• 締切済み

彼氏矛盾してる言動

友人彼氏の事について相談です。 付き合う前に依存基質だと言ったのに LINEが返信頻度が少なく 電話は親戚の女の子と暮らしててからかわれたくないからダメという始末。(意味不明) 緊急で電話した時は登録してない番号で びっくりしたと…。(本当に付き合ってるの?) 相手に気がないのではと思い 別れようと言うと別れたくないと。 長文のLINEが…。(電話は一切してこない) 彼から会いたいいつ会えるとは聞かれるものの連日彼から仕事が入ったとドタキャンが続いきその後友人の体調不良、心の不調で誘いを断り今1ヶ月半あってません。(付き合って4ヶ月) 毎回会って体の関係になっており この状況で体の関係持つのもそれ目当てな 感じがするし、嫌だと言ったら分かった我慢すると。 最早友人がどうしたいというより 彼が何考えてるのかどう気持ちでいるのか分かりません。 仮に友人の事を次の彼女が見つかるまでのキープ要員だと彼が思ってたとして、なら尚更この状況で付き合いを続ける必要ないのではと。 会いたいと彼からは言うそうです。(ラインで) 友人から別れようと何度も言ってるのも彼からしたら自分の労力無しで別れられるのに好都合なのではと思うのですが断る始末。 ネットで知り合った相手なので共通の知り合いもいません。 彼の心理について見解お願いします。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.8

私のところの補足に質問が追加されているので,他のかたから意見はもらえないかも知れないですが,私の意見です。 男性からして,Hができる人が,すこし悪い言い方をすれば選択肢が減ることは残念な感じを強く持ちますね。維持しようとしてきたと言うことは,持っておきたい手駒だったという意味でもあります。 後は人によります。私がその彼の立場であれば,例えば割り切った関係だよねと付き合っていたとしても,ブロックをされたのは傷付けたのかな?と思ったり,男ができた,結婚したなどで,こちらのことが不都合になったんだろうな。 といった推測をします。 そこのところは,友人を騙しているという状態だったのか,まあ分かっているだろうな。とある意味確信犯であったのかにもよります。 いい加減な性格で女を泣かすわりに優しい性格の男性はいるものです。 全部欲しいし取っておきたいから,嘘をついて平行に保てるならしたい なのでそれを一つ無くしてしまうのは惜しい という感覚と,何か悪いことしたかな?とすこし他人事の心配をすると思います。 もし何か言いたいのであれば,捨て台詞は言わないと伝わらないで都合の良い解釈をします(前述の他に彼氏ができたのかなみたいな)。 または他の手段をつかって連絡をとってきて,俺にはお前がどうしても必要なんだ。という最小限の努力で愛情表現を仕直す可能性もあると思います。 ご参考までに。

micanon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 友人と私が1番納得出来た回答者様だったので御返事頂いけて嬉しいです。 回答者様の文章を読んでいると男女の考えの違を感じました。 とても説得力、信憑性があり女同士の 相談では出てこなかったものです。 やりたいだけでも好きという感情が合って だからめんどくさい関係でも維持してるのだと言う女向けの結論から解釈が大きく変わりました。 回答者様の見解になぞれば友人は美人で 控えめな性格です。 基本は相手に主導権を渡し、どんな価値観が合わない話でも否定的な態度は取りません。 一見愛嬌あり人懐っこく見える友人ですが話やすい雰囲気を作るだけ、拒絶しないだけで深い関係になろうともしない。 それが今回の件では相手の男性に都合の良い相手と思われたのですね。 私からしたら友人の不器用なりの優しさと懐の深さに気づかれずに悔しいです。 もし彼がほかの手段を使って連絡を取ってきてもそれは前の繰り返しで考えを改めたという事ではないのですね。 最小限の愛情は言葉通りに捕えない方がいいのですか。 何度もご質問すみません。 男心の心理が分からない我々にとって回答者様からのご回答が頼りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

