• ベストアンサー

キリスト教の方にとって「水曜日」の意味は?

私は無宗教なので教えてほしいのですが、 キリスト教の方々にとって「水曜日」とは意味のある曜日なのでしょうか? ほかの曜日も含めてご存知の方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

キリスト教にとって・・・曜日・・・ http://blog.livedoor.jp/missa_ordinarium/search?q=%E6%9B%9C%E6%97%A5 参照して頂きますと、詳細ではありませんが、大まかには書かれてますので ご一読を  【四旬節の最初の日(=復活祭の46日前で、この日は必ず水曜日)を   「灰の水曜日」といいます。   これは、深く罪を悔い改める者が、そのしるしに額に灰を被ったことに   よります。中世以降は、額に灰で十字架などを印したようです】

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/missa_ordinarium/search?q=%E6%9B%9C%E6%97%A5
tk1769
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございました。