• ベストアンサー

コンタクトが目から消えた

メダリストのコンタクトを朝入れて 洗面台でシャンプー後鏡を見たら 右目のコンタクトが無くなっていたのです。 つい先週も右目だけ同じような状態で無くなりました。 洗面台のゴミ受けにも引っかかってはいませんでした。 目のどこかに何枚も入り込んでいたなんて話を聞いた事がありますが あれって本当の話なんでしょうか? コンタクトはネット販売店で購入しています。 先々月、定期健診には行きましたが問題はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

結構入り込むことってありますよ。 下目蓋の中や上目蓋の中に入り込んだりします。 上目蓋の方は、瞬きしていると勝手に元に戻ります。 下目蓋に入った時は結構痛いけど、痛さに涙がたくさんでると目の中からポロリと出てきます。 定期健診では特に問題が起こったことはありません。 目のどこかに入りこんでいたとしてもなんらかの違和感は感じますので、たぶん床とかに気づかずに落ちている可能性が高いです。

keibom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛みはなかったのですが 一応受診したところ目の中には残っていなかったようです。 続いてそんな事があると気になると思うけど大丈夫ですよ。 と言われました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

以前、ソフトコンタクトを入れたまま目をこすってしまいました。 片目だけボヤけて!と思い鏡を見たところ、丸まって下まぶたの裏にありました。 よく聞く「眼球の裏側に入ってしまう」というのは構造上ありえません。 まぶたの裏にへばりついているとか、手にくっついているとか、床や壁に貼り付いているとかでしょう。

keibom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛みはなかったのですが 一応受診したところ目の中には残っていなかったようです。 続いてそんな事があると気になると思うけど大丈夫ですよ。 と言われました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も良く目の裏側に入り込んでしまいます。 眼球をキョロキョロさせたり、まばたきをしたり、アイボンをしたりして、取るのに格闘します。 でも裏側に入り込んでしまった場合、かなり違和感(時には痛みも)を感じますので、質問者さんの場合は大丈夫だと思いますよ☆ 右目だけ…という事はベースカーブが合っていないのかもしれないですね…。。

keibom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛みはなかったのですが 一応受診したところ目の中には残っていなかったようです。 続いてそんな事があると気になると思うけど大丈夫ですよ。 と言われました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3001
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

目のどこかに入ってしまったりしますよ!私の友達はよく目の裏に入り込んでいます!! もしそんなことがあったとしても、定期健診で問題がなかったのなら、心配はいらないと思いマス♪

keibom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛みはなかったのですが 一応受診したところ目の中には残っていなかったようです。 続いてそんな事があると気になると思うけど大丈夫ですよ。 と言われました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズは目に悪いの?

    私は近視で、いつもメガネを着用しています。 いまコンタクトレンズの購入を考えているのですが、心配なことがあります。 コンタクトレンズの着用によって、目の細胞が減るという話を聞いたのですが、そうなのでしょうか。 コンタクトレンズの使用方法を正しく守り、定期健診等を受けていれば心配のないことなのでしょうか。それとも、コンタクトレンズを着用する事自体が目に悪いことなのでしょうか。

  • コンタクトをすると目が痛いんです

    こんにちは、タイトルのまんまなんですが コンタクトをつけている時だけ右目が痛いんです。 最初はコンタクトが汚れているのかな?と思ったんですが 何度洗っても治りません。他にも目の中の違和感あったり (ゴロゴロするかんじで)ズキズキと痛む時もあればズキッと痛む時もあり 充血している時も一回だけありました。 今のところ視力に問題はありませんが・・ 四日程前からこんな感じで困ってます。 自分で思い当たる事と言えば朝どうしても目が覚めなくて右目を結構強めにゴシゴシこすったんです。それから痛くなったんですが何か関係があるのでしょうか? お願いします。

  • コンタクト使用中の目のかすみ

    コンタクト初心者のものです。 5日ぐらい前に眼科を受診し1週間試用した後可否を決定するといわれ、ただいま試用しています。 さて、使い始めて2日位したころから、急に左目だけがかすんできてピントが合わないような感じになってしまいました。右目は問題なく、左だけが朝入れて2時間もするとそのようになってきます。 同じような経験をなさった方などいらっしゃいませんか? ちなみにレンズはメダリスト2(II)です。 よろしくお願いします。

  • コンタクトの数字

    ボシュロムのコンタクトレンズメダリスト で、PWR -3.25 という数字になっています。 左の目のコンタクトがなくなったので、 右目用の上記のコンタクトを左にもつかっています。-3.25の値はどういう意味があるのでしょうか? 視力いくらくらいのコンタクトなのでしょうか? 左0.2人でもつかってもさほど問題のない度数ですか? 左の視力は0.2くらいで右の方がわるいのですが、違和感はあまりありません。