この彼は,この女性だけで無く複数人の体の関係を持てるひとがいます。 なので,多少お預けを食らっても維持したいのです。基本的には割と簡単にできるしほっておけるタイプの女性なので維持は簡単です。あなたからすればめんどくさい女に見えているかも知れませんが,相手から自分の気持ちを男性に言ってくれるのでそれに対処すればいいのです。女性でもニコニコしてうちに秘めてあるひ爆発したり,だまっていろいろ調べたりする女性もいますよね。このタイプは複数女性がいる男性にとっては維持がむずかしいのです。ボロがでやすいし放置しておいて気が付いたら半年音信不通だったなんてことあります。それは他の3-4人の女性と一生懸命連絡を取っている間に何にも言ってこないと相手していないことをわすれてしまうからです。この彼女はどうしてなの?とか連絡を我慢できなくなってしてくれるので,そのときに優しくすれば維持できるというメリットがあります。 奧さんは家庭のため,そして自分の為に大事ですが体についてセックスレスなどの問題がある。水商売の女性はたまには相手をしてくれるけどお金がかかる。大学生の子は食事はついてくるけど体の関係はあまり乗り気では無い,あなたの友人はせっついてくるけど,なんとか維持すればしたいときにできる可能性が高い。 例えばこんな感じで複数の女性と連絡を取っている男性はいないわけではありません。そういった背景を想像してみると,この女性の付き合いやすさが女性のあなたにも見えてくると思います。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴方様の回答がとても確信的でした。 友人は貴方様の文を読んで 彼の事についてブロック削除する決心をしたようです。 表情についてはとても晴れやかで 何ヶ月もどんよりしていたのでここに投稿して良かったと思いました。

micanon
質問者

補足

再度質問を投稿させて下さい。 皆さんご回答ありがとうございます。 この彼氏についていろんな見解を頂いて 彼は友人に気がない事複数人女がいて 友人はそのうちの1人との事。 とメリットがない相手と別れようとしない事も彼に取っての依存なのではという説が彼の言動を振り返り腑に落ちました。 これを踏まえてブロック削除する事にしたのですがそれに対して彼は無ダメージなのか。 適切な判断だったのか。友人の今後の為にこの行動に対してのご意見もお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14939)
回答No.6

相手は彼女として付き合って無くてH目的のみ。 だから別れたくないんじゃないですか。親戚の女の子じゃなく 彼女と暮らしてるのかもしれませんね。 それを目的にしてるとしたら別れたいなんて思う訳ないでしょう。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます はっきり言ってもらって何だかすっきりしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.5

貴方は、遊ばれているだけに思います。そんな男は、すぐに別れましょう。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ここの回答を読んで決心が付き ブロック削除するそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.4

>今まで会ってホテルばかりだったので知りようがありません 食事などでの会話なければ、つきあうキッカケ(決意の理由)もなければ、相手の仕事などもしらない・・・ これ、つきあっている(彼氏)と言いません ので、分析も意味なしです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33146)
回答No.3

同棲している彼女がいる説は、私も支持します。 じゃあなぜ体の関係も拒否しているのに関係を切ろうとしないのかなのですが、もしかしたら性格的に「モノが捨てられないタイプ」なのかもしれませんね。ゴミみたいなものでも「使うかもしれないから」という理由で捨てようとしない人がいますよね。 もしかしたら彼も「もしかしたらこの先使うことがあるかもしれない」という理由で別れようとはしないのかもしれませんね。依存気質といっていたので、そういう意味では依存している(自分から離れようとしない)のかもしれません。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ゴミが捨てられないタイプ そういう意味で依存している なるほど。納得です。 彼についてはブロック削除します。 友人が通ってた高校と彼の妹が通ってた高校が同じなので妹経由で詮索され 彼が追ってこないか少し不安はあるとの事です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

