ATOK2016が機能しない

このQ&Aのポイント
  • 半年前に購入時には機能していたATOK2016が機能せず、日本語をローマ字で入力すると「辞書として使えません」のメッセージが出て日本語の漢字に変換できません。
  • ATOKを機能させる方法を教えてください。
  • PC起動するたびに入力方式を切り替えるのが面倒です。
回答を見る
  • 締切済み

文字入力「ATOK2016」が機能しない

半年前に購入時には機能していた「ATOK2016]が機能せず、日本語をローマ字で入力すると「辞書として使えません」のメッセージが出て日本語の漢字に変換できません。 セットされていた入力方式のもう一つの「Windows IME」に変えると辞書機能は使えますが、PC起動するたびに初期の入力方式が「ATOK]になっているため、いつも切り替えするのが面倒です。 ATOKを機能させる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• skp026
回答No.1

試すとすると、 ・辞書の設定を確認する ・ユーザー辞書を新しくする ・ATOKの環境を初期化する ・ATOKを削除して再インストールする ということが、ATOKのメーカー情報にありました。 手順などは以下から確認ください。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=053133-3 富士通にも似たような情報ありました。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8511-0430 お試し済みでしたらごめんなさい。