• 締切済み

フォルダで文字検索

インターネットのページでは「編集」→「このページの検索」を利用すればすぐ見つかるのですが、フォルダでやろうとしてもできません。 そこで、フォルダを文字検索してくれるソフトを探しているのですが、なかなか見つかりません。 もし知っている方いましたら是非教えて下さい。 よろしく御願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.3

>フォルダを文字検索 貴方のイメージをパソコンを使い慣れた方とのイメージのギャップが大きいようですね。 >ファイル検索ではなく、インターネットのページのような文字検索ができるか聞いているのです。 開いているファイル内の検索と開いていない複数のファイルの検索には大きな違いがあります。 テキストなら「grep検索」というものがあります。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008174/soft/greprplc.htm,http://www.nifty.com/download/win/util/text/find/
  • sim137
回答No.2

OSはなにでしょう?XPなら確実についてますね。Win95とか最近使ってないので覚えてませんが・・・(2000ぐらいからついてたかな・・・)(ただWin95とかでもスタートから入って検索からならいけたはず。XPとかならフォルダの左端に出せます)(最初に書いている付いているとかは簡単に使える部分についているかついてないかで判断してます、一応Win95、Win98、Win2000、XPと使ってますがすべてに検索機能はついてます。) Macだったらすまそ(汗

hayassida
質問者

補足

ファイル検索ではなく、インターネットのページのような文字検索ができるか聞いているのです。

• ebiku
回答No.1

フォルダにも検索の項目あると思うのですが? 無いですか?フォルダオプションなど見てみて下さい。