彼に馬鹿にされているのでしょうか?

解決済みの質問

彼に馬鹿にされているのでしょうか?

彼とはもう10年近く付き合っているのですが、最近彼に軽くあしらわれているのでは…と思うようになってきました。
私は彼とのエッチでは最後までいけないのですが、彼は男なので自分だけ終わって満足し、その後すぐにテレビをつけます。
テレビを見ながらそろそろと私を触ってくるのですが、自分はお笑い番組を見ながらアハハハと笑い声を立てているのです。
私は最後までいっていないのでテレビを見ていても、つい彼の手の動きで気持ちよくなってしまいます。
冷静になってから考えると、テレビを見て笑いながら上の空でそんなことをされて、手を払いのけもせずに受け入れてしまっている私は馬鹿みたいに思えてきます。
そんな事が数回続いていたので、私がやっとその不満を言ったのですが、何故そんなことで気分を害するのかわからないようでした。
以前から彼はエッチが終わるとあっというまに寝てしまうのですが、それも私は納得がいかず彼にそのことを話しました。それで最近はエッチが終わると寝るのを防止する為にすぐにテレビをつけろといいます。
彼は、私がいちいち細かいことを気にしすぎて難しすぎるといいます。
最近はこんな状態でいる自分が何となく情けなくて、恥ずかしい気持ちになっています。私は彼女として尊重されていないのでしょうか。

投稿日時 - 2008-03-31 14:23:26

連想キーワード:

QNo.3910072

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

彼にあなたを馬鹿にする意識や意図があるかどうかはわかりませんが
私から見たら彼の行為は、あなたへの尊敬が足りない行為です。
(ちなみに私は男性です)

尊敬されていないのかなぁと悩むよりも
「私はこういうことをされるとあなたからの尊敬を感じない」と
強く言ったほうがいいと私は思います。
だって、彼はあなたを尊敬しているつもりは一応あるのでしょうから
「彼がどう思うかではなく私がどう思うか」という観点から
話さないと、「お前は気にしすぎ」「俺はちゃんと尊敬してる」
というように話が堂々巡りになってしまいます。

「あなたが私を馬鹿にしていないのはわかるけど
私としてはこういうことはしてほしくない/こういうことをしてほしい」
と「お願い」として言ってみてはいかがでしょうか。
なぜ「お願い」かというと、彼は自分では尊敬を欠いているとは思っていないから
そうしないと素直に聞く耳を持ってくれないからです。

投稿日時 - 2008-03-31 14:38:54

お礼

有難うございました。

考えれば考えるほど尊敬なんてされている行動ではないですよね。
もう今は彼とはホテルなんて行く気もなくなりました。
自分をもっと大切にしていきたいです。
長すぎる春で、お互い冷めてしまっていたのかもしれませんね。

ご親切に回答していただいて有難うございました。

投稿日時 - 2008-04-01 23:00:35

ANo.2

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

それはご不満に感じても当たり前でしょう。
彼に意図的なものはないかもしれませんが、
だとしたらそれが彼の本性とも言え、恋人を大切に扱おう
とする思いやりも、それを分かって上げられる感性も持ち合わせてない
人だということを、客観的に理解するしかないでしょう。
その上で、あなたがそのような男性と今後も一緒にいるかどうかを
決断するしかないと思います。

誰も彼と付き合う事を強制はしていません。
あなたの人生に関しては、あなたに主導権があることを忘れないでくださいね。

投稿日時 - 2008-03-31 15:57:27

お礼

有難うございました。

彼は最近になってこんな態度になってきたのですが、前は本当に優し過ぎるほどの人でした。
きっと私が彼に飽きられてきたのでしょうね。

いつまでもお互いを尊敬しあって大切に思うって難しい事ですね。
何年も同じ気持ちを持って労わりあっておられる御夫婦が羨ましいです。

少し距離をおいて考えてみようと思います。
御意見有難うございました。

投稿日時 - 2008-04-01 23:31:17

ANo.3

馬鹿にしているわけではないかもしれませんが、
相手の方は自分本位な性格と見受けられます。
大雑把すぎるというかデリカシーに欠けるというか。

10年お付き合いなさってるということですし、
相手の方は質問者さんを、「他者」と思っていないのでは?と思えます。
よくも悪くも自分と同化しちゃったというか…。

心苦しいですが、女性として大切にされているとは思えない…ですね。

でも彼は本来そういう人なのかもしれませんから、
質問者さん以外の女性にはちゃんとできるのかというと、そうでもないような気がします。

投稿日時 - 2008-03-31 14:50:08

お礼

有難うございました。

今考えれば彼は性格は優しいのですが、時々そういうデリカシーに欠ける言葉が出てきていました。

こういう考え方の違いは意見をしてもきっと終わりがないですよね。
でも、私もそんな彼と長い間付き合ってきたので責任はあると思っています。
こういう事から別れたりする事になるのかなぁって感じています。


本当に回答を有難うございました。

投稿日時 - 2008-04-01 23:17:51

ANo.1

男です。

馬鹿にされてるとは申しませんが、お付き合い当初と同じように大事にされてるとは到底思えません。

ただ、10年近くも付き合ってると質問者様と一緒に居ることがあまりにも当たり前になってしまっていて扱いがぞんざいになってしまっているのかもしれません。

一度「私があなたと居ることは当たり前のことではない」ということをわからせてやる必要があると思います。

「そんな扱いされて自分が情けなくなるから別れたい」とか「距離をおきたい」とか。

>彼は、私がいちいち細かいことを気にしすぎて難しすぎるといいます。

→質問を読む限りではそんなことはないと思います。
至極もっともで、当たり前の感情です。

投稿日時 - 2008-03-31 14:37:08

お礼

有難うございます。

何だか自分がみじめに思えてきました。
目が覚めたような気もします。
こんな感じになってしまっては意見をしても同じ事かもしれませんが、一応ちゃんと言ってみます。
きっと「わかった、わかった」って簡単に流されそうな気もします。

本当に有難うございました。

投稿日時 - 2008-04-01 22:36:04

あわせてチェックしたい
  • お笑い番組における笑い声について ...
  • お笑い番組の笑い声について。 ...
  • 東京では・・・TVでの笑い声 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク