• ベストアンサー

コンタクトが目から消えた

メダリストのコンタクトを朝入れて 洗面台でシャンプー後鏡を見たら 右目のコンタクトが無くなっていたのです。 つい先週も右目だけ同じような状態で無くなりました。 洗面台のゴミ受けにも引っかかってはいませんでした。 目のどこかに何枚も入り込んでいたなんて話を聞いた事がありますが あれって本当の話なんでしょうか? コンタクトはネット販売店で購入しています。 先々月、定期健診には行きましたが問題はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

結構入り込むことってありますよ。 下目蓋の中や上目蓋の中に入り込んだりします。 上目蓋の方は、瞬きしていると勝手に元に戻ります。 下目蓋に入った時は結構痛いけど、痛さに涙がたくさんでると目の中からポロリと出てきます。 定期健診では特に問題が起こったことはありません。 目のどこかに入りこんでいたとしてもなんらかの違和感は感じますので、たぶん床とかに気づかずに落ちている可能性が高いです。

keibom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛みはなかったのですが 一応受診したところ目の中には残っていなかったようです。 続いてそんな事があると気になると思うけど大丈夫ですよ。 と言われました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• K-1
回答No.3

以前、ソフトコンタクトを入れたまま目をこすってしまいました。 片目だけボヤけて!と思い鏡を見たところ、丸まって下まぶたの裏にありました。 よく聞く「眼球の裏側に入ってしまう」というのは構造上ありえません。 まぶたの裏にへばりついているとか、手にくっついているとか、床や壁に貼り付いているとかでしょう。

keibom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛みはなかったのですが 一応受診したところ目の中には残っていなかったようです。 続いてそんな事があると気になると思うけど大丈夫ですよ。 と言われました。 ありがとうございました。

回答No.2

私も良く目の裏側に入り込んでしまいます。 眼球をキョロキョロさせたり、まばたきをしたり、アイボンをしたりして、取るのに格闘します。 でも裏側に入り込んでしまった場合、かなり違和感(時には痛みも)を感じますので、質問者さんの場合は大丈夫だと思いますよ☆ 右目だけ…という事はベースカーブが合っていないのかもしれないですね…。。

keibom
質問者

お礼

• 3001
回答No.1

目のどこかに入ってしまったりしますよ!私の友達はよく目の裏に入り込んでいます!! もしそんなことがあったとしても、定期健診で問題がなかったのなら、心配はいらないと思いマス♪

keibom
質問者

お礼