• 締切済み

大好きな人に「あなた」と呼ばれます

cho9zinの回答

  • cho9zin
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.2

僕も先の回答者さんと同じく九州男児ですが、男性が大して親しくもない女性に「あなた」なんて小っ恥ずかしくて呼べません。 地域性や、それこそ同じ男性でも人それぞれの個性やスタンスがあるので一概には言えませんが、僕個人としては少し顔見知り程度の女性に対して「あなた」と呼ぶことはないです。 いずれにせよ、そう呼ばれるようになったからと言って悪い方に解釈してしまうのは考え過ぎかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 職場 年上男性の態度。嫌われている?

    同じ職場の年上男性の態度について。 嫌われているのでしょうか? 私は、20代前半の女です。 同じ職場の先輩男性の1人(8歳年上)が、私に用事がある時などに、私を呼ぶ、私の苗字すら呼ばずに、目を合わせて、乱暴に手招きしたり、身振り手振りで、自分の意思を伝えてきたりします。(これをお前にやる)みたいな感じです。 私が、相手のいる方向を見ていない時は、苗字+さん付けで呼ばれます。 他の女性を呼ぶ時は、必ず苗字+さんです。乱暴に手招きして呼びつけるなんてしていません。 私のことが、嫌いなのかと思いましたが、話し方は優しい感じで、タメ口8割敬語2割で話してくれます。 苗字でほとんど呼ばない、身振り手振りだけで、言葉を発さず、意思を伝えてくる、呼びつける男性っていうどういう心理なのでしょうか? 話す時は、優しいので、言葉を発さないと、寂しいです。 ちなみに、私は、相手の男性に片思いしています。お互い未婚で、彼氏、彼女無しです。 相手の男性は、他の女性とあまり話しません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 下の名前で呼ばれる

    職場の年下の男性から、名字にさん付けだったのが、名前にさん付けで呼ばれるようになりました。その人から、呼んでいいか聞かれたので、了承しました。その人は、何で下の名前で呼ぼうとしたのでしょうか?親しみを込めてですすか?私は、名字でかぶる人がいないので、名前で呼ぶ必要はないです。その人の事が気になっているので、心理が知りたいです。

  • さん付けから、名まえに変わる瞬間。

    20の女です。 よろしくおねがいします。 人を呼ぶときに名前で呼べません。 名字にさん付けで呼ぶのは、平気なんですけど。 下の名前にちゃん付けで呼ぶのが苦手です。 なんでだか、わかりません。 さん付けから、ちゃんに変えるタイミングが掴めず、 ずるずると、さん付けになってしまいます。 あだ名で呼ぶのは平気なんです。 自分でも、何でなのか分かりません。 高校卒業してから、ずっと付き合ってる人も、 いまだにさん付けです。 でも、さん付けで呼ぶのも、正直嫌なので、 呼びません。 ねーねーとか言って、呼びます。 名まえで呼んでいいよ。なんて、 言われたら、逆に呼べなくなります。 深刻です。 相手に、心を開いてくれてないのかな??なんて、 思われたら悲しいです。 どうしたらいいでしょう?? 名字を、呼び捨てとか、ならできるんです。。。

