• 締切済み

何で知らない人を馬鹿にした目で見るんですか?

あるイベントで、話したこともないのに、2人しかいない場所で、いちいち思いっきり馬鹿にした目で振り向いて視線を送ってくる中年男がいて最悪な気分にな りました。 その癖、私が見返したら物凄い早さで体ごと逸らして視界に入れないようにするんです。 全く意味が分かりません。何がしたかったんでしょうか?

  • umihe
  • お礼率0% (0/159)

みんなの回答

noname#230795
noname#230795
回答No.1

「馬鹿にされた」という確証が何処にありますか? 貴方の感じ方の問題でしょう。

関連するQ&A

  • 何で馬鹿にされなきゃいけないんですか?

    あるイベントで、話したこともないのに、2人しかいない場所で、いちいち思いっきり馬鹿にした目で振り向いて視線を送ってくる中年男がいて最悪な気分にな りました。 その癖、私が見返したら物凄い早さで体ごと逸らして視界に入れないようにするんです。 全く意味が分かりません。何がしたかったんでしょうか?嫌がらせですか?

  • 気になる人とよく目が合うとき

    どうでもいいことなんですけど、気になる人とよく目が合うとき、皆さんは原因はどれのことが多いと思いますか? 1.たまたま、偶然 2.こっちが相手を無意識に視界に入れてしまうから 3.何となく視線をよく向ける方向にその人がいるから 4.相手も意識してくれているから 5.その他 私は3が多い気がします。一回その人の方を見る癖がつくと、その人が気になる~っていう気持ちで見てるわけじゃなくてもそっちの方向を見ちゃいませんか?(笑)

  • 好きな人が目を合わせてくれないのです・・。

    今好きな人がいるのですが(高2の女子です) たまに学校で話しかけてるのですが、今までで一度も目を合わせてくれたことがないんです。 彼の男友達や他の女子と話してる時はたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。 最近、好きな人も交えて男女4人で遊びに行きました。 私の友達が協力してくれたおかげで、 移動中は二人で話す感じの雰囲気にしてくれました。 その時も私から話しかけたのですが、一度も目を合わせてくれず・・。 これってもしかして嫌われてるのでしょうか?

  • 馬鹿だから馬鹿に見られても仕方ないのに腹立つ

    私は実年齢より下にしか見られません。 29歳ですが、21、2歳にしか見えないそうです。 「いくつ?」って聞かれたらすぐ「29」って答えるので(かったるいので「何歳に見える?」と聞き返さない)いちいちびっくりされるのには慣れていますが、10代に見られることもあり、さすがに落ち込みます。 返ってきたリアクション次第では「何よ、19であってほしかったのかい?」と思うこともしばしば。 極めつけは「(いる場所と時間的に)年齢誤摩化したいからってそれは言い過ぎ!ほんとは17なの?」といわれたこともあるんですよ!!! こっちはポカーンですよ。 実際、自分は「若い」というよりも幼いかも知れない自覚はあります。 私は中学を卒業してからずっと遊んでいました。 内面も年齢について来ていないのかも知れません。 だから見た目だけじゃなく、声質、言葉遣い、所作、知性、総合面で私は人に幼い印象を与えているのだと思います。 「苦労していないから若く見える」というのは一理ある。と考えられている方は多いと聞きました。(私としてはまだよく分かりません) 「苦労して来ていない」→「努力してきていない」→「馬鹿」 「苦労を経験していない」→「悩みがない・考える頭が無い」→「馬鹿」 となってしまうのでしょうか。 なってしまうとしたら、自分が事実馬鹿でも人から馬鹿に見られていると思うと癪に触ります。 馬鹿と言われてなくても、若く見られることがコンプレックスで初対面の人の反応にはとくに敏感になっていて、ちょっとしたことで「いま、馬鹿と思われたんじゃない?」と勘ぐって人に八つ当たり?をしてしまいました。 冷静に今考えるとなんてことないことでした。 とても反省しています。 たとえ、馬鹿だと陰口を言われたり馬鹿だと思われたと実際に知ってしまっても平穏な心を保つにはどうしたらいいでしょうか? 馬鹿だけど、馬鹿は治らないので、馬鹿のまま生きていく為に、馬鹿と言われても腹立てずに済む術を教えてください。

  • 女性に馬鹿にされたいです

    私はどmの足フェチです。女性から馬鹿にされて、笑われたり、蔑まれるだけで興奮してしまうんです。触ったり、何かして欲しいという要求はございません。女性を崇拝しております。よくファミレスで複数の女性の対面もしくは隣に座り、女性が組んだ足先(靴ですが)を動かす瞬間だけチラ見していると、たまに馬鹿にしていただける事があり、やめられないです。先日も隣の女性二人組みが結構至近距離でブーツの靴先をクネクネさせながら、にやにやされながら見下されて、自分で触ってもいないのに射精してしまいました。その瞬間は膝がガクガク震え、頭の中が真っ白になるほど興奮してしまうんです。思いっきり見下されたいです。ゴミ扱いされたいです。精神的に完全なマゾです(笑)。見た目は男っぽいのでSに見られるのですが・・。

