• ベストアンサー

検索できない文字

はじめまして、不思議な事がありましたのでお分かりになる方いましたら教えて下さい 「崎」ではなく『﨑』この一文字だけで検索すると以下のページになります ただいま繋がりにくい状態となっております。 大変申し訳ございませんが、しばらくお待ちいただいてから再度アクセスをお願いします。 なぜでしょう?

noname#232913
noname#232913
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その文字はJIS第3水準なので、対応してない環境なのでしょう。 https://ja.wiktionary.org/wiki/%EF%A8%91 UNICODEにありますが、WindowsのシフトJISにはありません。 対応していないと文字が?などになったりするので 変なメッセージが表示されたりします。

その他の回答 (1)

• akira1720
回答No.2

おもしろいエラーですね。結果が 0 件になるとかならまだわかりますが。 よろしければどこで検索したのか教えてください。再現できれば開発者に報告しておきます。