• 締切済み

これって脚気なんでしょうか?

小学生の時に美幌療育病院という所に通院していたのですが、毎回来た時に膝蓋腱反射の器具を使って膝の様子を見てもらい、その後自宅でもできるようなリハビリ的な感じのを指導してもらってたりしてたんですが、これは脚気ということになるのでしょうか? P.S.当時一緒に住んでいた親からは、このリハビリしないと脚切断する可能性もあるからねと言われたりもしました。

みんなの回答

• stss08n
回答No.1

脚気では無くて”足・筋肉増強:脹脛(ふくらはぎ)等の”敏捷性テストの一環です