同棲してる彼女がいて、あなたは浮気。 もしくは既婚者です。

micanon
質問者

お礼

浮気・不倫という説は1番に浮上しました。 けれど、それならもっと楽な相手と関係を継続するのではとも思いますがいかがでしょうか。 体の関係もやめて欲しい もう分かれたいと言ってる相手に対して 関係を継続しようとするのでしょうか。 その矛盾点が彼の理解不能さを助長してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

いつものことなのですが・・ その人の悪いところだけ書いて、分析は難しいのです 別れない理由の中にも、その相手の良い部分とかあるでしょうに、なぜか書かれません ので、良い部分も書き出しましょう

micanon
質問者

お礼

良い所は、、というより今まで会ってホテルばかりだったので知りようがありません、、。 何がすきで付き合ったかと言うと話してて 楽しかったからだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の言動から、彼が冷めているのかアドバイスください・・・

    27歳女です。彼氏24歳、遠距離です。 彼氏の行動と、今の気持ちがわかりません・・・ 付き合って3ヶ月。彼は2年くらい前から私のことを気になっていたそうです。で、半年前に勇気を出して、遊びに誘って・・・ 付き合う前にお互い、なんとなく好意があるような~感じで3回デートしました。メールはほぼ毎日してました。 で、彼から告白され、付き合うことになりました。 ・付き合い始めてからデートは2回(1回目のデートで体の関係あり。) ・デートは2ヶ月に1回ペースです(付き合う前は1回/月だった) ・付き合って2回目のデートでは体の関係なし。彼からハグと「チュ」はあり。 ・メールは1日平均5通程度 ・電話は2回(両方私からかけました) ・彼から始まるメールのやり取りは無くなりました。 ・メール本文にもハートや照れた顔の絵文字などは無し  (付き合う前はあった) ・付き合う前~直後は仕事中でもメールがあったのに、帰ってからも、こちらから送らない限りメールは来ない ・私のメールに対して返信はある ただただ淡白な人、というだけでしょうか・・・?  彼は私に冷めた、もしくは実際に付き合ってみて幻滅したんでしょうか・・・?

  • 冷めている彼氏

    3か月前に告白されて付き合った彼氏がいます。 最初の1か月は彼のほうが、とても会いたがってほぼ毎日会っていました。 しかしそれ以降飽きたのか冷めたのか 連絡もそっけなくなり、あいたがらずに3週間くらい会っていません。 ドタキャンされたりが多いので、文句を言うとやっぱり次の予定もやめようと逆切れされる始末です。 忙しいと言ってて、それも本当だと思うのですが前は忙しくても会っていました。 彼はもてるし、ドタキャンの件で「もう無理かも」と言われ、でもはっきりとどめはささないんです。 もう連絡も返ってこないので、空気を読んで私から振れってことなのか、もう無理という言葉が別れの言葉なのかもしれません。ですが部屋には彼の私物がまだあるし、なんだかうやむやです。 友人が愛情を感じない、大切にしてくれない彼とは別れて合コンに行こうと言うのですが 終わらせて前に進まなきゃと思う反面、私は彼がまだ好きなのでなにも言えないでいます。 はっきり別れないと罪悪感で合コンにも行けないのに振れないのです。 自分がキープ扱いなのかもとも思っています。 このままだと会えない彼氏にとらわれて次の恋に進めません。 ですが本音はできるなら、また最初のように仲良しに戻りたいです。 やっぱり無理でしょうか、

