• 締切済み

男性Aさんの気持ちが知りたいです。

職場に好きな男性Aさんがいます。 Aさんは、私にとても親切にしてくれるんです。 仲良しの同僚にその事を話すと、同僚は「えー、そんな親切にしてくれるの?私にはそんな親切してくれないよ!Aさん、○○(私)のこと好きなんじゃない?」と言うので私はすごく嬉しくなりました。 だけど、その数ヵ月後、Aさんは他の同僚女性Mさんにも同じか、それ以上に親切にしていることを知りました。しかも、同僚女性Mさんには自分の携帯番号を教えたり、用事がなくても連絡してきて良い…というようなことを言っていたようです。 この状況から、私は脈なしだと思いますか? Aさんは、同僚女性Mさんのことをどう思っていると思いますか?

みんなの回答

回答No.3

その方は誰にでもそうなんでしょう そうであれば、積極的に行ったもん勝ちですよ! すぐ行動して下さい。 Aさんに親切するのです。 いつもする側はされると新鮮さががあって好感を持ちます。 Mさんより先回りしてやってみてください。 Mさんをどうとか、脈があるとか関係ありません!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

うーん、なんというかAさんは質問者さんと仲がいい同僚さんには興味は全くなくて、それに比べればMさんには好ましい感情を持っているということは確かでしょうね。その中間に質問者さんがいるという感じでしょうか。 さりとて、それと脈があるかどうかは全く関係ない話です。気の多い私なんて、ストライクゾーンの中にある人は全員脈ありです・笑。誰かが気に入っているからといって他の人は全員脈なしってことはありません。 恋愛っていうのは相手がある話なので、もしかしたら彼が「質問者さんも可愛いし、Mさんも素敵だ。でもなんだか脈がありそうなのはMさんのほうだな」と思っているかもしれませんしね。 親切にしてるくらいで脈ありなら、私は道に迷ったお婆さんも脈ありだということになってしまいますね・笑。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

Aさんは,誰にでもやさしい人。と表されるタイプの男性でしょう。 このタイプの男性は自分の彼女や好きな人にたいしては明確な違いがあるために,どんなにある程度の人気が他の女性に対してあっても,彼女や奧さんからは文句は言われません。 で,あなたと,Mさんの間には大した差はないと現時点では思います。もちろんMさんやあなたは,彼にとってはプラスの領域にいるひとであり,好感度は高いのだと思います。それは他の男性とかわりません。残念ながらそこまで親切にしてもらえない友人はその程度の人か,Aさんへの態度が冷たく感じるからAさんもその女性には応えないのだと思います。 さて連絡先の好感ですが Aさんが勝手に教えて連絡してよと言ったように伝わっていますが,Mさんが連絡したがるようなそぶりや,電話番号を交換してもらえるとうれしいといった露骨にわかりやすい反応をしたのでしょう。 誰にでもやさしい人は女性のリクエストにはなるべく答えるので,その程度のことならOK簡単にします。一方相手の女性の事も良く見ているので,あなたに対しては,積極的に行動を起こしたらあなたが引いてしまったりするとまずい。と思っているので,親切程度で終わっているのでは無いか。と思います。 ダメもとで少し積極的に動いてみても良いのかもしれません。 ただ,嫉妬深い正確ならばやめておいた方が良い男性です。 人気がある男性を彼氏にしていること,旦那にしていることで優越感を持てるタイプであれば,大変良い相性だとは思います。

関連するQ&A

  • 職場の男性の行動は普通ですか?

    職場に親切な同僚男性がいます。 私や、他の同僚女性も「何かあれば連絡下さい」と言ってくれます。 でも、同僚女性Mさんにだけ「何かあれば連絡下さい。あっ、何もなくても」等と言っているようです。 そして、この男性は、用事があると個人の携帯から同僚に電話を掛けることがあるんです。 個人の携帯電話の使用は禁止されてはいませんが、基本 会社の電話から掛ける人が多い状況です。 男性は、Mさんにも個人の携帯から電話を掛けたことがあったようです。 そして、先日、私はこの男性に用事があったのですが、男性は不在だったんです。 そしたら、知らない携帯から電話が来て、出るのが嫌だったためスルーしていたら、実は男性が掛けていたことが判明しました。 男性に直接会った時に、用事の件を伝えると、男性は「携帯から着信あったと思うけど、あれ僕です」と言ってきました。 これを話すと、周りの同僚は「誰にでも下心のある男だ」とか、「言い方に何か含みを持たせている」「さりげなく自分の携帯番号を知らせている」と言います。 みなさんは、この男性は誰にでも下心がある人だと思いますか? あと、Mさんには、恋愛感情があると思いますか?

  • 職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性

    職場で知り合って約三年になる男性に好意を持っています。ある日、その男性と二人で職場で仕事の話をしていて、少し沈黙が続いていた所に、同僚の子(女性)が話に入ってきました。私が何か喋らなきゃと言う焦りの気持ちが顔に出ていたのかもしれませんが、その同僚が冗談で¢○○さん(私)の事、口説かないで下さいよ~£と言うと、その男性が¢知り合って何年も経つのに今さら…£と言いました。同僚の子は、もちろん私がその男性に好意を持っていることを知りません。男性の言葉通り全く脈なしなのでしょうか?この状況だけでは分かりづらいかもしれません。特に男性のご意見聞かせていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 誰にでも優しい男性

    質問です。 特別な好意を持ってない女性に対してでも、とても優しくする 男性っているじゃないですか?だいたいそういう人は女性だけで はなく男性に対してでも優しいんだけど。 そういう人限定で、脈アリ脈ナシの見分け方を教えてください。 これって、難しいと思うんですよね。そういう人は好意を持ってない 人にでも普通に携帯の番号教えたり誘われたら遊んだりするし。 現に今そういう好きな男性がいるのですが、この前花火大会に誘ったら OKしてくれて2人で行きました。でも、これだけでは脈ありとは言えないし。 回答お願いします。

  • 男性のキモチ、教えてください!

