• 締切済み

好きな芸能人の話をしてて詰まらないと言われる。

同性の友達に好きな芸能人の話をしてて、 「つまんないからやめよ」 と言われました。 ショックだったのですが、 相手の話も、相手の我儘も聞いてあげてたのに、 と思うと都合が良いから一緒にいただけなんでしょうか。 2度同じことを言いましたが、 私も相手の好きな芸能人のこととか良く聞いてあげるので、 なんで?と思っています。 好きなことの話をしてて、 そういってくる友達がいたことがなかったのでショックでした。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように 聞き上手、話させ上手、即ち 話題の引き出し上手になることを 提案したいです。一生モノのスキルですので、 ご損はありませんよ。 人から好かれますしね。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。       (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 ふろく: 『超一流の雑談力』  を公立図書館で読んでみませんか。 これからは、話題の選び方に 工夫しませんか。それと、 会話を録音して、自宅で 繰り返し聞いて、アナタ様自身の 「話し方」に磨きをかけませんか。 [芸能人の話題であっても、 テレビ・ラジオ・雑誌類etc.などのメディアからの 伝聞等ではなくて、アナタ様自身の足を使った 独自の取材で得た情報であるならば、 お友達も新鮮な気持ちで 聞いてくださるかもしれませんので、 トータルで検討してみませんか] Have a nice time! Ciao.

Ok16chesty
質問者

お礼

そうしてみます! 前を向けたような気がします‼ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな芸能人の話

    好きな芸能人の話をしてて、話してた相手の機嫌を悪くしてしまいました。 一度ではなく、二度もです。 一度目と二度目は別の人です。 一度目は好きな男性、二度目は女友達です。 私はその好きな芸能人の顔がすごく格好いいと思っていて、 それを繰返し言ってしまったからだと思います。 どちらも笑って聞き流してくれるのかと思いましたが、 どちらの場合も不機嫌にさせてしまいました。 一度目の好きな男性には、なにも言われませんでしたが、 その人が持っていた物を乱雑に置く仕草をされました。 15分ほどの会話の中で話したので、「嫉妬かな」と思ってました。 (好きな男性は私の好意に気づいています。) ですが、二度目の女友達には、遊ぶ度に言ってたこともありますが、「つまらない」と言われました。 その女友達も、その子が好きな芸能人の話を何度もします。 一度目も二度目も、私の話し方の問題だったのかと、なぜ怒らせたのか未だにわかっていません。 それ以来、その好きな芸能人の話をしていません。 二つに共通しているのは、私が疲れぎみだったことです。 これも、原因でしょうか。 「何で、怒ったの?」は余計に怒らせてしまう気がして聞けません。 なぜ、怒らせてしまったのでしょうか。 似たような経験がある方、 ご回答よろしくお願いします。

  • 芸能人の話をしていて・・・

    先日、大人数の飲み会で好きな芸能人の話で盛り上がっていたら、その場にいた友達の一人が「たいがー:りーもいいよねー」って言った瞬間・・・その場が凍りついたようにシーンとなりました。 私もあんまりおもしろいとは思わないので何も言えなかったんですけど・・・その友達はそれから全く何もしゃべらなくなっちゃいました。 こういうときってどう対応したらよかったのでしょう・・・? そのたいがー;りーって芸能人はそんなに人気がないんですか?

  • 芸能人に会った話を切り上げさせる方法

    芸能人に会う機会がある仕事ありますよね。 たとえば芸能人に有名な飲み屋、タクシー関係、、、、、 自分が大物でもないのに、芸能人と会って「こうだった、ああだった」と まるで自分がビッグといいたいみたいな、あの自慢の仕方 どうにかなりませんか? 何度も言い出す&話が長い うらやましくもなんともないのです。その芸能人のファンではないので。 ぴしゃっと辞めさせる技を伝授おねがいします

  • 芸能の話を出来ない人間は友達になれないのでしょうか?

    解り難いタイトルですみません。 私は諸事情により、テレビは殆ど見ないで育ち、今もニュース以外は先ず見ません。 会社の人の、友達的な会話は、芸能の話題ばかりです。 ですが、私は芸能に全く興味がないし、テレビも見ないので、話について行けません。 以前も他の職場で、芸能の話があった時は、いつも黙っていました。 (学生の頃はそういう話ができないので友達すらできませんでした) 芸能の話をせずに人と仲良くなることは可能なのでしょうか…? 漠然として申し訳ありません。 何かしら経験のある方、ご教授お願い致します。

  • 知り合いや芸能人の浮ついた話

    知り合いや芸能人の浮ついた話など注目を浴びるたびに嫉妬するということは自分もそれを望んでいるんでしょうか?

