• 締切済み

猫の外耳炎について

水平耳道付近に膿の袋があり鼓膜はもうありません 自宅治療だけで治せなくても現状維持できますか? また最悪のケースだと死んだりしますか?

みんなの回答

• makori
回答No.3

どうやって現状維持するのですか? 見守るだけだと悪化するだけですよ。 痛いと食欲も落ちますから、死ぬでしょうね。 早くに行けば抗生剤などの処方で安く済みますが 悪化して切開などしないといけなくなると、当然ですが高額になります。 早めに病院へ行くのが治療費を安くすることでもあります。

• mindy73
回答No.2

猫さんは痛いと思うので病院に連れて行ってあげてください。

回答No.1

最悪のケースは死にますよ。 病院に行かないと現状維持は出来ません。 病院へ行ってやっと耳の形が変形で済むような感じです。