• 締切済み

私は最近まで好きな人がいました。

私は最近まで好きな人がいました。 その人は自分よりも都心に住んでいて、私は春から新しいバイトを探しています。 ブライダルをやりたいので、別の県か都内で悩んだ所、その人と電車で会ってしまったらストーカーに思われてしまうかもしれないと思い、別の県で探しました ですが、なかなか良い所が見つからず、やはり時給も良い都内で探したいと思っています。 ですが、都内に行くと電車の中を探してしまうと思います。これはストーカーになるのでしょうか?他県だと1時間以上かかるところに自分の勤務条件を満たす所がありますが、都内ならもっと近くて好条件なところがいくつもあります。

みんなの回答

• keaget09
回答No.4

こんにちははじめまして。雨音です。 都内でいい所があるのなら、そこにするべきだと思います。 相手の方が嫌がらなければストーカーにはならないはず。 電車の中でたまたまばったり出会っちゃいました。 『あぁ~っ!この電車だったんですね。奇遇です偶然ですおひさしぶりです。』 とでも言っておけばいいんじゃないかしら?

回答No.3

話を端折りすぎているのでいまいちわかりませんが 付き合っていたひとの事を好きな人といっているのか それとも同級生や前職場仲間で単純に片思いなのか? それと例えばですがあなたが池袋で彼が代々木だとして貴女が渋谷に通う彼が渋谷もしくはその先だとした場合電車で鉢合わせるかもという話だとした場合ですが勤務時間にもよると思いますがかなり確立低いですし意図的に毎日会うように通っていたのならそれはストーカーに近いと思います。まず彼の行動を調べた上でなければそうそう会いませんからね。 ですがたまに会う程度であれば別にストーカーなどとは思われないんじゃないでしょうか。 まあ単純に気になっているようだし好きな人なのだからこの際復縁したいと言う事か好きだと言う事かわかりませんが 気持を伝えられてはどうでしょうか?

回答No.2

東京で仕事探すから会うかもしれないわって言っとけばいいじゃないですか。 もう別れたので言えないのかな。 追ってると思われると悔しいってことかな。 でも探してしまうってことは会えて復縁できたらうれしいんだろ? 彼に関係なく東京の方がいいのだし、 迷うことなく東京で仕事を探しましょう。

回答No.1

Q、これはストーカーになるのでしょうか? A、常識的に照らして判断してみたら・・・