• 締切済み

夢遊病の彼氏

私の彼氏は夢遊病です。 付き合う前から知っていたのですが あまり気にはしていませんでした。 8年前ほどから発症したそうなのですが 彼は普段は温厚でとても優しく 私生活では問題なく過ごしています。 ある日私が彼の家に泊まりに行った時 隣でバッと急に起き上がり 洗面台へ行きコンタクトをつけて 電気をつけて食べ物を食べだしました。 今まで私の周りで夢遊病の知人が居なく、 それは初めてみる光景でした。 どうしていいかわからずベッドから出られずに 見ていると彼は私と目が合い見ているのに気付き 電気をすぐ消しました。 正直怖くて胃が痛くなって 泣いてしまいました。 すると彼は泣いている私を見て 目が覚めなんで泣いているの?と 聞いてきました。 私と泊まったのがストレスになって 発症したのだと思い凄くショックでした。 ごめんね。と彼が謝ってくれたのですが これから一緒に住む話も出ていて 私は彼とどう向き合い、どうしてあげれば良いのかわかりません。 あと彼は3年ほど前から人を刺してみたい願望があると言われました。 もしかしたら夢遊病の時に..といろいろ考えてしまいます。 彼の支えになりたいと思う自分とこれからどうしていいかわからないと思う自分がいます。 誰か話を聞いていただける方がいたら幸いです。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.1

正しい知識を持つことが 大事です。 公立図書館等にある全ての 専門書を読んでみることから 始めてみませんか。 [ホテルではないので《私と泊まった》ではなく 《私が泊まった》だと思われるのですが…まぁ それはともかく、アナタ様が泊ったことが ストレスになって発症したと考えるのは 時期尚早ではないでしょうか。 彼の父母のどちらかが夢遊病であるのかも しれませんのでね。 〈アナタ様が直接云いますと 彼が傷ついてしまうかも しれませんので…「動画」を撮ることを お勧めしたいです。 映像が客観的に語ってくれますので〉]

yyuuiio
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉の誤字ご指摘も失礼致しました。 昔に彼女を亡くし、一人暮らしを始めてからだそうです。今は私と付き合う前から病院に通っています。 動画を撮って先生に見てもらえればいいということでしょうか? お返事が無くとも、一度自分でも夢遊病に関して詳しく調べて見たいと思います。ありがとうございます。