  • 彼氏の好きな芸能人に似てると・・・。

    はじめまして。 今の彼氏と付き合って1年になります。 彼氏は、あたしがずっと憧れていた先輩で、先輩に告られたときはとっても嬉しかったし、幸せでした。 だけど、先輩に「なんであたしと付き合ったの?」「あたしのどこが好き?」と聞くと「○○(←先輩の好きな芸能人)に似てるから」と言われます。あたしが怒ると、「冗談冗談」と笑いますが、全然本気で答えてくれません・・。 先輩がその芸能人のことを好きなのは有名で、あたしが片思いをしていたとき、友達に相談したときも「××(←あたし)は、○○そっくりだから絶対即OKだよ!」といわれていました。 あたしは顔なんかで選ばれたくなかったし、先輩は顔以外にもあたしのこと好きになってくれたから告ってくれたと思っているのですが、このまえ、先輩の友達からすごくショックな話を聞いてしまいました。 「××とヤると、○○とヤってるみたいですげーいい」と先輩が友達に話していたそうなのです・・。その人からも「確かにお前とやったら○○とヤっているみたいでいいよなー今度やらしてよ」といわれ、飲みの席で、冗談半分とはわかっていてもすごく悲しくなって泣いてしまいました。 最近は、テレビでその芸能人を見るたびにすごく悲しくなるし、町を歩いていて間違われたりすると、すごく落ちます。 先輩のことがすごく好きだけど、別れたほうがいいのでしょうか。 友達にそんな風に話すなんて、やっぱり外見しか見てくれていないのでしょうか。 すごく悩んでいます。。。。

  • 芸能人が

    こんにちは。 私は芸能人を本気で好きになってしまいました。 テレビや雑誌で観る度にドキドキしてしまったり、「Aさん(私の好きな人)好きなんだぁ~」と言ってる人に対して嫉妬してしまったり…。。 今では、その人に会うための職業選択をしようとしています。 やっぱり、芸能人相手の恋は無理なのでしょうか…?こんなこと、友達にも言えなくって、本当に困っています。

  • 芸能人の待ちうけ・・・

    この前彼氏のパソコンを見たら大塚愛のドアップの画像がデスクトップの背景になっていました。私はそれを見てすごくショックでした。彼氏がアイドルや芸能人の写真を待ちうけにしていたら、ショックではありませんか?あと、一緒にテレビや雑誌を見ていると、この芸能人かわいいとかきれいとかよく言います。最近ではだんだんと慣れて聞き流すようにしているのですが、やっぱり複雑な心境です。私は彼氏の前では、他の男の人をかっこいいとはなかなかいえないのですが・・・もしも彼女が他の男の人をかっこいいとか言ったらどんな気持ちですか?いろいろな人からの意見聞きたいです<(_ _)>

  • 芸能人への嫉妬

    こんばんは。 今一つ年下の彼女がいるんですけど 彼女には好きな男の芸能人がいてブログにもたまにその芸能人のことを書いてたりします。 今までは名前が出るくらいでそれは全然大丈夫だったのですが どうやらその芸能人の着ボイスを友達に聞かせたというのが書かれててかなり凹みました。 以前彼女にはあまりそういうのは書いて欲しくないかなあと言っておいたのにも関わらず書いてるので(僕が後で妥協した感じで言ったからかもしれないですけど) それもあって凹みます。 着ボイスまで来るとさすがにショックを受けました・・。 正直辛いです。僕が知らないフリをしておくのが一番いいのでしょうか? お願いします。

  • 芸能スカウトのひとって…

    わたしの友達が芸能プロダクションに スカウトされたみたいで話ききにいったとき 宣材写真もとったみたいで 本人の承諾なしで電話でちょこちょこよびだされたり してるらしいんです。 それを聞いたときすごいなー!と おもったけど わたしも、芸能プロダクションに スカウトされたのですが レッスン料はとるみたいで それをきいて、お金を払わず 相手の交渉も得ずという芸能プロダクション て大丈夫なのかなと そういうプロダクションもあるのかなと おもって質問しました。 そんなことって、あるんですか?

ThinkPad L390 の動作が重たい
このQ&Aのポイント
  • ThinkPad L390の動作が重たくなる問題について解決策をご教授ください
  • 1年半以上使用しているThinkPad L390が最近動作が遅くなっており、不具合が生じています
  • リソースの使用率は低いにも関わらず、タブ移動やマウスカーソルの動きがかくつき、音声や動画にノイズが混じるなどの問題が発生しています
回答を見る