  • 年下の彼女がいる男性質問です。

    私には今付き合って半年になる彼がいます。 年は私が20歳、彼が35歳です。 呼び方について今悩んでいるのですが… 付き合う前から私は彼の事名字にさん付けで呼んでいます。 彼は私の事呼び捨てです。 最初は年上やし名字にさん付けで呼ぶ事は別になんとも思っていませんでした。 ですがちょっと前からあだ名とかもっと名字以外で呼んでみたいなと思ってました。 ですが、今更彼には言えず結局まあ今のままでいいっかってその時は彼には言いませんでした。 最近色んな友達に「まださん付けで呼んでるん?」とか「名字にさん付けってなんか距離ある感じするな」とか言われ、 やっぱあだ名とかで呼びたいな…ってまた思うようになりついに昨日メールで彼にこの事言いました。 すると彼は「えー;今のままでよくない?」って言われました。 たぶん彼は年下からあだ名で呼ばれたくないんやなと思い そう言ったら否定せずまあおいおい考えよって言われました。 彼は今までに後から考えよって言った事1度も考えた事ありません。 考えるのが面倒くさいんだと思います… なんか年下からあだ名で呼ばれたくないって所が 付き合ってるのに同等に見られていない感じがして すごく悲しかったんです… たしかに15歳も下なんで呼び捨てとかはさすがに嫌と思うけど せめて名前にさんとかお互いあだ名で呼び合うとかも嫌なんですかね? 別にあだ名で呼ばれるの嫌ならこれからも名字にさん付けで呼ぼうと思ってます。 ですが、同等にみられてない所がショックで昨日からずっと彼に対してそっけない態度とっています。 子どもなのはわかってます… 不満な事あればやっぱり本人に今思っていることを言うべきですかね? あと年下の彼女がいる人。 やっぱりあだ名とかで呼ばれるのは嫌なんですか? 年上と付き合ったのが初めてで相手がどんな事思って 私と付き合ってくれてるのかわからなくて ここで相談させていただきました。 よろしければ相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 苗字を呼び捨てされること(男性→女性)

    苗字を呼び捨てされること(男性→女性) 気になる男性がいます。ひと回り年齢が上の方です。 取引先の業者さんなのですが、私は彼に好意を持っていて相手にも少しは伝わっているような気がします。 その辺りから、みんなには苗字+さんで言うのに対して、私だけ苗字を呼び捨てです。 同じ会社の上司や、先輩に呼び捨てされるのは、分からないこともないのですが。。。 (実際は・・・会社の方は、みんな、私のことは苗字+さんで呼びます。) 気になる男性は取引先です(下請けの業者さん) 冷静に考えると、取引先の方に呼び捨てされるのは、あまりないことですよね? (好きな男性だから許してる部分ですが、周りから見れば非常識?) どんなに親しい方でも、取引先の方は、私を苗字+さん付けで呼びます。 親しみ込めて言ってくれてるのか、好意を知って少し優位に立ってると思っているのでしょうか? または常識がない方??(苦笑) 男性が苗字を呼び捨てにするのは、どういう相手ですか? 苗字を呼び捨てするのは、あまり女性と思われていないような気もしますし。。。 率直な意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします☆

  • 好きな人をお兄ちゃんって呼んでしまってから・・・

    私は20歳の女です。職場の29歳の男性のことが気になっています。 以前、仕事の都合でその男性と2人でランチをすることになり、そこまで親しくない関係で2人っきりという状況に緊張してしまい、どうしてか間違えてその男性を「お兄ちゃん」って呼んでしまいました。 普段は苗字+さん付けで呼んでいたので慌てて訂正して謝ったら笑って許してくれました。 その場は良い雰囲気になり、その後は今までよそよそしかった関係も打ち解けてきてしょっちゅうからかわれたり仕事で助けてくれたり話しかけてくれたりして優しく接してくれるようになったのは良いのですが、どうも妹として扱われているような気がしてそれがとても気がかりです。 お兄ちゃんと呼んで打ち解ける前までは目が合ったり身体が少し触れたりしたらお互い照れているような雰囲気だったのが、今はどんなに身体が接近していようが至近距離で目が合っていようが相手は全然気にしていない様子で、私と接していて緊張しているという感じが全く感じられないのです。 私としてはその相手のことをお兄ちゃんではなく一人の男性としてみています。 そこでお聞きしたいのですが、男性は年下の女の子に「お兄ちゃん」と呼ばれたらどういう気持ちがするのか? ということと、 もし妹的存在としてみられているとしたら、そこから一人の女性として見て貰う為にはどうしたらいいのか? という2点についてお聞きしたいです。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 同僚を好きになりましたが・・・(長文)

