• 締切済み

好きな芸能人の話をしてて詰まらないと言われる。

同性の友達に好きな芸能人の話をしてて、 「つまんないからやめよ」 と言われました。 ショックだったのですが、 相手の話も、相手の我儘も聞いてあげてたのに、 と思うと都合が良いから一緒にいただけなんでしょうか。 2度同じことを言いましたが、 私も相手の好きな芸能人のこととか良く聞いてあげるので、 なんで?と思っています。 好きなことの話をしてて、 そういってくる友達がいたことがなかったのでショックでした。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.1

黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように 聞き上手、話させ上手、即ち 話題の引き出し上手になることを 提案したいです。一生モノのスキルですので、 ご損はありませんよ。 人から好かれますしね。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。       (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 ふろく: 『超一流の雑談力』  を公立図書館で読んでみませんか。 これからは、話題の選び方に 工夫しませんか。それと、 会話を録音して、自宅で 繰り返し聞いて、アナタ様自身の 「話し方」に磨きをかけませんか。 [芸能人の話題であっても、 テレビ・ラジオ・雑誌類etc.などのメディアからの 伝聞等ではなくて、アナタ様自身の足を使った 独自の取材で得た情報であるならば、 お友達も新鮮な気持ちで 聞いてくださるかもしれませんので、 トータルで検討してみませんか] Have a nice time! Ciao.

Ok16chesty
質問者

お礼

そうしてみます! 前を向けたような気がします‼ ありがとうございます!