• 締切済み

微生物学の参考HP(専門的)

私は専門的に微生物の検査をしている者です。細菌検査において、調べたいことをネットで調べると、基本的に初心者向けや、文献の切れ端などが多く出てきます。さらに専門的なこと、菌種別の生化学的性状から薬剤感受性や耐性菌、一般的な学生向け参考書などにはほとんど解説していない菌種などの検索のできるHPはありませんか?一つではなく、いくつかの専門HPでもかまいません。(薬剤専門HP、耐性菌専門HPなど)。参考書を買えば早いのですが。上気道検査~便検査まで網羅するとなると、金額が。。。

みんなの回答

noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。  ncbiのBook Shelfはご存じですか?ここに入っている、Medical Microbiologyなんかはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?db=Books