  • 乱視用コンタクトレンズ

    どなたか回答お願いいたします 仕事上眼鏡だとなにかと不自由でしたのでコンタクトに変えようと思い 1週間ほど前にコンタクトレンズ処方をしたのですが(2週間用で) 右目だけ乱視が強いらしく、いろいろ試してみて 結局、右目がメダリスト66トーリック左目がアキュビューの普通の物で現在お試し中です。 視力は両目で1.0でてました。 しかし左目と比べて右目は付けて時間がたつと頻繁に目薬を注さないとぼやけてしまうのと痛みと違和感が強くなってきます。左目は凄く調子いいです。 その事とついででしたのでもうちょっと視力を出したい事を眼科で話したところ 斜めに乱視が強いので難しいとの事で 前回試したものと違うもの(欠品中だった物)を取り寄せるので後日試してみる事になり、あとミオピンという目薬をだされ1週間右目に注す様言われました。 そして最後にそれでも合わない様なら右目はコンタクトは無理かもしれませんと言われました。 同じように斜乱視でコンタクト使用の方はどうしてますか? ある程度は我慢した方が良いのでしょうか? お願いいたします。 ちなみに、メダリストは ベースカーブ8.5、球面度数-0.50、直径14.5、円柱度数-0.75、円中軸90°でした。

  • 乱視用コンタクトレンズ

    どなたか回答お願いいたします 仕事上眼鏡だとなにかと不自由でしたのでコンタクトに変えようと思い 1週間ほど前にコンタクトレンズ処方をしたのですが 右目だけ斜めに乱視が強いらしく、いろいろ試してみて 右目がメダリスト66トーリック 左目がアキュビューの普通の物で現在お試し中です。 視力は両目で1.0でました。 しかし左目と比べて右目はしばらくはいいのですが時間がたつと頻繁に目薬を注さないとぼやけてしまうのと痛みと違和感が強くなってきます。左目は絶好調です。 その事を眼科で話したところ 斜めに乱視が強いので難しいとの事で 前回試したものと違うものを取り寄せるので後日試してみて それでも駄目ならコンタクトは無理でしょうと言われました。 ちなみに、メダリストは ベースカーブ8.5、球面度数-0.50、直径14.5、円柱度数-0.75、円中軸90°で付けてました。 同じように斜乱視でコンタクト使用の方はどうしてますか? ある程度は我慢した方が良いのでしょうか? お願いいたします。

  • コンタクトの定期健診。

    コンタクトレンズを今年の6月に買って5ヵ月になります。 1Dayタイプのものを購入したのですが、 あまり使ってなく8月ごろから週に1回使うか使わないかくらいだったので、定期健診に行ってませんでした。 そろそろなくなってきたし、近い将来コンタクトレンズが必要になる(つきたい仕事などの関係で) コンタクトを買いにいかなければならないので、眼科に行きたいのですが、定期健診に一度も行ってないと売ってもらえない場合などありますか?? 私は目の悪いことがすごくコンプレックスであり、 眼科が嫌いでそれだけでも嫌だな~と思ってしまうのですが、 前に通っていた眼科の先生が少し怖かったこともあり、 (今は違う眼科でコンタクトを購入しましたが、) たかが定期健診と思ってもとても憂鬱な気分です; アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • コンタクト着用時の痛み

    最近コンタクトを着用していると、右目だけが痛くなります。 花粉症か黄砂が飛んでくるせいかと思ったのですが、右目だけというのもおかしいし、薬を飲んでいても痛みが出ます。 どちらかというとゴミが入ったようなヒリヒリした痛みです。 目薬を差しても治らないんです。 また、太陽の日差しが当たるなどの明るい場所では一層激しくなり、眼を開けてられなくなります。 原因はなんなんでしょうか?また解決法はあるのでしょうか?

  • コンタクトについて(少しややこしいです)

    前、コンタクトを買ったんですが、右のコンタクトを無くしてしまい、再度購入しました。 しかし、右のコンタクトを購入した後に、なんと奇跡的に洗面台に引っ付いている右コンタクトを見つけました。 つまり、左、右、右。と3つのコンタクトがあるわけです。 そして、先日、次は左のコンタクトを無くしてしまいました。(なさけない。) 質問なんですが、右のコンタクトを左目につけていいもんなんでしょうか? あんまり期待せず試しにつけてみたら、驚いた事に今までよりもハッキリ見えました。 右目の方が左目より視力が悪くて、度数が強くなった事が原因だと思います。 ちなみにどっちも乱視です。 回答、よろしくお願いします

  • 目が赤くて

    右目がずっと赤く(真っ赤ではないのですが)コンタクトを付けて1日いると両目とも赤くなります。これはどうしたらいいんでしょうか?今は通常時眼鏡で過ごしていますが、以前眼科に行ったときは目が炎症起こしているからと言われ目薬をさしていましたが、コンタクトを買った所の眼科に行ったときは1週間もあれば治るからと言われやはり目薬を渡されました。それからかれこれ半年以上たってますが、いっこうに変化が見られなく朝起きると右目が少し赤いです。今はスポーツをやる以外はコンタクトを付けていませんが、コンタクトはハードを使っています。以前はソフトでしたが。 早くコンタクトを常時付けれるようになりたいのですが、今バセドー病の治療をしていますが何か関係あるのでしょうか?