g570でHDDのCドライブをフォーマットしてしまい、起動しない

このQ&Aのポイント
  • ロゴから切り替わり回復示唆画面になり、PCが起動しない状況です。
  • お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります。ファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたはオペレーティングシステムをロードできませんでした。
  • 質問者はLenovoのノートブック(IdeaPad、Lenovoなど)を使用しており、どのように問題を解決するかわからない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

ロゴから切り替わり回復示唆画面になり起動しない

g570でHDDのCドライブをフォーマットしてしまい、onekyeからリカバリーを試みたが、表題のような症状から動かない。 その画面には、お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります。 必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたはオペレーティングシステムをロードできませんでした。 ファイル:Windowssystem32/winload.sxe エラーコード:0xc0000225 と、表示されます。 当方知識に乏しく何方かご教授をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

G570ユーザです リカバリDVDを作っていた場合は、DVD起動することで簡単にWindows7の購入状態に戻せます。 一方OneKeyリカバリなどのHDDリカバリ機能は、Windows10のアップグレードに伴い旧OSのリカバリ領域が書き換えられるため、実行できなくなります。つまり、質問者の方法でWindows7に戻すことは不可能です。エラーが出るのは、そういうわけです。 どうしても戻したい場合は、Lenovoからリカバリメディアを購入することになるのですが、7年前の製品であり既に終了しているのか、対象外なのか、できないようです。有償修理対応(メーカーのリカバリ)もおそらく終了していると思われます。 Windows10に戻すのであれば、MicrosoftからISOをダウンロードしてDVDを焼き、DVD起動すれば再セットアップ可能です。そこで手をうつのが賢明かと。 オークションではG570用のリカバリディスクが取引されていますが、無許可の複製頒布のため、推奨できる手段ではありません。

tairaty223
質問者

お礼

たいへんよくわかりました。 有難うございます。 MicrosoftからISOをダウンロードしてDVDを焼き、DVD起動する方法で活用するようにいたします。 ご教授ありがとうございます。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

Windows7時にリカバリーディスクを作成していなかったら、メーカーよりリカバリーディスクを購入するしかないと思います。 あと、Windows7のパソコンのほとんどメーカーがWindows10のアップグレードに対応してないと思いますので、Windows7のデバイスマネジャーを控えておいて、Windows10のデバイスマネジャーと比べて正しいドライバーがインストールされているかを確認する必用もあると思います。 自身がないなら、Windows7での使用が無難だと思いますよ。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht082006 どの段階でそのような状況になるのでしょうか? ハードディスクのリカバリー領域が壊れている可能性もあるかもしれませんが。

tairaty223
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 win7からwin10にアップグレード時に失敗してwin10no10のisoをダウンロードし、ディスクでwin10をインストールしたのですが、もし壊れたとするとこの時点かもしれません。 その後はwin10で使用してましたが、win7時のアプリが消えてしまって不都合を感じ、もう1度onekyeを利用しwin7に戻してからwin10にしようと、onekyeを使用しようとしたら、win10ではonekyeは働かないので、そこでHDDのcドライブをフォーマットしてしまったという経過です。 今現在は質問のエラーが面から動かない状態です。 なので、win7リカバリーができるようにするにはどうしたらよいか!またはそれが出来なければwin10のインストールするには?・・・・ということをご教授根がいればと思います。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 起動できません

    PCを起動しようとすると、 PCは正しく起動できませんでした エラーコード:0xc00000e9 などと表示されます。色々なことを試しているのですが全く同じエラーメッセージがでてきてお手上げ状態です これは故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • windowsの修復

    0xc0000005エラーがでてIEが立ち上がりません。 いろいろしらべた結果、windows OSの修復をすれば直りそうだとわかりましたが きれいなOSをインストールできるリンクは用意していませんか?win10です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 0xc0000185

    IdeaPad L340がエラー0xc0000185で起動できません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ロゴ画面から進みません!

