• 締切済み

入力の文字が、アルファベットの小文字しかでなくなってしまいました。直し方を教えてください。

多分、自分でどこかを押してしまったのだと思います。 入力の文字がアルファベットの小文字しかでません。ただ、それはインターネットのURLが表示されている場合だけのようで、メモ帳やチャットのメッセンジャー等では,普通に打ちこめます。 そして、ツールバーやF6キーでひらがなにして検索の枠などに打ち込もうとすると、カーソルが勝手にURLの欄に飛んでしまい、アルファベッドの小文字に。もどしてもひらがなになおすとまた、とんでしまいます。 今は、ここに打ち込むこともできず、メモ帳を開き、そこに入力したものをコピーしてここにはりつけています。

noname#8507
noname#8507

みんなの回答

noname#8027
noname#8027
回答No.4

ALT+漢字キーでもだめですか? あとは、デスクトップ右下のIMEバーをマウスで操作してみるとか?

noname#8507
質問者

お礼

簡単なキー操作でなおりました。。。 大騒ぎしてごめんなさいです。 皆様、ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.3

ウイルスのいたずらとか、考えられませんか。?? ウイルスソフトのアップデートをして、ウイルスチェックしてください。 それでも、駄目なら、チェックディスクをかけて見てください。 やり方とか、解からなければ、補足要求をください。 頑張ってください。

noname#8507
質問者

お礼

げ! ウイルスですか! すぐにやってみます。ありがとうございました

noname#8027
noname#8027
回答No.2

半角/全角漢字キーを押してみてはどうでしょうか? 通常は、キーボードの左上(ESCの下)にあることが多いです。NECのパソコンなどでは、スペースキーに左にあることもあります。

noname#8507
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それもやってみました。 でも、かわらなくて・・・ きっと何かほかに原因がありそうですね・・。 追求してみます。

回答No.1

Shift+Caps Lockで大文字、小文字を変更できるのですが。試して下さい。

noname#8507
質問者

補足

ごめんなさい。書き方がわかりにくかったです。 英数文字の大文字、小文字は変えられるのですが、漢字やひらがなが一切できなくなってしまいました。英数モードにしかなりません・・・。 もしわかればお手数ですがよろしくお願いします。 Shift+Caps Lockにての大文字小文字の変換は反応いているようです。