• ベストアンサー

攻めのコーナーの時に中に入る時の番号

試合での自分たちのコーナーの時に、4人で固まって、相手に見られないように自分の番号を決めるんです。1~4を指で表すんです。多分ニアとかファーなどのポジション的なのを決めるのだとは思いますが、1、2、3、4のそれぞれの役割が分かりません。説明下手ですけどどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.1

CKキッカー1人、ショートコーナー1人、【ペナルティエリア内4人】、ちょっと後ろ目でこぼれたところを狙うMFが2人、DF2人、GK1人という感じ? >試合での自分たちのコーナーの時に、4人で固まって、相手に見られないように自分の番号を決める 言い換えれば、味方キッカーにも、誰が1、2、3、4なのかは分からないってことですよね。 ということは、1~4の役割はチーム内で既に試合前から決まっている。 敵DFから見れば、1~4に入る人間が変わるだけで、コーナーのやり方は全く変わらないってことですね。 >1、2、3、4のそれぞれの役割が分かりません。 チーム戦術なので、推測するしかないのですが、 一番ニアサイドに入って、ボールを後ろに逸らす役 最もファーサイドに入って、抜けてきたボールを狙う役 後は、真ん中2人という感じでしょうか。 ただ、チーム戦術なので、分からない場合は、ちゃんと教えてもらった方がいいと思いますよ。