  • 目が合ったら(※中学生)

    毎度お世話になります。中学生の女子です。 私は片思いをしていて、友達からもよく好きな人をずっと見ている癖がある、と言われます。 最近になって相手の方が私の好意に感づいている気がします。今まではずっと見ていても気づかれなかったし、目が合うこともありませんでした。しかし最近私が見ていると目が合ったりしてしまうのですが、これは好意に気づかれていますよね…? それと、中学生の男子は自分を見られていたらその女子を「気持ち悪い」と認識するものなのでしょうか? 最後に、視線が合うと私は目を思いっきり反らしてしまうのですが不自然なのでしょうか?友達からは普通だと言われたし見つめ続けている方が不自然だと思うのですが…。 質問が多く申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

  • 女性は見た目ですか?

    ほとんどの男性は華奢な細い可憐な見た目の女性が好きなんですか!? 155cm41.4kg B76(アンダー67)W53H78で、上半身が分厚く、骨太で筋肉も脂肪もつきやすい最悪な体質です 死んで骨から華奢な身体に生まれてみたいです この身体で生きて行くのが何よりも辛く嫌で、何をしていても楽しめません ダイエットも辛いし、男性の馬鹿にしたような目も辛いです

  • 彼に馬鹿にされているのでしょうか?

    彼とはもう10年近く付き合っているのですが、最近彼に軽くあしらわれているのでは…と思うようになってきました。 私は彼とのエッチでは最後までいけないのですが、彼は男なので自分だけ終わって満足し、その後すぐにテレビをつけます。 テレビを見ながらそろそろと私を触ってくるのですが、自分はお笑い番組を見ながらアハハハと笑い声を立てているのです。 私は最後までいっていないのでテレビを見ていても、つい彼の手の動きで気持ちよくなってしまいます。 冷静になってから考えると、テレビを見て笑いながら上の空でそんなことをされて、手を払いのけもせずに受け入れてしまっている私は馬鹿みたいに思えてきます。 そんな事が数回続いていたので、私がやっとその不満を言ったのですが、何故そんなことで気分を害するのかわからないようでした。 以前から彼はエッチが終わるとあっというまに寝てしまうのですが、それも私は納得がいかず彼にそのことを話しました。それで最近はエッチが終わると寝るのを防止する為にすぐにテレビをつけろといいます。 彼は、私がいちいち細かいことを気にしすぎて難しすぎるといいます。 最近はこんな状態でいる自分が何となく情けなくて、恥ずかしい気持ちになっています。私は彼女として尊重されていないのでしょうか。

  • 女性の視線

    人の視線に興味があります。 職場でみんなの視線を観察するのが好きです。 コツとしては本来視線を向けるターゲットとなる人を観察するのではなく、ターゲットを見ようとしている人を観察することです。 なぜなら、ターゲットに視線が向いている人とは視線が合わないはずだから、じっくり観察できるからです。 これが癖として体に染み付いてしまって、会話中以外に人と視線が合うことはほとんどありません。 男はかわいい女性が視界に入ると、年齢に関係なく確実にその子をチラ見ています。女性も好感度の男が視界に入るとチラ見しています。 しかし、ある女性の視線がまったくセオリー通りじゃないので気になります。 話す人、アクションをする人がターゲットであり、周囲の視線はそちらに向いているのに、その女性を見ると僕と視線が合ってしまいます。 逆にその女性に話しかけているのは僕なのに、関係ない人に視線を送っています。 何にも用がなく関係ない時にこちらに顔を向け、すれ違いざまに視線を合わせようとしても、何もない壁の方を顔を向けてしまいます。 その女性とは普通に仲良い関係なので、ひそかな恋愛対象としての行動とは思えません。 これは複数人から視線を向けられたいという心理ですかね? それとも同じ視線観察の癖を持っているとかww?

  • そっと目をそらすべき?

    昔、よくあるイベントに行っていたんですが、 最近は、違うことに夢中になり、行かなかったイベントに 久々に、週末に行って来ました。 そこで、ある事に気付いたので、 色々なご意見が聞きたく質問させてもらいます。 そのイベントでは仲の良い数々のグループが出来ています。 仲の良いグループで顔を合わせたら「おはよう♪」と挨拶をするのは普通ですが。 あまり仲良くしてないグループの人が (お互いに顔見知り程度です) 自分の視界の中に入って来ました。 気付かない振りをして、目をそらそうかと思ったのですが それも大人としてどうかな。と思ったので 近くにまで来たところで思い切って 普通に、笑顔で”おはようございます♪”と私から声をかけました。 すると、私の言葉を聞いて 相手の人も、笑顔で返してくれました。 けれど、私が挨拶するまでは 普通の顔で歩いてました。 たぶん、私のことは相手の視覚にも入っていたと思いますし。 社交辞令で挨拶を返してくれたのだと思います。 後で、 気付かない振りをした方が良かったかな? と変な気分になってしまいました。 そういう場面ってないですか? また、そのときどんな心理になりますか? (気付かない振りしてよ!とか・・) そのほかに、ご意見があったら拝見させてください。