• 締切済み

女性は何を望んでいるのか

ayumi__の回答

  • ayumi__
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

女の子はそういうところがあるものだと思いますが、30歳をすぎてそれは少し幼すぎる気がしますね。 不快だということは伝えた方がよいと思います。 それを伝えて彼女さんがまだ自分の気持ちを察して察してとだだをこねて話が拗れるようなら、そもそも結婚できるような関係ではなかったということだと思います。

pokochanamechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 愚痴をいう事によって相手を(愚痴を聞かされる側)を

    愚痴が多い人は 愚痴をいう事によって相手を(愚痴を聞かされる側)を不快にしている自覚はないのでしょうか? 私の彼氏が愚痴が多いのですが 上記の事をよく思います。 彼氏の愚痴は会社の愚痴です。

  • 彼氏の愚痴を聞いてください。泣

    彼氏の件で愚痴を聞いてください。 激務がたたり彼氏が体調を崩してしまいました。同じ会社なので最近本当に忙しそうで、出勤はしているのにすれ違いで一日姿を見ない日もあります。 「本当にしんどい。頭痛が続き寝れない。治るまで待ってて」と言われました。 バレンタイン も体調がよくならず会えなくてごめんと言われました。連絡もあまりせず2週間程経ちました。私はずっと会っていたいタイプで寂しい気持ちを通り過ぎ、むかついてきました。 仕事にはきちんと行っているし出張も行っています。上司に気に入られて仕事もどんどん任されています。 本当に私の事が好きならささいな合間でも連絡してくると思うし、仕事もほどほどに私に時間を作ってくれると思います。 もう私の事はいらないんだなぁ。と思います。あまりに会わなくて自分の気持ちも冷めてきちゃいました…。本当は好きだけど拗ねてるんだろうな…と自分で思います。 ここで喧嘩ふっかけたって、面倒臭い別れよう。になると思うし、放置してたらいつまでも放置される。と思うし。 あまりに待遇が悪くつらいです! 彼はもう私の事あまり好きじゃないですよね…。

  • 自己中心的な性格を直したい

    自己中心的な性格を直したい 私は、すごく性格が悪いんです。 この性格のせいで友人に嫌われたり喧嘩することがしょっちゅうあります。 どういう性格かと言うと ・自分が間違っている事を指摘されると、キレたり泣いたりしてしまう。 ・友達の嫌な所を見つけるとその人の愚痴を他の友達に言う ・八方美人 ・キレやすい、そしてすぐに泣いてしまう ・言葉使いが悪い ・自分のした悪い事をすぐに忘れてしまう ・相手の気持ちを考えてるつもりでも考えていない ・指摘されるまで何をしたか自覚していない ・自分が悪いと自覚することもたまにあるが、自分から目を反らす ・むちゃくちゃな言い訳をする ・他人が自分と違う趣向だと、本人には言わないがその趣味を馬鹿にしたり嫌悪する ・悲しい時に慰めてくれないと拗ねる 今ここに書いてみると、本当に酷くめんどくさい人間像だということがより分かりますね・・・ 元々自覚はありました。 ですが、最近友人達に「お前は八方美人のくせに人の陰口ばかり言いふらしてる 性格も最悪だ」 といわれ、喧嘩になりました。 この喧嘩をするまで自分の性格をちゃんと改めようと考えたのは初めてです。 今までは、改めようと考えつつ、改めようとしてもすぐ忘れる。そのパターンでした。 人間関係でイライラすると、どうしても誰かに愚痴を聞いてもらいたくなり 友人にその人の愚痴を言ってしまいます。 そこから二転三転、チクったりチクられたりして喧嘩に発展します。 自分の思いどうりにいかないととてもイライラしてしまう。 このイライラさえなければ、また違うのかもしれません・・・ 私みたいな歪んだ性格の人間は、努力しだいで良い人間に変われますかね・・・? あと、すぐにイライラしてしまうというのはどうしたら防げますか?

  • 彼女との喧嘩

    質問させていただきます。 現在付き合って3カ月の彼女がいます。自分(26歳)彼女(23歳) 最近些細なことで喧嘩をしました。内容は私が会社の愚痴を言っていたことに嫌気がさした事です。 彼女から多少乱暴な嫌だという旨のメールが来たので私もイライラしていたこともあり、直後の電話で喧嘩をしてしまいました。 その後、不快にさせた点を反省し、謝りの連絡をしましたがあまり反応がありませんでした。 電話をなんとか出てもらいましたがその際に彼女から ・好きかわからない ・ごめんとかの問題ではない ・今は会いたくない ・誕生日を祝ってもらわなくてよい(彼女の誕生日が近かったので) ・メールも気分次第で返す気がない と言われました。 この電話の後は電話をしても、反応がない。メールも反応がないか業務的な返信が来る程度。 すでにこのような状態が3週間近く続いております。 なんとか再度電話に出てもらい直接会って謝りたい旨を伝え近々会うことになりました。 私は喧嘩・不快にさせたことに事に後悔し何とか直接話して伝えたい・彼女がまだ好きなので付き合いの関係を続けたいと強く思っていますが、今までの流れから既に彼女は自分に気がないのではないかとも心配しいます。 私が過去に付き合って喧嘩した事もありましたが、今回のようにギスギスした状態が続くような経験がなく、困っております。 皆さんで似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように仲直りしたか・今の様な流れでは彼女はすでに気持ちが私より離れているのか、アドバイスやご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 謝らない女性

