• 締切済み

検索ボックスに文字がたまに入力できなくなるのはどうして?

ヤフーのトップ画面の検索ボックス、 このgooの検索ボックス、質問タイトル、質問内容、 はたまたブログの記事作成、コメント、フリーメール、 などなどたまにいきなり文字が入力できなくなるのです。 カーソルはその入れたい部分にきちんとあるのですが、 キーボードからどの文字を入れても(ひらがなでもアルファベットでも数字でも記号でも) まったくカーソルが微動だにせず文字も入力されません。 一度画面を閉じて再度インターネットを立ち上げてやり直せば 入力できるようになるのです。 要するに、普通にインターネットを立ち上げて検索やメールのために文字を打とうとすると全く反応しないということです。 これは一体なんの現象なのでしょう。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#108129
noname#108129

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

WindowsXP と Internet Explore7 との組合せでよく起きています。対策は IE6 に戻すという消極的なものしかありません。

• violet430
回答No.1

IMEかIEの不具合でして、良く発生している問題です。 根本的な解決策はなく、他のブラウザでの利用をお勧めしています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html 当方はATOKにFirefox(1.5~3)、Sleipnir2という環境で利用していますが、この場合は一度も発生していません。 ATOKにIE6で使っていた頃は良くトラブルを経験しました。