  • 彼氏に好きじゃなくなった別れたいと言われました。

    私22歳彼氏19歳です。出会いは、バイト先で私は今そのバイトは辞めています。 付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 きっかけは、バイトが同じでご飯に行くようになり仲良くなりました。 そこから、クリスマスも近くお互い寂しいね。となり彼から、「付き合いませんか?」と言われ、付き合う事になりました。なのでお互い始めは恋愛感情はなく付き合っていました。 付き合ってから3週間後くらいに彼が「恋愛としてちゃんと好きになったから改めて付き合って欲しい」と言われました。 付き合っている時は、普通にどこかに出かけたり、体の関係も持ちました。頻繁に会ってもいました。 体の関係の時には、好きと何度も言ってくれたり、強く抱きしめてくれたり、可愛いとも言ってくれました。 普通のデートの時にも、好きと言ってくれたり、向こうから手を繋いでくれたり、お揃いのものを持ちたい、チューして欲しい。などと言われたり 「そんなにベタベタしてたらバカップルだと思われちゃうよ?」と私が言ったら「バカップルって思われても俺はいいよ」とまでいってくれていました。 毎晩基本的に欠かさず、彼から電話がかかってきて2時間ほど電話で話す日々を送っていました。(会った日にも電話をかけてくれ同じ様に電話を、していました。) ました。 3日前まで普通にデートをして体の関係を持って、好きと言われ抱きしめられて愛情表現を沢山してくれていました。 しかし2日前くらいから連絡の頻度が遅くなりなんとなく違和感を感じていました。 そして思い切って否定して欲しくて、「別れる?」と昨日LINEしたら「人としては好きだけど、恋人として見れない」「お姉ちゃんのように感じている」と言われました。 それでも私は好きで別れたくないない、彼は別れたいの一点張りでした。 LINEだと拉致があかず今日会って話したのですがLINEのやりとりと変わらなかったです。 私から、本当数日前まで普通だったから、びっくりしてるから少し時間が欲しい。その間連絡も一切取らないで1週間後にまた話し合いたいと言いました。その意見に彼は了承してくれました。 本当に数日前まであんなに愛してくれているという感じていたので、受け止めきれず、私はやっぱり別れたくないです。何かアドバスお願いします。 別れても、友情関係は続けたいといわれましたが、私の性格上無理です。別れた人とは連絡も取りたくないし、SNS上でも繋がっていたくないです。

  • 彼氏の気持ちが分かりません。

    付き合って1ヶ月。電話しても折り返しの電話やメールが一切ありません。会った時に相手から触れてこないので、私もあえて電話したことは触れないようにしています。彼の職場に私の友人がいるのですが、その友人も私の彼氏に用があって電話したが出ず折り返しも無いと言っていたので、みんなにそうみたいです。しかし、彼女の電話くらい出てくれてもと内心思います。 普段彼との連絡は会う前日の時間確認のみです。メールは元々苦手なようで誤字脱字がかなり多く文章はすべて敬語で、私がLINEで「好き(ハート)」「会いたいよ(泣き顔)」と送っても必ず既読無視です。 彼は筋トレが趣味なので会うのは週一、夕方一緒にジムに行くだけです。月に何回か有給を取っているようですが一人で買い物などに出掛け、私には事後報告。最悪、休みだったことは後日友人から聞かされます。 今まで彼のようなタイプはいなかったので本当に私のことが好きなのか不安になります。月一でデートらしいことを彼から提案してくたので9月までは予定が決まっていてるのですが、これ以上会いたいとか連絡欲しいと思うのは私のワガママですか? 私から告白した時「俺も好きだよ」と言ってくれ、会うといつも「かわいい」と言ってはくれますが…。ちなみに彼と体の関係はまだ無く「大事に取っとく」と最初に言われました。 私20代後半、彼30代半ばです。 また、今後彼と上手く付き合っていく方法も教えてもらえると助かります。

