• ベストアンサー

婚カツ相談

婚カツをしてて 1回目お茶 2回目食事と軽くドライブ いつもこんな感じですが 2回目会えばだいたい付き合えるかどうかは わかりますよね? 話が会わなければ1回目でわかるとおもいますが

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.4

そうなんですが婚活だとそれだけではないような 恋人選びと結婚相手選びは条件、判断基準が違う人が多そうです 気があうけどまだ聴けてないことがある(年収、仕事先、家族構成、将来設計などなど)とか、その辺大事では?

その他の回答 (3)

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

私は会わなくても相手と合うか合わないかは分かると思います。 出会いに大事なのは会うことではありません。 会うまでに如何に相手との距離を縮められるかです。 会うまでに距離を縮めてしまえば、一度会えば付き合えるかは すぐに分かります。 会うことに比重を置いたお付き合いは断られる可能性大です。 相手が早く会いたいと思わせることが大事です。 何故、毎日の連絡を重要視しないのでしょうね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

話が合わないのは一度でわかりますね。 でも二度会っただけで付き合う気になるかどうかは人それぞれでしょう。 一年かかる人も中にはいるでしょうし。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

そうですね。

関連するQ&A

  • 婚カツ

    マッチングアプリで婚カツしてますけど なんか陰きゃばかりの女性がおおいです、5人会いましたけど全員話しにくく会話が盛り上がりません こっちは笑顔ではなしてるのに向こう無表情で 話をふってきませんこんなもんですか?

  • 婚カツで出会った男性

    婚カツで出会った男性がいます。 数回デートを重ねました。 そのあとお相手の仕事が忙しくなり、メンタル的にも不安定になってるとのことで日程の調整が難しくなったと言われました。 その間励ましたりして見守りました。 数週間たち徐々に回復してきた様で、LINEのやりとりの頻度が回復してきました。 また会おうという話題にはなりません。 相手からのお誘いあるまで様子見るべきでしょうか? 脈なしと捉えるべきでしょうか?

  • 婚カツの仕方について、アドバイスください

     いつもお世話になっております。28歳男です。  昨年末、婚約を解消しました。結婚前に自分がまず仕事で適応障害になり、そこから歯車が狂ったような気がします。  これから少し国家資格を取得の勉強をしてから再度結婚する気持ちがあれば婚カツをしたいと考えておりますが、これまでお見合いパーティやどういった形で出会いの場があったのか、今後の参考にしたいと思いますので、どうか教えて下さい。

  • 婚カツ相手の既読スルーについてです。

    婚カツ相手の既読スルーについてです。 休みの日は朝から「今日は休み?」というLINEをおくっても既読スルーで返信が夕方または夜に「休みだったよ」とか「仕事だったよ」とかの返事が来ます。 平日は毎日平均2~3往復ぐらいLINEしています。 休日は他の女性と会ってるのかな…と考えています。 ただ、もしそうだとして、その事を隠したりするってことは、まだ脈があると考えてもいいのでしょうか? 補足 2週間前に1回デートしてます。 その後もLINEは続いていて、私の休みを聞かれて、伝えた休みの中で2回目のデートの約束はしてます。 その日まであと1週間ほどあります。 私は同時進行が苦手で、他の人とデートしたりメールしたりはできなそうです。

  • 婚カツサイトで知り合った女性

    こんばんは。 婚カツサイトで知り合った女性と本日3回目のデートをしてきました。 1回目は、平日の晩にお茶、2回目は、土曜日の昼にランチ、で本日3回目に土曜日の晩ゴハンです。 お互い飲めないので、食事後2軒目には行くことなく、女性の買い物に付き合ってから、別れました。 話は合うし、おないですし、一緒にいて楽しいです。 次は、いちご狩りに行くことが決まっています。 今のままでは、淡々と楽しいデートにはなると思うのですが、進展しない可能性が高いです。 パートナーとして、もっと深い関係に進展させるには、何かアクションを起こさないといけないな、と思うのですが、どんな風にして変化をつけたらいいでしょうか…? あと、女性的に、4回もお出かけするということは、少なからず好意は持ってくれていますよね…?

  • 相手の顔が好きになれません。

    婚カツ中の女子です。 前の彼と別れたあと、婚カツを1年以上していますが これまで、2回以上会いたいと思う男性がなかなか現れませんでした。 (実際にお会いした男性は10人を超えます。) 先日、友達の紹介でとある男性と会いました。 趣味もそこそこ合い、話が盛り上がって、 時間があっという間に過ぎて行きました。 これまで何回か食事をしたり、映画を見たりしています。 いつも楽しい時間をすごしていますが、 どうしても顔が好きになれません。 赤裸々な書き方で申し訳ないのですが、 まったくエッチをする気にはなれません。 この先、会う回数を重ねていけば、 情が移って、イチャイチャしたくなるものなんでしょうか? それともやっぱり顔は毎日見るものなので、 自分好みの顔を選ぶべきなのでしょうか? (注:イケメンということではありません) 実際には、もう探し疲れたし、素敵な人と出会って 育みたいと切に思っています。

  • 同姓婚(同性婚ではなく)

    同姓婚(同性婚ではなく)だと、婚前と氏名が変わらないですよね。 それで何か変な感じとか、誤解とか、トラブルとか、起きないものですかね? 体験談、聞いた話など、お教えください。

  • 私にカツを入れてください。

    ここのカテではないかも知れませんがアドバイスお願いします。 私はお金にルーズで貯金が全くたまりません。 食費に月4万使い(月に1万ほど義母に買って貰い 生協で実母に1万ほど買って貰っています)なので月6万も使っている事になります。 冷蔵庫の中はいつもいっぱいですし冷凍食品も山盛り 腐らしてしまうものも多いいです。 外食はめったにしません。 後ドライブと服を買う事が好きなのでガソリンが月1万服代が2万も使っています。 今日旦那にこんな事ではマンションも車も買い替える事が出来ないし来月車検がありますがお金をどうするのか?と言われあっせっています。 6月に私は何も考えずに150万ほど定期に入れてしまいおろす事も出来ません。 皆さんどうやってやりくりしていますか? 私にカツを入れてください。

  • 婚カツ相談

    交際してる、彼女がいます 3年ほど派遣で働いてる期間があり その3年間正社員と嘘つきました バレル可能性があるとしたらどんなことがありますか? 保険とかはばれそうですか

  • 一般的な歳の差婚てどんな経緯から?

    タレントの加藤茶さんの結婚パーティーの様子をテレビで見ました。 加藤茶さんが誕生日を迎えられて69歳、46歳差になられましたね。 奥様もすごいきれいな方でラブラブな様子でした。 この歳の差婚は極端だとは思いますが、皆様のまわりでは歳の差婚はありますか? または自分がしましたとかのお話でもよろしいので歳の差婚に至った経緯や理由など教えてください。