    私は海外(アジア)の飲食店で働いています。 先日訪れた日本人の方が、あまりにカッコ良かったので職業を聞いてみたところ、モデルさんとのことでした。 妙に話が盛り上がり、周囲の人が「連絡先でも教えてあげれば?」と言い出し、「今、名刺がないからホテルに戻ってまた持ってきますよ」と言ってくれました。(またこちらの方に用事があるので、ついでにという感じでした) 数時間後、本当に名刺を手に戻ってきてくださったんです。 手書きでケータイ番号と、ケータイのメアドまで書かれていたところを見ると、私も悪い印象は持たれてないのかな、と感じました。 お友達になれればと思い、パソコンの方にメールを送りました。 男性の方、全く興味の湧かない女性に対して、必要以上に連絡先を教えたりしますか?? モデルさんなら、周囲の女性からも人気があるだろうし(性格もとても良さそうでした)、私が連絡することが迷惑では?と心配になったので。

  • 気持ちの悪い男性

    職場にいる私に好意があるらしいその男性に(人づてに聞いた)あまり直接話しかけてこないのに、周囲に私への好意を言い触らされそれを餌に職場のおばちゃんらから、からかわれる現在かっこうの餌食にされています。その男性はタイプでもなく、ボソボソとした喋り方で会話してもかみ合わず、生理的にも受け付けません。 なぜ興味も近寄りたくもない人間のために私がこんなに振り回されなくなきゃならないのか正直いい迷惑です。 どういう訳か距離の離れた他店舗の従業員までにも伝わっています。間接的に私を食事に誘うように同僚に頼んでいた事があったり、無言で休憩室までついて来られたり、薄気味悪ささえ感じます。(どうも女慣れしておらず女性に自分から話しかける勇気が無いので話しかけてもらいたい様子;) この間はその男性主催の食事会があり本人ではなく職場の同僚から誘われましたが男性主催と聞いた途端気持ち悪くなりドタキャンしました。避けても無視しても親切ぶって手伝って来たり、機会があれば近寄ろうとしてきます。(親密でもないのに私の至近距離にいきなり無言で近寄ってきたりしてくる) こちらが露骨に嫌がっているのを察知できない能力の持ち主のようです。 いっそ告白でもしてきてこっちからきっぱり断れればいいのですがそれもはっきりせずかつ煮え切らない距離でうだうだうじうじしています。 彼氏がいることも相手は知っているのですが諦められないみたいなんですが、どう対応したらいいですか。

  • 男性に質問です。

    見掛けたら、好意を示してくる、けど連絡は一切なしっていうのは脈なしですか?その男女の状況によって違うのでしょうか? 一回り年下女性から好かれるのは、嬉しいという男性は多いと思うのですが、一回り年上男性は、女性から愛されたら愛しますか? 一回り歳の差は、嬉しいというメリットがありますが、デメリットとして、若い男性にとられるんじゃないかという不安が、同い年と比べて多い気がするんですが、どうなのでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません。。

    タップルで知り合った男性と初デートをしました。 デート後、男性側からありがとうLINEが来たのですが、 今度○○行こうね!など(絵文字付き)、その後のLINEでは来月行こうね!と。 しかし、デートから2日経っても彼から連絡がないため、 おはよう 今日も1日お仕事頑張ろうねLINEを送ってみたら 彼からもおはよう 今日から頑張ろうねと絵文字付きで来ました。 でもそれからまた2日経ったのですが LINEなどのやり取りもしていなく、彼からも連絡がありません。 こっちが連絡したことに(一回ではありますが)返信を返してくれただけ、別に気にすることではないですか? 男性は好きでもない女性にもデート後 ありがとうや今度○○行こうなどとメールするのでしょうか? また、絵文字もゴチャゴチャ付けるチャラ系の人とは別に、 普通の男性なら1個でも、興味が無い人であれば付けない人のほうが多いですよね? もともとマメではなさそうな人なのですがそれのせいで連絡がないんですかね? 待っていたら彼から発信のLineは来ると思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。 関係ないかもですが 私23歳A型、彼は私より1歳年下のO型。 食事代は払わせてと奢ってくれました。。でもやはりこれは脈ナシなんでしょうか(T_T)

  • 男性の気持ちを教えて下さい。

    男性って、何とも思ってない女性に、仕事への不安に始まり、自分の恋愛観とか結婚観、過去の恋愛話、女性の好み、自分の家族の話などするんでしょうか? 仕事の打ち合わせで、TELしたら、最後は毎回、そんな話になり、異常なくらい長電話になります。 ちなみに、だいたい7時間くらいです。 会話の途中、彼のお母さんが、お風呂とか食事だよって言ってきたりしても、彼は切ろうとしません。 食事とかお風呂に行ってきたら?と切ろうと促すのですが。 職場で、他の同僚から冷やかされたりするので、仲良しの部類だと思います。

  • へこんでます。

    職場で40代の女性に片思いしているのですが、 ある日雑談してたとき、その女性が「○○さん(同僚の女性)大好きだもん。仲良しだからね。」と言ってたので私が冗談まじりに「僕のことも好きですか?」と聞いたら、「いや、別に全然。○○さんよりも順位下」といわれてしまいました。 ……これは脈なし?というかフラれてるのかなぁ?(私が女性に好意を持っていることは女性は知っています。)

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。