  • 夫の不倫相手の言動

    初めまして。皆様の知恵をお借りしたく書き込みをさせて頂きます。 4ヶ月程前に主人の不倫が発覚しました。主人も私も30代で3歳の子供が一人います。不倫相手の女性は20代中盤です。 実は去年からその相手と主人との仲は知っていたのですが、その時点では体の関係はなかったみたいでしたので、一応不倫相手に 「今後主人に近寄らない。主人へのメールは一切しない。この約束を破った時は慰謝料を奥さんに払います。」という念書を書かせました。 そんなことがあった上での不倫(肉体関係)発覚なのですが、あまりにも腹が立ったので相手に直接電話をしました。話があるから出てきなさいと。すると彼女は「折り返し電話をします」と一言言って電話を切りました。4~5時間程して私に掛けなおしてきたのですが、「今後は弁護士にお任せするのでそちらでお話して下さい。」と言いました。 そして、「ちょっと待ってください。」と言って、自分の親に電話を代わったのです。何だか信じられない行動でした。その親は、私に言わせれば馬鹿な親で、「道義的責任は取ります。」ということをしきりに言っていました。結局謝罪すらしてもらってはいないのですが・・・。 ここからが質問なのですが、不倫が発覚してから4ヶ月間、その不倫相手から私に何の連絡もありません。連絡するのはいつも私からで、相手の口から出る言葉は誰かに入れ知恵されたとしか思えないような事ばかり。「裁判の結果にしたがいます。」というだけです。私も弁護士をつけて訴えてやろうとしているのですが、私の弁護士は何故かなかなか動いてくれません。そんなこんなですでに4ヶ月が経ち精神的にも疲れてきました。相手方の親は4ヶ月前の電話で「一度謝罪に行きます。」と言っていましたが、謝罪に来るどころか何の連絡もありません。一度行政書士に頼んで相手方に内容証明郵便を送ったのですが、それも無視されています。内容証明に対する返事もありません。 主人はというと、その不倫相手と連絡も取れない状況になっているようです。(相手が携帯番号を変え、メールすら届かない状況。また相手の実家に連絡しても親に取り次いでもらえない。) 最近そんな家族を相手にするのに、もう疲れてしまって訴訟もやめようかと思います。因みに既に主人との離婚は成立し真剣は私にあります。 自分で言うのもおかしいかと思いますが、私は優しすぎるのでしょうか?それとも意気地なしでしょうか? 書きたい事はたくさんあるのですが、これからの事を考えると自信がなくなってきました。

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 一昨日電話で彼への不満を言ってしまい、 その電話の後にlineで言い合いになってしまいました。 先週もこの話題で揉めてしまったのもあり、 昨日終わりにしようかとlineで言われました。 (彼氏は仕事が忙しく、自分がそれに振り回されていることへの不満です、寂しいなど。喧嘩をする時はいつもこの話題です。) 今日、電話でこの事について話がしたいと言いましたが、「俺も色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われました。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言われました。 いつもなら絵文字をつけてくれるのですが、絵文字無しの敬語混じりです。 彼氏が何を考えているのか聞きたいのですが、この状況下で執拗にlineをしてはいけないのはわかっています。 私が我慢できず相手の立場になって考えられていなかったのが悪いのです。 今後どうすれば関係が修復出来るのか、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏のドタキャンについて

    私には付き合って4ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、2回立て続けにドタキャンされました。 彼は激務で私はシフト制で付き合うまえも月に1.2回しか会っていなかったのですが、付き合った月は毎週会うことがたまたまできましたが、それ以降は月1.2回です。 先月は1ヶ月前から、この日空けといてねと言ったのをドタキャンされました。 理由は昇任試験の勉強が間に合わないからというものでした。当日までは会えるようにちゃんと勉強するっていってたのですが、当日になって本当にごめんやっぱり無理と言われ、頑張ってねで済ませました。 その後もラインは毎日してなにげない話をして今月会う日を決めました。 会う週の月曜になって頭痛がひどいという話をしてきました。 土曜に会う予定だったので、それまでに治るだろうと思って特に気に留めず、大丈夫?という言葉はかけました。 前日になってやはり頭が痛いとまた言ってたので無理しなくていいよとは言いました。 しかし当日の朝ラインのやりとりした時は特になにも言わず、会う3時間ほど前になって体調が悪いから今日はなしにしてほしいと連絡がきて、謝罪文もなかっただけに私はキレてしまいました。 具合悪いのもわかるけどまたドタキャンだし、ひどい、楽しみにしてたのにみたいな内容で相手を責めてしまいました。電話もでてくれずそれから返信も来ません。 たしかに具合が悪いと言っていたのは急な話ではないけど、だったら次会える日を提案したり謝ったりしてもいいのではないかと思ってしまったのです。 本当に具合が悪かったら私の送った文はうざいかなとも思い、ひどい事をしてしまったとも思いだしてきました。 返事がこないのもとてもそわそわします。読んでいるのに。 嫌われようとして彼がこのような行動をとってるのか、本当に素なのかわかりません。 ずっと返事がこなかったら私から謝るべきでしょうか。できれば別れたくありません。 彼のことが好きなのか彼氏がいるというステータスの為なのか私もわかりません。 客観的なアドバイスをください。

