• 締切済み

大学受験で分からない数学の問題を質問したら、解き方

大学受験で分からない数学の問題を質問したら、解き方を添削してくれる予備校、塾、通信講座を知っている方、教えて下さい!よろしくお願い申し上げます!

みんなの回答

回答No.1

大抵の塾でやってくれるのでは?と思います。とはいえ、集団塾なら休み時間に講師室に質問に行く勇気が要りますし、個別塾だと大学受験レベルに対応してくれるか不安ですよね。私自身が大学受験の時には、河合塾の個別指導に数学だけ通いました。慶応大学在学中の先生でしたが、大変満足しました。毎回、私の受験大学の過去問を即座に解説して下さいました。 あとは学校の先生や、こういった掲示板で質問するのも、大いに利用出来ると思います。1年間、悔いのないよう過ごしてくださいね!