• ベストアンサー

パドリングのパワーを付ける筋トレメニュー

1ヶ月~2ヶ月に1度位しか海に行けない、 親父サーファーです。 間が空き過ぎているので、 パドリングがどうもパワー不足です。 家で簡単にできるパドリング用の 筋トレメニューを教えて下さい。

• iioka
  • お礼率33% (62/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-IRVINE
回答No.1

競泳選手が陸トレで使うアイテムhttp://www.aquaside.co.jp/onlineshop/lane.htmlがあります。 わざわざ購入しなくても手のひらサイズのプラスチック板の両サイドに穴をあけて、ゴムひも(かなり伸縮性の強い物)を通せばできあがり! 場所(室内でできます)もお金もかかりません。 参考URLの画像では体を起こしていますが、腰から90度前に体を倒してゴムを引きます。 水泳カタログにはかならず載っている代物なのでスポーツ用品店で聞いてみるとよいでしょう。

参考URL:
http://www.aquaside.co.jp/onlineshop/lane.html
iioka
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速試してみようと思います。