• 締切済み

至急。お願いします!他社への乗り換えについて。

今日で2年契約が終わります。 私はドコモ以外の会社に乗り換えて、新しい機種を買おうとしているのですが、ドコモからDMで、契約自動更新日は4月1日からとなり、契約をやめる場合は4月1日から5月1日の期限の間に契約変更手続きをしてください、と送られてきました。 これはどういうことですか?契約を変えたいのですが明日から契約自動更新されてしまうということですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#256394
noname#256394
回答No.5

4月1日から5月1日の期限の間に契約変更手続きを行えば違約金がかからないですよ~というお知らせなので、その期間中に手続きをすれば違約金はかかりません。 さすがに2年たった翌日1日だけしか解約できないなら問題ですよね(笑)

• aki43
回答No.4

ドコモからDMで、契約自動更新日は4月1日からとなり、契約をやめる場合は4月1日から5月1日の期限の間に契約変更手続きをしてください、と送られてきました。 >>>>料金安くする為に2年契約してる訳じゃないですか 2年毎に更新がある訳で で今月が更新月ですよね ドコモ内でのプラン変更は影響無いですけど 他社に移る場合 更新月以外は違約金が発生しますよね 2年契約の利用を条件に安くする訳で それが今月更新月な訳で 多分 2ヶ月になってるはずなので4月と5月かとは思いますけど 機種変更ならわざわざ他社に行かなくともお得に出来るとは思いますけどね そんなにドコモは高いですか 4000円で使ってますけどねちなみに

回答No.3

現在更新月は2カ月あり、2016年3月に新規契約した回線なら、4月から次の2年契約に突入すると同時に、4月5月の間に解約して他社に乗り換える場合は、違約金はかかりません。 質問者の契約内容やDMの詳細が不明ですが、原則的には上記の通りです。 なお、4月1日にドコモを解約して他社に切り替えても、4月分の料金は1カ月分かかります。切替月は2社に対して2重に支払うものだとお考え下さい。

• hahaha8635
回答No.2

2年縛りというのがあり http://appllio.com/docomo-month-of-contract-renewal-every-2years 2年間継続して使う契約の代わりに通信料を安くしますという契約です 4月1日に 縛りが解除され 5月1日に自動更新で再び縛りが発生します 縛り中に解約すると違約費が発生します

回答No.1

>4月1日から5月1日の期限の間に契約変更手続きをしてください つまり、5月1日までに契約を変えないと従来の契約が自動更新されます。 契約を変えるとはドコモの別のプランに変えるか、他社に変えるかのいずれかです