• 締切済み

男性Aさんの気持ちが知りたいです。

職場に好きな男性Aさんがいます。 Aさんは、私にとても親切にしてくれるんです。 仲良しの同僚にその事を話すと、同僚は「えー、そんな親切にしてくれるの?私にはそんな親切してくれないよ!Aさん、○○(私)のこと好きなんじゃない?」と言うので私はすごく嬉しくなりました。 だけど、その数ヵ月後、Aさんは他の同僚女性Mさんにも同じか、それ以上に親切にしていることを知りました。しかも、同僚女性Mさんには自分の携帯番号を教えたり、用事がなくても連絡してきて良い…というようなことを言っていたようです。 この状況から、私は脈なしだと思いますか? Aさんは、同僚女性Mさんのことをどう思っていると思いますか?

みんなの回答

回答No.3

その方は誰にでもそうなんでしょう そうであれば、積極的に行ったもん勝ちですよ! すぐ行動して下さい。 Aさんに親切するのです。 いつもする側はされると新鮮さががあって好感を持ちます。 Mさんより先回りしてやってみてください。 Mさんをどうとか、脈があるとか関係ありません!

• eroero4649
回答No.2

うーん、なんというかAさんは質問者さんと仲がいい同僚さんには興味は全くなくて、それに比べればMさんには好ましい感情を持っているということは確かでしょうね。その中間に質問者さんがいるという感じでしょうか。 さりとて、それと脈があるかどうかは全く関係ない話です。気の多い私なんて、ストライクゾーンの中にある人は全員脈ありです・笑。誰かが気に入っているからといって他の人は全員脈なしってことはありません。 恋愛っていうのは相手がある話なので、もしかしたら彼が「質問者さんも可愛いし、Mさんも素敵だ。でもなんだか脈がありそうなのはMさんのほうだな」と思っているかもしれませんしね。 親切にしてるくらいで脈ありなら、私は道に迷ったお婆さんも脈ありだということになってしまいますね・笑。

• Dr_Hyper
回答No.1

Aさんは,誰にでもやさしい人。と表されるタイプの男性でしょう。 このタイプの男性は自分の彼女や好きな人にたいしては明確な違いがあるために,どんなにある程度の人気が他の女性に対してあっても,彼女や奧さんからは文句は言われません。 で,あなたと,Mさんの間には大した差はないと現時点では思います。もちろんMさんやあなたは,彼にとってはプラスの領域にいるひとであり,好感度は高いのだと思います。それは他の男性とかわりません。残念ながらそこまで親切にしてもらえない友人はその程度の人か,Aさんへの態度が冷たく感じるからAさんもその女性には応えないのだと思います。 さて連絡先の好感ですが Aさんが勝手に教えて連絡してよと言ったように伝わっていますが,Mさんが連絡したがるようなそぶりや,電話番号を交換してもらえるとうれしいといった露骨にわかりやすい反応をしたのでしょう。 誰にでもやさしい人は女性のリクエストにはなるべく答えるので,その程度のことならOK簡単にします。一方相手の女性の事も良く見ているので,あなたに対しては,積極的に行動を起こしたらあなたが引いてしまったりするとまずい。と思っているので,親切程度で終わっているのでは無いか。と思います。 ダメもとで少し積極的に動いてみても良いのかもしれません。 ただ,嫉妬深い正確ならばやめておいた方が良い男性です。 人気がある男性を彼氏にしていること,旦那にしていることで優越感を持てるタイプであれば,大変良い相性だとは思います。