    19歳女です、ホテルにサービスとして勤めています。 そこでは宴会サービスも行っているので調理場もあります。 その中にいる5歳年上の男の子を好きになってしまいました。 去年はずっと苗字にさん付けで呼ばれ、挨拶を交わす程度でした。 (宴会サービスについていると話す機会も沢山あったのでしょうが わたしは殆ど宴会場がある階とは違う階にある喫茶店についていたので) しかし今年の新年会で話していきなり苗字にちゃん付けで呼ばれました。敬語だったのがタメ語にもなりました。 そこで住んでいるのが同じ県、町だということもわかり話も弾み盛り上がりました。 その翌朝にはその人が自分の出社時刻前に私服で喫茶にコーヒーを飲みに来てくれたりもしました。 (本当にただ飲みたかっただけかもしれませんが) それ以降も会えばよく話していたのですが いきなりなんだか態度がよそよそしくなったというか・・・ 出会ってもあっちが急がしそうで挨拶だけとか必要最低限の事のみとか。 恋人同士になりたい、というより(それもありますが) とりあえず元のように話がしたいんです>< なにかいい話のきっかけはないでしょうか。 あと相手はタメ語で喋ってくれてましたが、 わたしは相手が年上ということもあり敬語で話していました(苗字にさん付け) わたしも苗字にくん付け、タメ語で話しても嫌がられないでしょうか・・・ ご意見きかせていただけるとありがたいです><

  • 旦那さんを普段どのように呼んでいますか?

    来月入籍を控えています。結婚したら相手をどう呼べばいいのか悩んでいます。 8歳年上の彼氏だったので、私から見ればずうっと大人で、尊敬できる人だったので、今までずっと苗字にさん付けで呼んでいました。彼のご両親や友達、親戚からは名前の頭文字をとって「みっちゃん」と呼ばれているんですが、私はこの「みっちゃん」が友達感覚みたいでどうも気にいらず、ずっと苗字にさん付けのまま交際4年半を過ぎました。 「結婚後は”あなた”と呼んでみようかな?」と相談したら「テレビドラマみたいで変。今時そんな呼び方してる人いない」と言われてしまいました。私は結構気にいってるんですが・・・おかしいでしょうか。 かなり年上の旦那さまを持つ奥さま達が普段どう呼んでいるのか気になったので質問させていただきました♪ぜひ教えてください。

  • ある日急に名字呼び捨てをする人に戸惑っています。

    ある日急に名字呼び捨てをする人に戸惑っています。 ある資格をとるためのスクールで、 同じクラスの人(同性)とのつきあい方で悩んでいます。 彼女は私より何歳か年上のようなのですが、 携帯のメールアドレスを交換をしようということになり交換しました。 今までずっと私のことを「○○さん」と、苗字で呼んでくれていたのですが、 その人からの初メールで 急に私の苗字が呼び捨てになっていました。 私は呼び捨てで呼ばれるのは、 いくら年上でも嫌なので、正直ムッとしてしまいました。 先輩とも思っていない相手なので、年齢差があっても対等につきあいたいです。 彼女にどうやって伝えたら良いでしょうか。 メールの返事を今回は無視しておいて、今度教室で実際に会ったときに 「いきなり人の名前を呼び捨てしてるし、なんだかなーって思って返事しなかったんだけど~」と言うか、 メールに ”いきなり苗字で呼び捨てになっていてびっくりしました☆ 私も○○(相手の苗字)って呼び捨てにしたらいいのかな? 同級生だから対等につきあいたいけど、呼び捨ては苦手なので、 普通にさんづけて呼んでくれたら嬉しいな♪” と書こうか、迷っています。 ちなみに相手はおしゃべりで ちょっとやっかいそうなタイプです。 みなさんならこういった場合どうしますか。

  • 男性に質問です。

    26歳女です。 素朴な疑問です。 先日職場の男性(20歳程年上)に ◯◯様、ちょっとお願いしていい? って感じで名字に様付けで、いきなり呼ばれました。笑 男性はどういう心理で、様付けで呼んだと思いますか? それとも特に意味はないでしょうか?