• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 ここ最近 勤務先で悩みごとがあります。 ・希望していない仕事内容 ・どれだけやっても、怒られる 理不尽な内容も多い ・他の人との扱いが違う ・いろんな内容の仕事に対して仕事振ってくるけど、結果や自分の思いどおりにならなければ、怒られる。 ・店長 副店長は 自分より年下 私も、過敏になってきているのかもしれませんが、必要事項の言葉のみ 距離もできるかぎり離れるようにしています。 正直言うと、キャリアアップも望んでいないし 怒られる要素が何も思いつかないし、自分の価値感で言わないでほしいし、そんな状況になるならほっといてほしい こちらは目の前の仕事キチンとこなしているし マタニティの方の仕事もフォローしているし 正直言うと疲れました。 今まで、しっかり仕事してきて他の方より年上でできるように思われているかもしれませんが、他の方と一緒の社員です。本当に 困り果てていて毎日仕事仲間と会うのも嫌 笑顔もしんどくて 相手にはさらにイラつかれているのであろうと思われています。 仕事なのはわかりますが、こんなに我慢しないといけませんか? きっと他の方は 社会人で大人のくせに何を甘えた事を言っているのか 怒るかもしれません。 我慢しまくっている方だと思います。 いつも何か意見が違えば、 相手が悪いなんて思ってないし私もできる事があったのかなと考えます。ただ結局上司なので疲れました。 今まで以上に 職場がしんどいので相談させていただきました。 転職はしないと決めています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sashakiss
回答No.1

理不尽だ、と思ったり、 怒られる理由がおかしいと感じたときなどは 我慢しないではっきりと言うべきだと思います。 言わないとわからない人たち、って多いですよ。 あなたがそれを言ったからといって クビにされたり、減給されたりするわけじゃないのですから 思ったことは言う方がいいって思います。 失礼な言い方をされたら 言葉の使い方、もう少し勉強しようね って言ってやればいいって思います。 本当に頭のいい人たちっていうのは 怒るという行為を絶対にしません。 怒るより、説明しますし、偉そうには言わないものです。 天狗になっているおバカさんほど 偉そうにしています。 私はそういう人たちを 心のそこで笑っています。 愚かしいな、って・・・ 人を糾弾したり、怒ったりするときって その人が相当な悪いことや愚かしいことを したときくらいなら、あり、かもしれませんが、 単に立場を利用して、偉そうに言う人の気が知れません。 私はこども園で働いていますが 若い保育士は、言葉がきちんと使えない人が多いです。 そのときは私は躊躇なく、注意します。 もちろん、怒っては言いませんよ。 あなたも我慢しないで 言いたいことをスパッと言ってみてください。 店長・副店長が年下なら 尚のこと、言う方がいいって思いますね。 その方が自分自身すっきりしますし、 何より彼らにとっては勉強にもなることです。 人に対して使う言葉、というものを、 立場が上である人間こそ、偉そうに物を言うべきではないのだ、 ということを知るべきです。 職場なんですから。 小、中学校じゃないんですからね。 転職するおつもりがないなら 自分の思いははっきりと丁寧に伝えるべきだと思います。 自分が働きやすいように 職場の環境を変えるように、計らってみてはいかがですか?

ururiururi58
質問者

お礼

ありがとうございました!一緒の立場になってアドバイスいただき 心から安心できました。頑張ってみます!