダメで 毎日彼女とやるたび怒られます 今までは私の得意分野だったり 苦手でもなんとか彼女に追いつこうと 1人で練習して形になっていたのですが 今回は本当にダメでした もう怒り方も私とやりたくない んだろうな、と分かるくらい怒られてしまい その度にちゃんと謝罪して 再発しないようやっていたのですが 違うことポンポンダメなとこが出てきて 2日に1回ガツンと怒られます 私は上手な彼女に上手くて頼りになると 伝えているつもりなのですが 私が下手なので彼女は 1度も褒めて頂けず怒られてばかりで その度に愛想をつかされてしまうのだろうか と怖くなります できる限りミスはしたくないので 野良で練習をずっとしていて 上手い方の動画を見て勉強したり 始まる時も彼女に言われたことを復唱しながらやるのですが 技術面的にもダメダメ、終わる度に 違うことで怒られてしまい 分からないことやコツを聞いて 気をつけますが今日は次同じことを したらもうやりませんと言われてしまいました 因みに今日は簡単に言うと二人で 敵を追っかけてたのですが 複数相手にしていたのに その位置を知らせなかったので 彼女だけ何が起こっているのかわからず 私も焦って逃がさないようにとしていたところ 彼女が位置を知らせてくれれば助けに行けたのに なんの為にチームを組んでるかわからない と怒られましたとても正論だと思います 因みにボイスチャットは 彼女のスマホの電池がないので出来ません 最初の3日程はしていましたが そのあとはボイスチャット出来ていないので ゲーム中隙を見て短文チャットを送るしかありません 本当に苦手ででも言い訳は相手を怒らせてしまうし意味が無いので全くしないのですが 言われっぱなしで毎日怒られて 怖くて怖くてもう嫌になってきました ゲームなんだから楽しくやりたいし でも上手くないので怒られてしまう 上手くできた試合や勝った試合でも 大体怒られるか何も言われないかで 正直褒めてもらいたいしでも褒められるほどでもないですが… 正直な所、そのゲーム自体が苦手だし 怒られてメリットないし 違うゲームがしたいです ですが怖いからとはいえないので (自業自得なので)やんわりと 私が足引っ張り続けてるので 「疲れてないですか、違うゲーム (いつもしているゲーム)しましょうか」 と聞いても 「なんで?大丈夫だよ時間あるし もう1回しましょ」といわれ 何だかんだ怒るのですが一緒に 付き合ってくれます もうまさに私を上手くするために 付き合って頂いてる!って感じです... でも正直怖くてしたくないです でも今ここで辞めてしまうのもなんだか 怒られたから、とか思われたら これくらいで?と少しでも思われるのが嫌です というか怒られるのが怖いので ちょっとでも彼女の気分を害したら不安になりますし 怒らないで!って伝えたいけど 私と彼女でのそのゲームの価値観が違いすぎて どうしたらいいか分かりません どう伝えたらいいでしょうか

