• ベストアンサー

あなたの好きな歌詞のフレーズ

歌の中には、とりわけ心に残るフレーズがあったりします。 忘れていた歌でも、その言葉がすべての詞をおもいださせてくれる、 そんなことってありませんか? 私は、さだまさしの「雨宿り」 うたい出しの  「それは私がまだ神様を信じなかった頃」 のフレーズが好きです。 オッサンがなんという少女趣味な歌を・・と笑われようが、あのフレーズに 心惹かれます。 糸井重里のほぼ日にも、オフィスで誰かが「それは私がまだ神様を信じなかった頃」と口ずさんだら、最後は大合唱になったという話がでていました。 さて、みなさんの「好きなフレーズ」教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adele244
回答No.32

osarunokagoya2さん、こんにちわ 好きな歌詞のフレーズ♪ とっても単純なんですけど、これを聴くと、 こんな人生いいなあ~って思えます。 ウルフルズ「バンザイ~好きでよかった~」 https://www.youtube.com/watch?v=GdSg_NdtGbc イェーイ 君を好きでよかった このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー バンザイ 君に会えてよかった このまま ずっと ずっと ラララふたりで

osarunokagoya2
質問者

お礼

adeleさん、こんにちは いつも素敵なご回答をありがとうございます。 この歌、あっさり聞き流したらもったいないほど、パワフルですね。 こういうバンドは貴重です。 二番の詞がいいです。 言霊という言葉を思い出します。 ありがとうございました。

その他の回答 (31)

回答No.1

ピンクレデイーの「SOS」 男は狼なのよ 気をつけなさい♪ https://www.youtube.com/watch?v=klxHIak6tZI 当たってる!!

osarunokagoya2
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは。 さすが、阿久悠。インパクトのあるフレーズを冒頭にもってきますね。 このフレーズもここから先、憶えてなくても歌えてしまいます。 やってみますね。   男は狼なのよ 気をつけなさい 年頃になったなら つつしみなさい 羊の顔していても 心の中は狼が牙をむく そういうものよ このひとだけは 大丈夫だなんてうっかり 信じたら駄目 駄目 ああ駄目駄目よ. SOS SOS ほらほら 呼んでいるわ今日もまた 誰か乙女のピンチ 70年代後半に 草食系などいう概念はなかったですね。 逆にぼくらは、この歌で、「女の子は ぼくらの本心をもうわかっている」 ここで牙を見せないといけないのだなと教わった気がします。 ありがとうございました。