• ベストアンサー

都内勤務に便利な地域

来年度から社会人になります。 勤務地は都内、とまでしか分からずどこに部屋を借りようか迷っています。 安い地域を探したところ知人より、都内ではありあせんが大宮近辺では4~5万程度でもそれなりの部屋を借りられるとの情報を得ました。 そこでこれと同じ程度の条件でほかによい地域はないでしょうか? 1.新宿まで電車で30分~1時間程度 2.都内はもちろん、千葉・神奈川など他県でも構いません 2.家賃4万~5.5万くらいまで 3.風呂トイレ付(もちろんユニットバスでOK) このような条件で探しております。成増、南浦和などもよいかと考えています。 厳しい条件とは分かっていますが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中央線だと、豊田、八王子、西八王子、高尾付近ならあると思います。豊田、八王子、高尾は始発電車があります。新宿まで電車で1時間位。高尾、八王子は京王線も通っています。京王線の北野、山田、めじろ台あたり。京王八王子は始発駅です。  小田急線の本厚木、厚木(厚木は急行が止まらない分安めですが、本厚木、海老名より不便です)通勤時間帯は電車が混みます。  それと、家賃は東京や神奈川より埼玉の方が安めです。大宮より不便ですが、川越線の指扇とか。指扇は朝夕の一部各駅停車の電車に始発があります。

nakatakanakataka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 八王子、西八王子など都内でも安い所はあるのでせすね。そちらは全く土地勘がないもので、非常に助かりました。

その他の回答 (1)

• pikusii
回答No.1

私が今住んでいるところですが、越谷は家賃が安いですよ。バストイレ付で家賃が3万円台の物件とかも結構あったりします。東武線で北千住まで20分ですから、新宿までは1時間以内で行けますね。 南越谷からなら武蔵野線や埼京線を使えば新宿にも行けますね。南浦和よりかは家賃も安いと思います。 新宿は西武線でも行けるので便利なところですよね。その方面の物件も調べてみてはいかがでしょうか?

nakatakanakataka
質問者

お礼

そんな穴場があるのですね! 越谷でも探してみます。ありがとうございました。