  • 仲良くこれからも友達とゲームをしたい

    私にはとっても仲のいい友達がいます なんでも相談できてほんといい人で 彼女とゲームするのが楽しくて仕方ありませんでした ですが二人とも飽き性ですので 飽きたら別のゲームに乗り換えるという感じで 一つだけ4年ほど続いていますが 他はすぐ辞めてしまいました そこで何ヶ月か前からやろうやろう! と言われていたゲームを 最近2週間ほど前に始めました 彼女が先に始めていたゲームをするのは 中々なくて、いくつかしてきた中でも 恐らく2.3個目だとおもいます ですが今までのとタイプが違い 私が恐らく救いようのないくらい下手で やり始める前から私そういうの苦手だからと 言っていたのですがやろう!と 毎日のように言われていたので 気になってし始めたという次第です ですがどれだけ練習したり 野良で練習したりしても 技術面どころか意思疎通(簡単なメッセージ機能)も 上手く伝えたり回れたりできなくダメダメで 毎日彼女とやるたび怒られます 今までは私の得意分野だったり 苦手でもなんとか彼女に追いつこうと 1人で練習して形になっていたのですが 今回は本当にダメでした もう怒り方も私とやりたくない んだろうな、と分かるくらい怒られてしまい その度にちゃんと謝罪して 再発しないようやっていたのですが 違うことポンポンダメなとこが出てきて 2日に1回ガツンと怒られます 私は上手な彼女に上手くて頼りになると 伝えているつもりなのですが 私が下手なので彼女は 1度も褒めて頂けず怒られてばかりで その度に愛想をつかされてしまうのだろうか と怖くなります できる限りミスはしたくないので 野良で練習をずっとしていて 上手い方の動画を見て勉強したり 始まる時も彼女に言われたことを復唱しながらやるのですが 技術面的にもダメダメ、終わる度に 違うことで怒られてしまい 分からないことやコツを聞いて 気をつけますが今日は次同じことを したらもうやりませんと言われてしまいました 因みに今日は簡単に言うと二人で 敵を追っかけてたのですが 複数相手にしていたのに その位置を知らせなかったので 彼女だけ何が起こっているのかわからず 私も焦って逃がさないようにとしていたところ 彼女が位置を知らせてくれれば助けに行けたのに なんの為にチームを組んでるかわからない と怒られましたとても正論だと思います 因みにボイスチャットは 彼女のスマホの電池がないので出来ません 最初の3日程はしていましたが そのあとはボイスチャット出来ていないので ゲーム中隙を見て短文チャットを送るしかありません 本当に苦手ででも言い訳は相手を怒らせてしまうし意味が無いので全くしないのですが 言われっぱなしで毎日怒られて 怖くて怖くてもう嫌になってきました ゲームなんだから楽しくやりたいし でも上手くないので怒られてしまう 上手くできた試合や勝った試合でも 大体怒られるか何も言われないかで 正直褒めてもらいたいしでも褒められるほどでもないですが… 正直な所、そのゲーム自体が苦手だし 怒られてメリットないし 違うゲームがしたいです ですが怖いからとはいえないので (自業自得なので)やんわりと 私が足引っ張り続けてるので 「疲れてないですか、違うゲーム (いつもしているゲーム)しましょうか」 と聞いても 「なんで?大丈夫だよ時間あるし もう1回しましょ」といわれ 何だかんだ怒るのですが一緒に 付き合ってくれます もうまさに私を上手くするために 付き合って頂いてる!って感じです... でも正直怖くてしたくないです でも今ここで辞めてしまうのもなんだか 怒られたから、とか思われたら これくらいで?と少しでも思われるのが嫌です というか怒られるのが怖いので ちょっとでも彼女の気分を害したら不安になりますし 怒らないで!って伝えたいけど 私と彼女でのそのゲームの価値観が違いすぎて どうしたらいいか分かりません どう伝えたらいいでしょうか

  • しゃべるのが苦手で自分から話しかけないのに

    私は女性です。 しゃべるのが苦手で自分から話しかけないのに 婚活パーティーへくる人は何を考えているのでしょうか? 女性から話しかけてもらえるのを待ってるのでしょうか? たまにこういう人にめぐりあいますが、本当にどうやってカップルになるつもりで来てるのかわかりません。 ずっとこっちを見て、ただニコニコしてるだけで 私が一生懸命プロフィールカードを見て男性に話かけて終わります。

  • 大好きな人に「あなた」と呼ばれます

    私は女です。 年上の大好きな男性から今まで苗字+さん付けで呼ばれてたのに、急にあなたと呼ばれるようになりました。 相手は私が好意があることには気づいていると思います。 男性があなたと呼ぶ深層心理が知りたいです。 嫌われてるんでしょうか?

  • 人間不信について

    人間不信について 23歳男です。 冒頭から暗い話になってしまいますが、23歳ながら十数年の間人間不信で悩んでいます。 小中高といじめを受けて悩んでいて、母親、祖父母、学校の先生、友人等 相談できる人全員に相談しても何も解決しなくてその劣等感やら罪悪感やらが残ったまま卒業させられました。 昨年の4月に地元のIT企業に就職しましたが、上司や先輩社員からのパワハラ、同期からの集団いじめに遭い、僅か1か月の勤務で精神的に限界を迎え、人事の方からカウンセリングを紹介してもらい通い続けても自分の気持ちが和らぐ事は無く、退職せざるを得ませんでした。 その後アルバイトを始めましたが、そこでも集団いじめに遭い、今度は全身の痙攣と過呼吸を引き起こしてしまい、救急車で運ばれるまでの大事になってしまいました。それっきりアルバイトには行っておりません。 現在は在宅ワークの仕事をしており、月3万の収入がやっとですが、それなりにやりがいを持って仕事をしております。 しかし、たまに夢でいじめられていた時の事を思い出してしまったり、母親に外で仕事をしていないことに対して強く当たられたりするので自分では納得がいかない事が多くて困っています。 そもそもいじめられている事を相談してもちゃんと話を聞いて貰えなかったせいで自分がなぜいじめられているのかも分からなかったです。その後自分が人間不信になっているのは過去にいじめられていたからもあるのではないかという事に気づき、なぜ自分が一方的に不利な事しか起きないのだろうと未だに納得がいっていないことが多いです。 自分も母親も収入が乏しい事もあり、専門医を受診出来る状態でも無いのでいつまでたっても心のモヤモヤが解消されません。 どうしたら良いのでしょうか。