  • 韓国人の彼氏の不可解な言動

    付き合って8か月になる韓国の彼がいます。 出会いは、旅行先です。去年付き合いだしてから、会った回数は三回。 初めて旅行先で会い、私は前の彼と別れたばかりだったし、どうせ、この人も日本人狙いなんだろうなぁ~ぐらいで、本当に付き合いに至るとは思っていませんでした。ただ、性格がとても真面目で、無口で、不器用な人。 私に声をかけた時も相当な勇気を出したそうです。付き合って8か月、ほぼ毎日、メッセージで連絡がきます。彼は一度社会人をしていましたが、今は大学院で勉強してます。今年の夏に大事な試験があるため、それが終わるまで会えないし、君にさみしい思いをさせるから、と今年の初めに海外両行へ連れて行ってくれました。旅費、現地でのホテル代など、毎回、すべて彼が負担してくれます。聞こえには、とてもいい彼だと思うのですが、何点か、私にはどうしても理解できないことがあります。それは彼の女性との付き合い方。 まず、一つ目は体の関係です。私は、彼と旅行先で出会って、二日目に体の関係を持ちました。どうせ、相手も遊びだろうと割り切っていたので。ところが、連絡先を聞かれ、日本に帰国してからも、毎日連絡が来て、なぜ、僕とのSEXをうけいれたの?ただの遊び?と聞かれました。だから、あの時は、拒否したけど、しつこいから面倒くさかったと正直に言いました。その時に、「僕は君を好きみたいだから、付き合ってほしい」といわれ、なんとなくOKし付き合い出しました。 どうせ、いつか連絡が来なくなると思っていたのですが、毎日、来る感じです。そして付き合って三か月後に再会しました。その時は、一日しか会えず、Hもキスもせず、手をつないで、海辺を散歩し、ごはんを食べ、手をつないで眠っただけ。そして、今年の初めの海外旅行。三泊4日でしたが、一度も手をだしてきませんでした。手をつないで抱き合ってねただけ。本当にそれだけでした。さすがに、しばらく会えなくなるのになんで?って悲しくなり、彼に文句をいいました。すると、だって、今君は生理だし、僕は、動物じゃないんだから、理性があるんだよ。それに、僕は、君から、物理的、身体的利益を得たくないんだ!と強い口調で言われました。さらに、君と体だけの関係のために、つきあってると思われるのは、頭にくる。体だけなら、女を買えば済む話。わからないの? か、買うって・・・。まぁ、合理的ではあるなぁ、と納得しましたが・・・ 物理的はプレゼントとか。身体的はHのことだと思います。 もう、一度Hをしているのに、いまさら何?と理解不能。日本に帰国してからも、どうしても、理解できず、けんかになりました。僕は、今回の旅行で、自分の君に対する思いを見せたつもりなのに、わからない?がっかりした・・・といわれました。喧嘩はつかれるので、もう、それから、この件については言及していません。彼は、少し変わってて、甘い言葉も言えないし、とても、現実的な考えの人です。だから、信頼はできるのですが、発言が極端すぎて・・・ Hやプレゼントって自然にしたくなったりあげたくなるものですよね。 でも、彼は、私に自分のためにお金を使わせたくないの一転張り・・・ 今も、私が会いにいけるのに、テストで勉強が忙しいし、男が会いに行くべきだから テストが終わるまで待ってほしい、と言われました。 周囲の日本の友達は、男性陣は、韓国に本命の彼女がいるのでは?でも、体目的じゃないのに、遠距離してんだから、大事にしなきゃと思ったのかも。でも、よく理解できないな。といいます。女性の友達は、筋が通ってて、いいじゃん。との反応。 昔から知ってる人なら、性格もわかるし、判断ができるんですが、なんか、時には、大切にされているような、時には、なんか、ほかに本命がいるような・・・・ きりがないんですけど、どう思いますか? ちなみに、ふたりとも、長く英語圏にいたので、英語で会話しています。 つきあって8か月。あったのは三回。 Hとキスは一回だけ・・・ 私には理解の範囲を超えています。けど、こんな ある意味、まじめ?初めて会う男性?に だんだん、本気モードになってきたのも事実です。 客観的に見て、この彼の考えが分かる方、アドバイスお願いします。