    謝らない女性 私の周りに謝らない女性が多い気がします。 ネットとかも見ると、謝らない人は女性に多い傾向があるんだなーと思いました。 中学以来喧嘩は色んな人としてきましたが、母や友人等の同性と喧嘩した時、すんなり謝られた事が殆どないです、私が紙に喧嘩の事を書き出して、どうして?ここはどう考えても貴方が悪いよね?謝ろうよ、とまで言ったところでやっとごめんと言われるくらいです、そこまでしても謝るどころかいちいち紙に書き出すなんて嫌味ったらしい、そんな責めないで、と言われたこともありました。 逆に男性は面倒くさくなるのかすぐに謝ってくれる人が多い気がします。 そこで疑問なのですが、謝らない女性はどうして謝らないのですか? 謝らない方が円滑に進むし面倒くさくならないと思うのですが..。 ご意見お待ちしております。

  • 仕事が忙しくて女性に責められた男性

    ご相談させてください。 仕事や用事など忙しくて会う時間がなかなかできない男性はたくさんいらっしゃるとおもいますが女性にそのことを責められた男性に聞かせてください。 仕事内容を都度説明してくれる方もいたり 中には言い訳っぽくなるとか愚痴になるからと彼女に伝えない方もいるとおもいます。 後者に当たりますがあまり責められるとどうにもならないことで気持ちが萎えてしまうことがあるとおもいます。 好きじゃなくなる方もいるだろうし…億劫になったりいろいろあるとおもいます。 それから一切会いたいとは口にしてません。 お互い気まずいのですが連絡をしたりしあったりはしています。 男性は一度気持ちが萎えてしまうとやはりむずかしいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 主人との関係について

    結婚してちょうど3年になります。主人の仕事は忙しく、家に帰ってくるのも月に5日程度です。(浮気とかをしているとは思えないし、そんな器用な人ではないと思うので、その心配はしていないのですが。)そんなとき、どうしても主人に愚痴を言ってきてしまいました。仕事が忙しくても彼なりにはなるべく連絡を入れるようにしてくれたりはしていたのですが、会える時間が限られてしまうと、どうしても、私の心も不安定になってしまい、愚痴をたくさん言うようになってしまっていました。おそらく、彼はいままで我慢していたんだと思います。 しかし、最近、怒るようにになり、けんかも増えました。そして、先日また喧嘩をしていまい(私の愚痴がきっかけです)、とうとう、「このまま二人でいても幸せなのか?」今までの私に対するいやな部分がどんどん浮かびだしてしまった。と言われました。彼も自分でもどうしたらよいかわからない、ということでした。好きかもわからなくなったと言われました。 その後、私は今までの自分の態度も反省するし、「一緒に前向きに考えて行こう!」と言っているのですけど、前向きに考えていくことがお互いの良いことなのかわからない、とまで言われてしまいました。私は、どうして良いかわかりません。気持ちが落ち着くまで待ってくれと言われました。その会話をした後、彼はなんだかよそよそしいし、どのような態度で接したら良いかもわかりません。教えてください。本当に悩んでます。

  • 質問というより愚痴かも・・・

    半月くらい前に彼とケンカをしてしまいました。原因は私が色々と、うるさく 怒るからでした。彼は「もう別れたい。」と言ったのですが、私が「私も、うるさく言い過ぎたし、それは直すから別れたくない」と言って、次の日に仲直りをしました。彼を追い詰めてたかも・・・と自分でも思ったし。でも、そのケンカの後から、やたらと怒りっぽくなった気がするんです。仕事が異様に忙しいのもあるのかもしれないのですが・・・ この話を同僚(女・彼と会った事あり)にしたら、「あんた泣いて別れたくない、って言ったんでしょ?多少嫌いになってても、そこまで俺のこと好きなら、まぁ つきあってやってもいいか。って思ってんだよ」と、言われてしまいました。 彼が変わったな、と思うのは怒りっぽくなったところだけで、毎日「帰るコール」もしてくれるし、旅行に行く予定をたてたりもしてるし、忙しいだけ!と自分に 言い聞かせているのですが、どうにもこうにも同僚の言葉が耳から離れないのです。気にしなければ、いいのかもしれませんが・・・ なんだか、質問と言うよりも、愚痴になっちゃいました。せっかく読んで 頂いたのにごめんなさい。 ちょっとへこんでしまったもので・・・

  • 困った先輩について

    職場で困った先輩がいます。 仕事を全く出来ないのに、その自覚がなく、自分を優秀であると思っています。 この人が、デタラメな指示を高圧的に出してくるため、仕事の邪魔になっています。 余りにも不快で、家にいても嫌な気分を引きずっています。 「うるさい、黙れ」と言いたいのですが、私自身の評価が下がるため、それはやりたくありません。 上司への相談を考えたのですが、事なかれ主義のため、対応してくれるとはおもいません。 つまり、私自身がその先輩に何かを言わないといけないと思います。 邪魔になっている旨を、喧嘩にならないように伝えたいのですが、どのようにしたら宜しいでしょうか?

  • 女性の方、女心を教えてください!

    今年結婚も決まっている彼女と仕事と結婚の事で ケンカをしてからメール、電話をしても 返事が全く来ない状態が約一ヶ月間、続きました。 最近やっと、彼女の方から連絡が来て、 『どうしてずっと連絡を取らなかったか考えて!』って言われました。 それから、そのことについてずっと考えていますが、まだ確信の持てる答えまで辿り着く事ができません。 そもそものケンカの原因は 結婚して様々な環境が変わる事に関して、 自分が細かい部分まで気を使ってあげられなかった事だと感じています。 女性の方から見て、彼女がどんな気持ちでこんな質問を投げかけてきたか分かる方はいらっしゃいませんか? まだまだ未熟な自分に何か良きアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。