• 締切済み

きちんと届くでしょうか?

滞在先で大量に服や雑貨を買い込んでしまい宅配便で自宅に送ることにしたのですが荷物の箱が3つになってしまったので2つをくっつけて1つにして2個にまとめました。(100サイズと120サイズになった)同一住所に複数個送るのは初めてなんですがきちんと2個届きますでしょうか? 複数口伝票を使って書いてクロネコの集配ドライバーに渡したのですが伝票はその場で貼りはしなかったので… きちんと2つの箱にそれぞれ伝票を貼ってくれて指定した日に全部届くのか不安になったもので… 複数個同一住所に送ったことのある方、こういうことわかる方よろしくお願いします

みんなの回答

• fjdksla
回答No.2

一般的にはきちんと届きます。 複数個発送ではなく、一つだけでもある程度は不着があります。 郵便物でも不着がありますし・・・ 中には破損もあります。 絶対は無いですが、無くなる事も稀です。 世の中何でもそうですが、 絶対はありません。 絶対に確実に届くか?と言われると中には不着も破損もあります。 かと言って、絶対届かないと言う事も有りません。 絶対に届かない宅配なんて誰も出しませんから・・・ 商品でもそうですね。 新品だから故障しないと言う事はありません。 ある程度は故障します。 ですから、 多分普通に届く。と思って間違いないです。 でも、心のどこかで・・・数万個の荷物の内の一つぐらいはどこかに紛れ込んで届かない事もある。と思っておいた方が良いです。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。1つだけならいつも利用して送ったことがあるのできちんと届くってのは知ってたんですが同一住所複数発送は体験したことなかったので…届かない事もあるということも覚えておきます。ありがとうございました。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

ヤマト運輸なら大丈夫でしょう。 クロネコという事で国内でしょうが、海外なら確証はありません。 国内でヤマト運輸しようでも、100%大丈夫だとはだれも補償できません。 ヤマト以外に佐川などでも荷物の発送・荷受けしてますが、基本的には複数荷物は同時配送されます。 ただし、1個破損などで事故扱いを取り発送元から代品手配の場合もあり、その場合は事故品の代品だけは当然納期が遅れます。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。大事な荷物なので無くされたり破損ってことになると困るので…とりあえず大丈夫だということで信じて待ちます。ありがとうございました。