    idea pad320-151APです。PCの知識はほとんどないです。 初期化を進めていましたが、途中で全く進まなくなったため、電源ボタン長押しで強制終了しました。再度立ち上げましたが、ロゴ画面から進まず再起動を繰り返します。 分からないながらも検索して、F2のInsydeH20 Setup Utilityから、F9の【Load Optimized Defaults?】でYesを押し、F10で【save&exit】をやってみましたが、結果は変わりませんでした。 ほかに何か方法はありますでしょうか? これはHDDが破損してしまった可能性が高いでしょうか? ご教授いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • windows回復画面にいきたい

    ideapad s540 ssd256,core5(15 biosにてhard disk not detectedと表示されたので、ssd取り替えたところおそらく大丈夫そうなのですが、その前に旧ssdでリカバリーメディア試してみました。 windows復旧画面?にてリカバリーや復元ポイントに戻るやらの選択が表示され、確か問題なかったところに復元するといった項目を選んだと思います。そうしたところ画像のエラーが出ました。 このエラーの対処が以下のサイトに載っていたので試したいのですが、何度再起動しても復旧画面には移行せず、画像のエラー画面しかでなくなってしまって困っております。 旧ssdの中身がどこまで無事か確認するには外付けケース使用するしかないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.partitionwizard.jp/amp/disk-recovery/0xc0000098.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAYSI6feX5sfMsAGwASA%253D ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ブルー画面でWindowsが立ち上がらない

    はじめまして。ThinkPadX250を使い始めたところです。 アップデートが起動した後、ブルー画面が出て立ち上がらなくなりました。File: /Windows/system32/winload.efi、Error code: 0xc0000225と出ています。コードで検索してもうまく解決できないのですが、同じようなケースで回復する方法をご教示いただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • IDEAPAD Y580 起動しない

    LENOVO IDEAPAD Y580が立ち上がらなくなりました。 リカバリーボタンもつかえませn。 スタートアップ修復の画面のまままったく進みません。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • エラーにより初期化がすすみません

    お助けください。LAVIE NS550/Cを5月に購入しましたが、調子がわるく初期化しようと試みました。しかし何度やっても エラー画面がでて初期化できません。 ブルーバック画面に「お使いのPCまたは デバイスは修復する必要があります」 必要なファイルがみつからないかファイルにエラーがあるためアプリケーションオペレーティンングシステムをロードできませんでした。 ファイル\windows\system32\winload.efi エラーコード 0xc0000225 と出ます。 み回復ツールは以前作っていたのですが、まちがってそのUSBをフォーマットしてしまったので、パソコン本体から初期化するしかないのですが、 上記のエラーにより どうにもすすみません。 どなたか対応をご教示お願いできませんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows8 インストールできない。

    インストールしていたら、下記のようなメッセージが表示されて 先に進まない。 お使いのPCは修復する必要があります 必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたは オペレーティングシステムをロードできませんでした。 ファイル:Windows\system32\winload.exe エラーコード:0xc000000e インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア (ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、システム管理者またはPCの製造元にお問い合わせください。 と、メッセージが出て先に進みません。PCは子供から貰ったもので「ZALMAN GS1200」 とあり、数日前まで、windows 8.1 で動いていたもので、急に動かなくなったので windows8(正規品)をインストールしようとしていたものです。 困っていますので、よろしくお願いします。

  • システム回復オプションの一覧に何も表示されない

    リカバリー後、windows7 セットアップ用CD の修復ツールを実行しようとしたところ、オペレーティング一覧に何も表示されません。 どうすれば、一覧に表示されるようになるか、助けてください。 (ウィルスのため、リカバリーしました。MBR修復を実施したいのですが…) 以下を実行してみましたが、いずれも失敗しています。 ・スタートアップ修復やシステムの復元 ・コマンド bootrec /fixmbr ・コマンド bootrec /rebuildbcd で 「ウィンドウズのインストールのスキャンは成功しました。ウィンドウズのインストールとして認識された合計数:0」となる。 なお、Win7 の起動は行えます。 PC: lenovo製品 ideapad U310 OS: win7 HomePremium Servicepac1 (64ビット) インテルラピッドストレージテクノロジー キッド: 11.1.0.1006 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。