  • このような言動は恋愛を遠ざけますか?

    今までいつもそこそこ良い関係になる相手がおりました。 最初のうちはお茶や電話、メールをしたり。 しかし、仲良くなり始めた途端、 もしかしたら、頻繁にメールしたり電話したりするのは 相手に迷惑?というような考えが頭によぎり、 急に良い子ぶってしまい、 「お仕事でお忙しいかと思いますので メールの返事は気にしないでください。 また、こちらからもメールします。」 などなど、なるべく必要に迫らない限り自分から メールすることも控えるというような態度を繰り返してきました。 今まではそれが礼儀だと思っていたのですが、 最近、もしかしてこれが男性に良く言われる「冷たい態度」 なのかな~と思いました。 もともと、性格的に飄々としていて彼氏以外の人たち (親、同・異性の友人・仕事関係の知人など)との関係も 平均的に付き合いたいという考えがあるので、 どうしても、気になる男性との関係の比重が偏ってきてしまいます。 それで、質問なのですが、上述したような遠慮がちな態度は、 やはり、相手との関係を遠ざけてしまうのでしょうか? どのようなコミュニケーションの取り方を男性は好ましく 思うのか教えてください。

  • 大好きな彼氏。でも愛されてる自信がない

    大好きな彼氏がいます。 本当に好きなのに信じられないんです。 原因は付き合っていて半年でドタキャンを今まで5回されてます。 お泊まりもしたことない。 連絡も毎日とりますが頻繁ではない。 遠出は誕生日とかじゃないとできないと言われた。 クリスマス仕事。バレンタインも会えなかった。 フェイスブックで何故か女の人が 「試験頑張ってね。待ってます」とコメントしてた。 会うのは月2回(彼氏がスノボー行ってたから)(彼が毎回往復三時間かけて会いに来てくれた) 四月になって会う回数は増えるよと彼氏に言われていましたが フェイスブックの女性からのコメントを見て喧嘩中です。 そしてなんだか信じられません。 今まで彼氏は私が別れを切り出しても引き止めてくれていましたが、 上記のようなドタキャンや会う頻度でも 彼氏が私のことを本当に想ってくれていると考えてもいいのでしょうか? 愛情表現は人によると思うけど彼の気持ちがわかんないんです。 体の関係はここ二ヶ月は私が断り続けてたのでありません。 一カ月前にも別れ話を私からしてしまいましたが その時引き止めてくれました。 こんな状況でも別れを彼が切り出さないのはまだ少しでも私に気持ちがあると考えてもいいのか、それともいつかはHできると思って別れないのか、、 悪い妄想ばかり膨らんでしまいますが こんな状況でも彼氏のことを信じても大丈夫だと思いますか? または初めは喧嘩ばかりだったけど 反省してうまく仲良く付き合っていけたカップルはいますか?