• 締切済み

英語が苦手な人は中学2年でつまずいたのか

英語が苦手という人は、中学2年生のときに英語に勉強につまずいたのでしょうか。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

ん? この質問の根拠はどこから来ているのですか? おっさんになってつくづく感じていますが、文系科目(国語、英語、社会)は、これで終わり!が無く生涯勉強しなければなりません。 そんなことよりも、 >中学2年生のときに英語に勉強につまずいた・・・。 「に」が三つ並んでいることが気になります。

• pipipi911
回答No.3

〈One〉を《オネ》と読んで、 間違いを指摘されたことで、 嫌いになったという話を 聞いたことがあります。 その時代ですから、 中1ということになりますね。 いまは、幼稚園でも教えていますので 《オネ》と発音するような人は 顕現しないでしょうけれど。 カタカナ語や和製英語、それに 文法の間違いを指摘する風潮が存在する ことが、英語学習の逆境になっている ように(私は)感じています。 ホームステイで滞在中の外国人に その家のお父様は、全てカタカナの発音の 和製英語で応対して、理解不能で 困惑させたというエピソードも 有りますよね。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 躓くとすれば、最初ではないでしょうか? で、苦手…ではなくて、”勉強をしなかった”ですね。

• tzd78886
回答No.1

一年でつまずいた人が同級生にいました。一切覚えることができなかったようです。卒業後は当時偏差値が低かったヤンキーの多い工業高校に進学しました。