• ベストアンサー

検索文字の保存について

ヤフーの検索ページなどでよく検索をしています。 検索文字を入れて検索していますが、一度入れた文字って 保存されませんでしたっけ? 保存されすぎて困ったこともありましたが、今は されなくて困ってます。メールを書くときにも 名前やタイトルをいちいち書き込まないといけない 状態でして・・・。 何かの設定を変えなくてはいけないのでしょうか? 初心者なもんで解りやすくお願いします。 それでは。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんばんは。 オートコンプリートについて解説したページです。 http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/T005/2/10.htm IMEに名前やメルアドを登録しておくことも入力を簡単にできますよ。 http://www.shikimono.com/ime.htm

XXFACEXX
質問者

お礼

すごく解りやすくて助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ktbamboo
回答No.3

下の方がおっしゃるとおりで、あと、保存されすぎて困るときは入力欄のところをカードルキーでプルダウンでオートコンプリートリストを出し、任意のものを選びDELキーを押せばよいです。

XXFACEXX
質問者

お礼

そのうちこちらも必要になるとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.2

多分、Windows+IEという環境でのお話だと思いますので、以下の手順で設定してください。 IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」→「オートコンプリートの使用目的」内の「フォーム」にチェックを入れてIEを再起動すればOKだと思います。

XXFACEXX
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

IEだとツール→インターネットオプション→コンテンツでオートコンプリートの設定を確認してみてください。

XXFACEXX
質問者

お礼

質問してこんなにも早く回答していただいて ありがとうございました。 本当にすごいサイトですね。