• ベストアンサー

三回忌を英語とフランス語で

nagi13579の回答

• nagi13579
回答No.4

両方とも辞書からです。 初七日 the seventh day after O's death. 四十九日 the forty-eighth day after a person's death. 初七日と四十九日は別な辞書で調べたのですが初七日に関しては the sixth day after a person's death. と書いてある辞書もありました。 anniversaryは辞書によると周年記念日のような年単位の記念日に使われるので初七日、四十九日には使えないと思われます。このあたりは自信なしです。