• 締切済み

声が頭の中で命令してきます

タイトルの通りで、家族に手をあげろとか、テレパシー命令が来ます。 幻聴が聞こえてる方、どうやって気をそらしてるんですか? 助けてください。 病院には通院中です。

みんなの回答

回答No.3

統合失調症のものです。 命令が来たら、声を出してくそったれと文句を言います。 おさまることがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2

ピコピコハンマーを買ってください そのあとに、テレパシー内容に変化があったら、医師に相談しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「統合失調症」ですか?そのような幻聴が出るというのはこの病気の特性ですから、家族や他の方に迷惑が掛からないように、自分で何とか抑えるしかないです。担当の医師は何と言っていますか?病気の事は事細かに医師に報告すべきで、絶対自分勝手に判断しないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭の中で声がして、悪口が聞こえます

    チャネリングの練習のようなことをしていたら、ある時から頭の中のでささやき声がし、、自分の悪口が聞こえてきました。  初めは、自分の心の声が自己嫌悪の言葉を言っているのかなと思いましたがその後、、ある人からものすごく悪口を言われているのがわかりました。 そして、その人が言っている悪口や、馬鹿にしている内容と自分の頭の中の声が一致していたのです 初めは、単なる幻聴で、統合失調症にでもなったのかなと思いましたが、病気によるものというより、人からの悪想念の影響のような気がするのです。 つまり、人からの悪意に満ちたテレパシーみたいなものを受けているんじゃないかと思うのですが、霊障とかスピリチュアル的なことか見てこういうことはあるのでしょうか?。 四六時中聞こえてくるというわけではなく、悪口を言っている人たちのことを考えたり、そばにいたりするときや、鏡をみたり、悪口を言っているひとを連想させるような人に接したときとかに聞こえてきます。  最近は、音楽のメロディーや、なにかの物音、例えば水の流れる音とか車が走り去る音とかが、言葉に聞こえるときがあり、やはり悪口に聞こえます。人にどんな悪口を言われているのかを知るのはとても辛いし、その罵詈雑言にも耐えがたいです。 どうすればこの声を消すことができると思いますか?もし、ネガティブな人からの想念的攻撃を受けているとしたらどう対処すればいいとおもいますかか?そして、皆さんは何が起きてこうなっていると思いますか?霊的なことや、スピリチュアル系に詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 指示命令の心の声

    私にはたまに相手の 指示命令の声が聴こえます それをヒントに動いているような事はあります 本人に後から私に何か言いましたかと聞いても …しらないとか言われたり教えてくれません 相手は私を押し潰すほど 命令や指示などの心の声を掛けているのですか? 疲れてきます 相手の命令や指示なのでしょうか? 私は皆より意志や気が弱いです 皆は私を押し潰すほど家族や親にも恵まれていて脅してきます 私の親は世間を知ってくれない馬鹿な 支配だけしてくる意地悪な親です それに勝つことができないです 聴こえてきた声に 従わなくていいですか?

  • 「命令」と「指図」はどう違うのでしょうか?

     タイトルの通り、「命令」と「指図」はどう違うのでしょうか? 教えてください(TωT;)

  • 幻聴の変化を教えてください。

    現在の診断では統合失調ですが、テレパシーのように命令してきます。 もう限界で、自傷してしまいそうです。 半年前からは『死ね、液薬を目に入れろ、アルコール消毒を目に入れろ、誰かに危害を加えろ』でしたが、最近は『自傷しろ、自分の首絞めろ、口のなかに手を入れて嗚咽しろ』などテレパシーのように伝わってきて、オランザピンを15mg飲んでいますが、一向に効きません。 幻聴は、どんな言葉から始まり、終わるのでしょうか?? 薬を飲み続ければ意味の無いものになるとネットに書いてありましたが、苦しくてもう限界に近いです。

  • 統合失調症か、他の病気ですか?

    初めまして。 おととし、家庭でツラいことがあり、1年以上イライラしていました。 ついに爆発し、仕事もやめてしまいました。 症状として、 1、喉を突け、耳を刺せ、などの感覚器を壊せ系から、通りすがりの人のスマホをパクれなど、見た物瞬間に命令される感じです。声は聞こえるわけではなく、思うんです。 2、一年間、イライラしたものの関連品を見たら、襲ってくるような感覚になって、パニックになります。 病院で見てもらったら、診断に迷うと言われながらオランザピン10mgを処方されてます。 Q.1 声が聞こえる訳ではないですが、テレパシーのように思うだけでも幻聴に該当しますか? Q2 命令のように幻聴が聞こえる病気は、他にどんな病気がありますか? 感覚器を潰せという命令がしょっちゅう有り、薬も効かず苦しいんです。

  • 発達障害って診断されました

    今までA医師に統合失調とかいろいろ言われてましたが、B医師に発達障害だと思うと言われました。 私は2年前の失敗を後悔し続け頭がパンクしました。 質問なのですが、 発達障害に、テレパシーのように自傷を命令してくる幻聴って有るのでしょうか?? 自傷しろしろと命令が来て、しんどいです。

  • swfでポップアップを出す命令は?

    誰か助けてください~。 タイトルの通りswfでポップアップウィンドウを出す命令をご存じの方お知恵を貸してください! これが解決しないと帰れないんです・・・

  • 頭の中で他人の声がうるさい

    はじめまして。 頭の中に考えたものごとが、私自身ではなくて他人の声で脳内再生される時があってうるさくて困っています。 どこかの病院へかかった方がいいのか、生活の上での心がけ、お薬などなにか改善方法がありましたらご教授ください。 以下に詳細をしるしてゆきます。 頭の中で物事を考えたとき、自分の声で復唱されることが多いと思います。私も今までは殆どそうでした。しかしここ1ヶ月ほど、頭の中で考えた物事が、他人(会社の同僚あわせて4人)の声で再生されて、とても気分が悪いです。 口調や笑い方まで明瞭に再生されて、一人で考えれば済む話題に4人で合議しつづけるので頭の中がうるさくなります。 私(お腹痛いなあ。どうしたんだろう。悪いものでも食べたかな?)が無意識に 会社の同僚Aさん「お腹痛いの?そりゃ大変だね!?!?」 Bさん「あんまりひどいなら有給使って早退しなね」 Cさん「なんか悪いものでも食べたの?」 Dさん「ほんとに顔色悪いですよ」 に変換される感じです。 優しさは職場の本人たちと同じくらい(優しいです)で、悪口を言われることはありません。 悪口の幻聴だと統合失調症とかなのかと思いますが、ただ私が考えたことについて合議してくれるだけです。 4人の合議は、私の思考が無意識な時に出てきます。以下の場合には出てきません。 ・私が意識して自分の声で物事を考えている時 ・会話やメールなど、言葉をどこかに発信しようと打ち込んでいる時(擬似的にでも発話している時) ・職場(本人たちが隣席している時) 通勤途中や寝る前がとくにひどく、必死に思考しても封じ込めない時など、寝付けずいやになってしまいます。 職場の人は皆優しいですが、人間的にそりが合わないことがわかっていて(私が根暗なオタクなので、住む世界が違う人だと感じます)、好きな人ではないので、合議されても正直いらいらします。 以前は接客業で働いていて、一日に会う人の数が膨大だったため他人の声を覚えることがなかったのだと思います。今の職場(今年の4月から)は決まった人にしか会わないので声を覚えてしまいました。 仕事自体はつらくないです。しかし、職場以外で職場の人を思い出し続けるのはつらいです。ぐるぐる悪酔いしたような気持ちになります。 他人の声で自分の思考を再生できる能力は、2年ほど前にとっても好きなアニメキャラに人生をかけていた頃に自然に体得しました。軽い幻聴のようなものに囲まれていて、身体にわるそうなので意識的にそのアニメのオタクを退いたのですが、好きなキャラの声だったので幸せでした。 今は小説のキャラにぞっこんなので、これといって好きな声がありません。 心理的な代替がないので、聞く回数の多い声が心にでしゃばっているのだと思います。 上手な解決策をみつけたいです。よろしくお願いします。

  • 命令者の認識

    我が家では4歳になる「甲斐犬オス」を飼っています。 いわゆる「お手」「お座り」「待て」「伏せ」そういったたぐいは できるのですが、食べ物を与えた際「待て」をすると命令者以外の人が 「よし」と命令しても食べずにずっと待っており、命令者が「よし」と言うと初めて食べ物を口にします。犬というのはそこまで命令者の認識ができるものなのでしょうか?ご存知の方お教えください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 私がバカなので、もう一度教えてください。

    大きい精神病院で、心理テストとかして、強迫性障害と診断されました。 現在、幻聴と言えるのかどうか分からない症状があります。 例えば自転車乗ってたら、電柱にぶつかれ、橋から落ちろ、ビルから飛び降りろと、テレパシーのような信号が伝わってきます。 いつかしてしまうんじゃないか、不安で仕方ありません。 夜も眠れません。苦しいです。 医師にも言いました。 現在、ジプレキサ15mg、ルボックス25mgを飲んでいます。 1、実の声が脳内に響く訳じゃなく、テレパシーのように聞こえるのは統合失調じゃないと言われましたが、幻聴に入らないのでしょうか? 2、強迫性障害は、幻聴を引き起こしますか?? 理解力が低くてすみません。 よろしくおねがいします。